「RAW Kitchen & Espresso」でビジネスランチ

20131017a

今日は久しぶりにビジネスミーティングに出かけてきました。息子を連れて&離乳食を食べさせながらというカジュアルなもので、サンクチュアリーコーブにある「RAW Kitchen & Espresso」でお話しました。

20131017b

「RAW Kitchen & Espresso」といえば、船のある生活やゴルフを楽しむ人たちのための優雅なリゾートエリアにあるのに、まーったく気取っていません。赤ちゃん連れでも大丈夫なように、ハイチェアもあります。つくづくオーストラリアって子育てしている者に優しい環境(そして人々)だなぁと思います。手伝ってもらったり、気遣ってもらうことこそ多々あれ、嫌な顔をされたり冷たくあしらわれたことは一度もありません。

そういえば、先日たまたまつけていたNHKの番組で、日本における「乳母車論争」をとりあげていました。電車内やバス内での乳母車使用に関して、世間の考えというか現代日本の風潮がよ〜くわかりました。このことが話題になること自体、正直、びっくりしました。今日は乳母車ごと入らせてもらったり、あやしてもらったりして、感謝です。

20131017c

それはそうと、わたしがいただいたランチは半熟卵とベーコン、スモークサーモンがふんだんに盛りつけられたシーザーサラダ、それから食後にフラットホワイトを飲みました。美味しかったですが、店名にある「Raw」ではありません(笑)。

20131017d

食後、あまりにもお天気が良くて気持ちがいいので、息子と一緒にマリーナを散歩しました。なんだかデートしている気分になりました。

子育て真っ最中でも、今はそれが最優先事項でも、それを言い訳にだらけた生活はしたくないものです。そのためにも、人と会って話をすることは大切だなぁ〜と思いました。

RAW Kitchen & Espresso

コメントはまだありません

Leave a comment