シドニー土産

Posted in: 2007年 11月 19日

20071119-20071119a.jpg
金曜日の最終フライトでYちゃんがシドニーから帰ってきました。片手に、大きな箱を2個も抱えているので、「なにそれ?」と聞くと「シドニー土産」だそうな。

あまり気にせず家に戻り、箱を開けてみると、なんとドーナツが24個! 「クリスピークリームドーナツ」なんだって。日本で長蛇の列ができるほどすごい人気らしくオーストラリアではシドニー空港に出店しているそうです。普段はお土産やプレゼントにこだわらないYちゃんが買ってきてくれたので、ちょっとびっくりしました。それにしても、24個って多すぎひん? と驚いていたら、「mintちゃんカップルにもどうかなと思って」ということだったので、さっそく次の日、ちょっとばかしお裾分けに行ってきました。朝からごめんよ~。

それだけ話題のドーナツ、どんなもんかいのぅと興味津々で、たっぷりの濃いブラックコーヒーとともにいただきました。

20071119-20071119b.jpg
1ダースはオリジナル・グレーズド、もう1ダースはバラエティ・ミックスでした。いろんな種類を試してみたいので、Yちゃんと半分ずっこして食べてみました。どれも甘い~。ほんと、久しぶりにドーナツを食べたけれど、甘い! ぱくぱくと食べられるのはふんわり軽いオリジナル・グレーズドかな。クリームが入っていたり、コーティングしてあるものは一個食べきるまでに飽きそうなので、ちょこちょこ2~3口づつ食べるのがいいです。一回で3個分食べたら十分満足ですね。

久しぶりに甘い時間を過ごしました♪

10 Comments

  • うわー!!!
    おいしそー!!
    甘いものに目のない私には、もう、よだれモンです。写真を眺めているだけでも、幸せな気分になるわ。
    そう、ここのドーナッツは、かなり人気らしいよ。
    テレビでやってた。
    関西にはたぶんないので、食べた事ありませんが、食べてみたーい!
    ミスドでは、糖度が物足りない私です。

    コメント by Chiriro — 2007年11月20日 @ 12:53 AM
  • あのお土曜日は、偶然にも友達の誕生日に行くので、
    お休みを取っていたのよ。
    私ってラッキーだわ。ありがとう!とっても美味しかったよ!!Yちゃんにもお礼言っといてください!

    コメント by mint — 2007年11月20日 @ 9:02 AM
  • うおーと叫んじゃいそうなくらい美味しそう☆
    でも24個は食べきれないかも…。
    でも全部の味を一口ずつだけ食べたいわん。

    コメント by ペケ — 2007年11月20日 @ 2:42 PM
  • イトシアの日本2号店も2時間待ちでした。
    アメリカじゃ行列無しのドーナッツに並ぶ気になれず、まだ食べたことが無いのです。でも渡米予定も無いのですけどね。こんなことなら2年前に試しておけば良かった!(笑)

    コメント by cityde — 2007年11月20日 @ 10:30 PM
  • クリスピークリーム、おいしいですよねぇえ~☆☆
    私もこの間シドニーに行ったとき絶対食べる!!と思っていて、結局食べ損ねて空港で買いました。笑
    空港に売ってるのってかなり素敵な販売の手ですよね。むふふ。
    そういえばドリーミードーナッツ、GCにも出来るとか出来たとか聞いたけどどうなんだろう。。
    ドリーミーもまたちょっと違った感じでおいしいですよぉお~☆☆

    コメント by yummie — 2007年11月21日 @ 11:42 PM
  • mintちん
    喜んでもらえて、よかったわ~。
    たまにはドーナツも良きかな。

    コメント by sango — 2007年11月22日 @ 8:29 PM
  • Chiriro
    ミスドで糖度がたりん!?
    甘さではこちらが勝ちかもしれんけど、
    なにせ、食感が軽いねん~。
    ミスドやとお腹にぐっとたまる感じやけど、
    これはパクパク3個は軽いかんじよ、コーヒー要るけど!

    コメント by sango — 2007年11月22日 @ 8:31 PM
  • ペケさん
    24個並べると、なかなか壮観でした~。
    そうそう、なんでも一口かじってみたいのよね!

    コメント by sango — 2007年11月22日 @ 8:32 PM
  • citydeさん
    2時間~!!?
    わたしはドーナツのために2時間も、
    貴重な時間を使うわけにはいきません~。
    ほんとに日本では行列ができるんだなぁと感心します。

    コメント by sango — 2007年11月22日 @ 8:33 PM
  • yummieちゃん
    そうそう、空港って、やられるよね~。
    ドリーミードーナツ、GCにはないよ~。
    へぇ、食べてみたいなぁ。

    コメント by sango — 2007年11月22日 @ 8:34 PM

Leave a comment

Popular Posts