kikki.Kでお買い物♪

Posted in: 2009年 02月 17日
Category: ひとりごと

20090217-20090217a.jpg
昨日アップしたマリーナミラージュでのランチの後、同ショッピングビレッジ内でパッと目をひいたお店へ入って見ました。「kikki.K」という文房具屋さんです。入る前からわくわく楽しい雰囲気です♪

このお店にはノートやカレンダー、カード、筆記用具など、シンプルで明るいイメージのものが多かったです。だんだんオーストラリアにも洒落たものが増えてきましたよ(笑)。ここ、好きな人にはたまらない雰囲気だと思うなぁ~。

わたしは、紙やボタン、リボンなど、手作りするときに使えそうなものを見つけたので買っちゃいました。

20090217-20090217b.jpg
三十路の乙女心をくすぐったのは、裏表ともにかわいらしい模様のラッピングペーパーとぞうさんのリボン&テープです。選ぶのは早いです。

手芸屋さんじゃなくても、生活のあらゆるところに素材になりそうなものって転がっていますよね。オーストラリアで暮らしているんだから、自然のものとか拾ってこようかな~。さてと。買ったこれらを何と組み合わせて、どんなものを作ろうか現在考え中です。

4 Comments

  • かわいくって、もったいない~って溜まりにたまったラッピング雑貨がうちの家にもひそんでおるじょ・・・幾つになっても乙女心を呼び覚ますクラフト商材に毎月悩まされてる・・も事実。私と文房具屋さんやホームセンターに行くとなかなか帰れないよ。隅から隅までいちいちみては、コメントしま~す。さんごさんもこの気持ちわかるやろ・・・?

    コメント by とよち — 2009年2月19日 @ 4:09 AM
  • kikki.K、ブリスベンだと Queens Plaza というショッピングセンターの地下にあるのですが、よく通ってます~。ホント、文房具好きにはたまらないお店です。
    オープン当初はちょっと高く感じたものですが、ここ数年で色々なものが値上がりしたせいで、全然気にならなくなりました。(笑)
    サイトも今はじめて行ってみましたが、お洒落ですね♪

    コメント by brisdaily — 2009年2月20日 @ 1:47 AM
  • とよちさん
    おそるべし、クラフト商材よね……。
    日本の手芸屋さん、行きたいわ~。
    本屋さんと手芸屋さんは帰国したときに
    できるだけ長時間いたいのに、なかなか実現せず。
    関西方面やったら、どこの手芸屋さんが一番大きいの~?
    次回、ぜひ行きたい。
    とよちさんのコメント、めっちゃ面白そう! あはは。

    コメント by sango — 2009年2月20日 @ 11:11 AM
  • brisdailyさん
    そうそう、いろんなものが値上がりしましたよね。
    たしかに紙類や文房具も、その高さが
    以前より気にならなくなったかも~。
    ブリスベンはお買い物が楽しそうで、いいな~。

    コメント by sango — 2009年2月20日 @ 11:12 AM

Leave a comment