ゴールドコーストのおしゃれなフリマ!

Posted in: 2006年 01月 13日
20090409-20060113.jpg以前にもご紹介したゴールドコーストでの楽しいフリマ「Bohemian Bazaar」へ、また行ってきました! サーファーズパラダイスとブロードビーチの間にある、フリマ開催地「Swingin Safari」で開催されています。夏だからか、出店者もお客さんも昼まっからビールを飲みつつ、タバコをふかしつつ、前よりもヒッピー色が濃くなっていたように思いました。

ぶらぶらとフリマをひやかした後、チップスとコロナビールで休憩しました。「Swingin Safari」の店内はアンティークというか、何ともいえない古~い雰囲気で、ゴールドコーストではなかなか珍しいセンスでまとめてあります(写真上)。そして、ここのチップスは味付けがしてあり、中はほくほくのポテトで、付け合せのスウィートチリソースやマヨネーズとも相性バツグンです(写真真ん中)。その他、軽いランチメニューやバーメニューも揃っています。

ちなみに、この日は60年代~70年代の古着をメインに扱うお店で、皮のかばんを購入しました。使い込んだ皮の感じが好みで、やわらかくて軽く、手に持った感じがとっても馴染んだので迷いませんでした。10ドル(約900円)でした(写真下)。

次回の開催は今月15日、2月は19日です。また掘り出しものを探しに&チップスを食べに、行こうかな〜。

Swingin Safari」
2945 Gold Coast H’way, Surfers Paradise
Tel : 07-5538-3762

2 Comments

  • Commented by 14melanie at 2006-01-14 03:49 x
    このフリマなかなかいい掘り出し物あって良さそう。しかもこれいい感じで使い古してるし素敵。もっと使ちゃってあげてください(笑)。
    Commented by cityde2 at 2006-01-16 03:28 x
    私も骨董市に行ってきました。
    歴史の違いを感じさせられましたよ。
    Commented by sango00 at 2006-01-16 11:52 x
    melanieさん、GCでよいフリマって本当にないから、
    わたしはロンドン生活がうらやましいです~。
    このバッグは、ひさびさに、
    「古くて素敵~」と思えるものに出合った感じです。
    cityde2さん、南米だとスペイン時代の古いものが
    たくさんありそうですが、どうなんでしょう?
    やっぱりAUSのように歴史の極端に短い国って、
    なんか物足りないんですよね・・・・・・。
    Commented by dengon at 2006-01-17 12:54 x
    突然で失礼致します。私はQLDで発行している日本語情報誌の者です。その中に「このブログがすごい!」というコーナーがあります。そこで2月号にサンゴさんのブログを紹介させて頂けないかと思い、連絡を差し上げております。一度QLD@dengon.com.au の方へご連絡頂けませんか?
    Commented by Minx at 2006-01-19 23:10 x
    うわ~。このカバンあたりぃ~ですね。
    かわいい!!しかも10ドルだなんて。
    フリマ行きたいです。GCはいいな~~♪
    Commented by sango00 at 2006-01-20 11:35 x
    dengonさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
    メールにてご連絡差し上げましたので、よろしくお願いいたします。
    Commented by sango00 at 2006-01-20 11:37 x
    Minxさん、そうなんです~、これは当たりっ! でした。
    10ドルはなかなかお得でした。
    フリマっていっても、これくらいですよ・・・・・・・。
    わたしはブリスベンのほうが、いろんなイベントやライブがあって、
    いいな~、って思うけどなぁ!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 11:14 PM
  • 3月のフリマのスケジュール知っていたら教えて下さい。かばんかなりかわいいですね。

    コメント by soup — 2007年3月4日 @ 1:37 AM

Leave a comment

Popular Posts