月島名物モンジャー

Posted in: 2008年 01月 28日
Category: ひとりごと

20080128-20080128a.jpg
Yちゃんの妹さんご夫妻からプレゼントが届きました! まだ数回しか会ったことがなくて、わたしからしたらお姉様的な存在なのですが、明るくて話しやすいので、わたしは勝手に友達感覚でいます。そして何より、美人さん♪ 写真を見るたびに、「あ~、キレイに生まれていたら、人生、いろいろ違っていたんやろうな~」と思わずにいられません。

さて、いろいろと送ってもらった中でも、めちゃくちゃツボだったのが、このTシャツです。東京で暮らしてはるのですが、もんじゃ焼きTシャツなんてあるんですね~。色はわたしの大好きなピンクだし、何より、わたしたちにこれを選んでくれた、そのセンスにYちゃんと大笑いして喜びました。もちろん、着ます! なんと言っても、ここオーストラリアでは漢字ブームだし(笑)。ゴールドコーストでこのTシャツ着ている人を見かけたら、それは間違いなくわたしたちです。こんなに気分を明るくしてくれたプレゼント、本当にありがとう~。

20080128-20080128b.jpg
月島名物モンジャー、そんなの、はじめて知りました。それにしても、もんじゃ焼き、一度は食べてみたいな〜。帰国したときの楽しみが、また一つ増えました。

9 Comments

  • あはは・・・
    これ知ってます!
    前の仕事場所が勝どきで月島の近くだったし、済んでる場所も月島から結構近い所だったから、月島はたまに行ってたんです!
    そういえば、sangoさんは関西出身ならもんじゃ自体食べた事無いんでは???
    そういうワタシも大人になってから初めて食べたんだけど・・・。

    コメント by tipo — 2008年1月28日 @ 2:56 PM
  • この前日本で月島行ったよ!人生初「月島もんじゃ」食べました。おいしかったよー

    コメント by NaNOHaNaBaTaKE — 2008年1月28日 @ 9:56 PM
  • さんごちゃんて、チュニジア行ってる? どんな感じ??

    コメント by NaNOHaNaBaTaKE — 2008年1月28日 @ 11:55 PM
  • 東京上京したときに、もち!もんじゃ食べに行ったよ。おいしかった~。”どて”なるものをつくったり、私には焼ききらんかったけど。
     ビールがすすむこと間違いなし☆

    コメント by じんちゃま — 2008年1月29日 @ 12:36 AM
  • tipoさん
    あ、知ってます? このTシャツ。
    そうなんです、もんじゃ焼き、
    一度も食べたことないんです。
    だから興味深々で~。
    どて作って、焼いてみたいです!

    コメント by sango — 2008年1月29日 @ 9:24 AM
  • NaNOHaNaBaTaKEちゃん
    そうか、もんじゃデビューしてたんだっけ。
    わたしも食べてみたいよ~。
    チュニジア、8年前に一人で行ったよ。
    モロッコより興味あったから。
    2週間くらいやったかな? めちゃ楽しかった!
    砂漠で寝泊まりしたり(いろんな意味で、
    それまでの考え方をがらりと良いほうへ変えてくれた経験)
    スターウォーズの撮影で使われた洞窟で暮らす人のエリア、
    ベルベル人やったっけ? 
    トラックの荷台にのって、そんな場所を訪れたり。
    コロシアムとかも行ったな~。
    北の方はヨーロッパからの観光客が多くて、
    フランス語の通じるリゾートって感じやけど、
    南へ行けば行くほどディープで面白かった。
    島にも渡ったよ。
    それから、フランスパンがめちゃくちゃ美味しかった!

    コメント by sango — 2008年1月29日 @ 9:30 AM
  • じんちゃま
    そっか、もんじゃ、食べたことあるのね~。
    わたしら関西の人間からしたら、
    お好み焼きとはまったくの別物なんやろうな。
    ビール飲みながら、焼いてみたい!

    コメント by sango — 2008年1月29日 @ 9:34 AM
  • ありがとう!できたら行きたいので。
    明日からポルトガルです。

    コメント by NaNOHaNaBaTaKE — 2008年1月29日 @ 9:38 PM
  • NaNOHaNaBaTaKEちゃん
    ポルトガルかぁ、10年前に3週間かけてまわったよ。
    なつかしいな~。
    スペインより、料理が口にあったし、
    ほのぼのしていて楽しかったな~。
    あの時は、甘いもんもたくさん食べたな。
    楽しんできて!!

    コメント by sango — 2008年1月29日 @ 10:04 PM

Leave a comment

Popular Posts