ゴールドコーストのおすすめイタリアン

ずいぶんご無沙汰していたmintちんと、ディナーを楽しんできました。二人とも2回目のイタリアンレストラン「RISTORANTE PINOCCHIO」へ行ってきました。マーメイドビーチにある、人気イタリアンです。

それぞれが前に食べたものの話をしながら、「今日はイカスミパスタは絶対な。前菜は……」と相談していたのに、なんとイカスミがなくて、がっかり……。日本人しか好まないから、できれば「ブラック・インク」と予約時に頼んでおいてね、と言われました。は~い、次回は必ず!

20080214-20080214a.jpg
前菜にオーダーしたのは「Vitello Tonnato」(奥に写っているお皿)で、mintちんおすすめなだけあって、ローストした仔牛の上にツナとマヨネーズのソース、ロケットが美味しい~! はじめて食べたソースだったんだけれど、なんともクセになる不思議なこってり感でした。でもロケットの苦みが絶妙にからみあって、ぱくぱく食べられます。どんなマヨネーズを使っているのかな? 酸味もあったような? ツナの形は残っていなかったけど? シチリア出身のおじちゃんによれば、イタリアでは定番の前菜みたいです。

一緒に頼んだタコとロケットのサラダはタコがごろごろといっぱい! で、タコ好きには嬉しい一皿かもしれません。

20080214-20080214b.jpg
メインはカニのパスタにしました。頼んでおいてなんだけれど、蟹を食べるのは一苦労ですね。手をべちゃべちゃにしながらほじくりました。

全部美味しく頂いたけれど、今日のメインはガールズトークでした。いろいろ、いろいろ話しました。食後のカプチーノを飲み終わってもまだなごりおしい感じだったので、場所を移動して、スパークリング・ワインで飲みなおしました。そこでも話はつきず……、女の子同士って、こんな感じですよね?

日本にいたら、親しい女友達と集まって心ゆくまでおしゃべりしたり食べたりって頻繁にしていたけれど、ここではそういう機会がめっきり少なくなりました。久しぶりのガールズトークを満喫しました。

12 Comments

  • イカスミを日本人しか好まない…?
    へ~、そうなんですか。オーストラリアはシドニー・オリンピックを契機に食の多様化が進んでいるものと予想していたのですが、まだ保守的な部分が残っているのでしょうか。

    コメント by cityde — 2008年2月14日 @ 1:00 PM
  • 大人になってから、甲殻類のビジュアルが苦手になりました。
    だから、かにさんの写真は、かなりコワイ・・・
    イタリアンでガールズトークですかあ。
    いいなあ。
    私も、話し相手は、ダンナさんか、親か、ママ友ばかり。
    それもいいんだけれど、こう、ウチウチの話ばかりじゃなくて、もっと、ソトソトの話がしたいなあ。

    コメント by Chihiro — 2008年2月14日 @ 2:19 PM
  • ただ今!夕食前の空腹タイム!
    そんなときに、この写真は目の毒だなぁ~(笑)
    それにしても!ホントッ!!おいしそぉ(>。<)
    パスタは、カニさんに「食べちゃだめ!あげないよぉ~」って、言われてる感じで
    笑っちゃいました♪♪
    私も、sangoさんとガールズトークしたいなぁ~☆

    コメント by yukky — 2008年2月14日 @ 6:49 PM
  • カニさん、なんだか迫力ありますねぇ。笑
    私長い事mintちんにも会ってないなぁ~。
    GC組、うらやましぃですぅ~!!
    ってか、おいしそぉおお~。
    私もガールズトーク&おいしいお食事したぁ~い。

    コメント by yummie — 2008年2月14日 @ 11:51 PM
  • citydeさん
    そうなんですよ、イカスミを好むのは
    やっぱり日本人みたいですよ。
    たしかに多様にはなりましたが、
    こういうとき、わたしもびっくりします。

    コメント by sango — 2008年2月15日 @ 9:12 AM
  • Chihiro
    わたしだって、ここには親しい友人も少ないし、
    毎日毎日ほとんどYちゃんと過ごしていて、
    かなりウチウチ? やで~。
    そして、こうして半年ぶり、かそれ以上ぶりに、
    ガールズトークすると、
    やっぱり新鮮な気分になるというか。

    コメント by sango — 2008年2月15日 @ 9:15 AM
  • yukkyさん
    こちらにもコメント、ありがとうね~。
    このカニ、こわいよね。
    目がとくに……。
    わたしもyukkyさんとおしゃべりしたいです。
    いろいろ作品作りのこともお聞きしたいし~。
    いつかぜひ!

    コメント by sango — 2008年2月15日 @ 9:16 AM
  • yummieちゃん
    ぜひぜひGC組(って、いつもわたしたち、二人やけど)
    に参加して~。
    そして3人でいろんなものオーダーしちゃいましょ♪
    お待ちしております~。

    コメント by sango — 2008年2月15日 @ 9:18 AM
  • おいしかったね~。次回はイカ墨ね!
    まだまだ話したりない感じだったよね。
    また、旅から帰ってきたら行こうね。

    コメント by mint — 2008年2月15日 @ 8:28 PM
  • mintちん
    おいしかったな~。
    今度はイカスミ!
    でも、ツナマヨ、も一回食べたいかも~。

    コメント by sango — 2008年2月16日 @ 3:01 PM
  • カニの盛り付け方に技あり!やね!!
    しかし、女同士ってどうしてあんなにしゃべり
    倒しても、会話がつきんのかなぁ。
     ほんまに不思議。
     尽きない会話したいね~(^v^)

    コメント by じんちゃま — 2008年2月16日 @ 3:19 PM
  • じんちゃま~
    そうそう、なんであんなにもしゃべることあるんかな。
    じんちゃまとも話たいわ~。
    こうしてやりとりしてても、
    やっぱり会いたいな、といつも思う。

    コメント by sango — 2008年2月16日 @ 4:42 PM

Leave a comment

Popular Posts