サーファーズにあのお店が?

Posted in: 2006年 05月 26日
Category: ひとりごと

20060526-20060526.jpg今なお続く、ゴールドコーストの高層コンドミニアム建設ラッシュです。居住用としては世界No.1を誇る「Q1」だとか、いたるところにニョキニョキと新しい建物ができています。で、たいてい、1階部分には商業物件用というかテナントが入るようになっているのですが、先日、サーファーズのど真ん中に建設中の「Circle on Cavil」で、この看板を発見して、思わずドキッ!

もしかして、8~10年くらい前に一人旅したスペインで見つけた、あのブランド? 「MANGO」! きゃ~、嬉しい♪ アンダルシア地方のどこかの街で、旅の途中、バックパックがパンパンだというのに、あまりに大好きな雰囲気の洋服があふれていて、しかも安く、この「MANGO」と「ZARA」(こちらはいつ頃からか日本でも知名度がアップしているんですよね? 里帰り中だった京都で見つけてびっくり!)というショップに夢中になり、嬉々としてお買い物した覚えがあります。しかも、それらはいまだに着ています。

今はどうなんだろう? 流行系なのかな? その時は「MANGO」も「ZARA」も日本にはもちろん進出していなかったので、「これはもう、今ここでしか買えないんだ!」と、ちょっと焦りにも似た気持ちになったっけ。

シンプルなのにどこか惹きつけられるデザインの良さ、てろてろした素材がわたしの体型にもあい、あまり見かけないような色使いが何とも言えず好みだったなぁ。だから、サーファーズにオープンするだなんて、今からすご~く待ち遠しいな♪

7 Comments

  • しってるーーーーーーー!
    そのお店知ってます~~~~~☆
    去年メルボルンに行ったときにはじめて見て、
    その後ネットで調べたら、こっちには店舗がなくて
    がっかりしてたんですよ。
    お手ごろなお値段で、デザインもすっきりいい感じだし
    私も待ち遠しい~。
    ちなみに、先日こちらで紹介されていたハーバータウンのお店も好きなんですよ。
    こ、好みが合いそうですね(ラヴ

    コメント by ユキジ — 2006年5月26日 @ 9:00 AM
  • わたしも数日前, ちょうど通りかかり見つけました.
    半年くらい前にメルボルンでこのショップをみて, 友達に最近こっちではやって
    るのよと教えてもらったんだけど, ようやくこっちにも上陸ですね.
    あそこの一帯どんなショップができるのか楽しみです.

    コメント by 月 — 2006年5月26日 @ 9:47 AM
  • ZARAは日本でもかなり増えていますね。
    もちろん南米でも多く見かけました。MANGOは盛り上がりに欠けるみたいです。日本では109あたりの客層とダブる部分がマイナスに作用しているうのではないでしょうか。

    コメント by cityde2 — 2006年5月26日 @ 11:25 AM
  • サーファーズもずいぶんと変貌してるんでしょうね!私がいたときも次から次へといろいろな物が建っていったり、消えて行ったり…。
    年とった気分だわ(^^;
    実際、とってるんだけどね(--メ)

    コメント by jkドルフィン — 2006年5月27日 @ 12:28 AM
  • ユキジさん、MNGってすでにメルボルンには上陸してたんですねっ! しらなかった~。メルボルンで「お手ごろなお値段で、デザインもすっきりいい感じ」ってことは、やっぱり、ますます嬉しい♪ はやく出来ないかなぁ。ハーバータウンのあのお店もいいですよね~。ほんと、もしかして、服装の好み、似ているのかも~。ブログ読んでいても、ユキジさんのイメージって想像しにくいので、ますます不思議だ。
     
    月さん、メルボルンでも流行っているんですね。オージーにも受けたのかな? それともメルボルンだからかなぁ。どちらにせよ、サーファーズのこのお店には期待大なので、つぶれないように頑張ってほしいです。ほら、すぐにお店が変わってしまうから……。あの周辺、他には何ができるのかな。やっぱりカフェとか?
     
    cityde2さんZARAは南米にもあるんですか? ほんと、わたしが初めて知ったときには、もちろん日本にもなかったのになぁ、世界展開がすごいですね。ビジネスとして大成功だ。日本のユニクロとか無印よりも、そのへん、上手にやってそうですね。
     
    jkドルフィンさん、サーファーズだけに限らず、ゴールドコースト全体ですごい変わりようですよ。わたしが初めて来豪したときとも、全然違います。たぶん、今いらっしゃったら、サーファーズの建物の高さに驚かれると思います~。

    コメント by sango — 2006年5月27日 @ 2:50 AM
  • サンゴさん 久しぶりです
    AUを離れて四ヶ月が経ちましたが
    私が離れてから 私の愛用しているMANGOが
    サーファーズに出来たなんて!!!
    ちょっと すごいショックなんですけど(笑)

    コメント by kotomi — 2006年5月29日 @ 10:53 PM
  • kotomiちゃん、お久しぶり~。
    AUSを離れて、もう、そんなにたつんですね。
    MANGO、ようやくGCに登場です!
    かなり、うれしい~!

    コメント by sango — 2006年5月30日 @ 6:18 PM

Leave a comment

Popular Posts