ナチュラル・ブリッジ

Posted in: 2008年 04月 14日

20080414-20080414a.jpg
ナチュラル・ブリッジはゴールドコースト観光の定番ともいえる「土ボタル」で有名な場所です。遊びにきてくれた人のほとんどをご案内しているため、もう何十回と訪れたことがあります。土ボタルは夜に観賞するものなのですが、たまにはお昼に散歩してみようということで、昨日、Yちゃんと行ってきました。

20080414-20080414b.jpg
歩き出してすぐにある、この木。夜はあまり見えないけれど、明るい時にじっくり観察したら迫力ありました~。まわりの木が巻き付きながら成長していったために、中の木は弱ってしまい、空洞になっています。

20080414-20080414c.jpg
夜訪れると、この洞窟一面に土ボタルが青白く光をはなち、幻想的な世界が広がっています。懐中電灯は必ず消して、フラッシュも厳禁です!

昼間は昼間の良さがありましたよ。流れおちる滝の音を聞きながら、しばらく放心状態。ぼぉ~としながら水の音に包まれて、リラックスできました。自然の中に身をおくと、心身ともにやすらぎますね。緑の中で思いっきり呼吸することはとても気持ちがいいです。

ゴールドコーストは自然にあふれています。目の前はビーチだし、車で数十分走れば山も緑も堪能できます。「いいところで暮らしているな~」と日常に感謝した一日でした。

8 Comments

  • 夜だと土ぼたるは見れるけど、綺麗な景色が見えないからねー。だから昼間もいいよねー。

    コメント by mint — 2008年4月14日 @ 6:41 PM
  • 土ボタルの光って綺麗よね~。大好き☆
    土蛍そのものは見たくないかもしれないけど…。

    コメント by ペケ — 2008年4月15日 @ 3:26 PM
  • 前に近くまで行ったことあるんですが、その時は知らなくて・・・
    せっかく住んでいるんだから行こうと思うのですが、なかなか。。。
    この写真をみて、昼間でもいいかな?って思いました。子供がいると夜は危ないですか???
    危なくないなら連れていってみたいのですが・・
    どうですか?

    コメント by mama — 2008年4月16日 @ 5:44 PM
  • キャ~♪すっごくいい感じぃヽ(゚∀゚)ノ
    土ボタルも、見てみたいけど!
    この自然の感じがとっても好きです♪
    やっぱり!1度は行かねば!!
    ゴールドコースト~ (ノ*゚∇゚)ノ
    その時は、何度目になってるかな?
    ガイドをお願いしま~す(笑)

    コメント by yukky — 2008年4月16日 @ 7:06 PM
  • mintちん
    そうそう、夜は景色が見れないし、
    歩くのに必死になるもんね。
    昼も夜も、いいところだと思った~。

    コメント by sango — 2008年4月17日 @ 1:17 PM
  • ペケさん
    そうなんですよね、土ボタル、の意味っていうか、
    正体って、あまり知らせてないよね。
    ペース付近にも土ボタルが見られるところ、
    あるの~?

    コメント by sango — 2008年4月17日 @ 1:18 PM
  • mamaさん
    mamaさんちのお子様ぐらいだったら大丈夫だと
    思いますよ~。
    でも、真っ暗闇の中手探りなので、
    恐がりだったら、危険かも~。
    昼は昼で、ピクニック感覚でおすすめです。
    お弁当持って、とかにいもいいですし。

    コメント by sango — 2008年4月17日 @ 1:19 PM
  • yukkyさん
    ぜひぜひ遊びにきてください!
    もちろんガイド役、かってでますよ~。
    SBショップもいかなきゃ、だし、
    忙しい滞在になりそう?

    コメント by sango — 2008年4月17日 @ 1:20 PM

Leave a comment

Popular Posts