メルボルンカップとワンピース

Posted in: 2006年 11月 08日
Category: ひとりごと

今日は「メルボルンカップ」(競馬)でしたね。この日、女性はおしゃれして観戦するので、サーファーズでもうきうきした人たちをたくさん見かけました。昼まっから(というか朝から)、パブでお酒を飲む人がたくさんいます。

今朝オフィスへ行ったら、シェアしているオージー女性たちが、可愛らしいワンピース姿で、いつもと様子が違って華やかな雰囲気でした。でも、みんな、昼ごろにはオフィスから姿を消し、近くの食べ物屋さんでワインを飲んで楽しんでいらっしゃいました……。

そうそう、ワンピースといえば、仕事場の近くに今、いろいろなお店がオープンしているのですが、mintちんが食べていたハンバーガーショップの横の横に、こんな洋服屋さんを発見しました。

20061108-20061107a.jpg
ショーウィンドーのワンピースと赤い靴が目にとまりました。でも、入り口が狭~くて、店内も小さめなので、ちょっと覗くとスタッフのお姉さんと目が合ってしまい入りにくく、いまだに前を通りすぎるだけです。今度は、思い切って入ってみようかな。

ちなみに、ハンバーガー屋さんとこのショップの間のスペースは現在工事中で、こんな張り紙がしてありました↓↓。

20061108-20061107b.jpg
英語と日本語のできる人を募集しているみたいです。「もしかして、日本食系? スィーツ系?」と、どんなお店がくるのか楽しみです。

明後日から日本へ里帰りなので、最近、こまめに更新しております~。

4 Comments

  • 最近サーファーズすごいもりあがってますよねぇ~☆☆きれいなお店がいっぱいできて、素敵♪♪
    Sangoさん明後日から日本??おおお~☆
    京都ですれ違ったりして!!
    お互い京都の紅葉満喫してきましょう~!!

    コメント by yummie — 2006年11月8日 @ 9:28 AM
  • 和風屋…ですか?
    画像ではよくわかりませんが、なにやら甘いもののようですね。オープンしたらチェックしてみてくださいませ~。11月の京都の紅葉は良さそうですね。もう北海道は終わりで、もうすぐ雪景色になりますよ。

    コメント by cityde — 2006年11月8日 @ 2:14 PM
  • まあ!もうすぐ日本里帰り?いいなー
    しっかり美味しいモノ食べてくるのよ~。

    コメント by ペケ — 2006年11月8日 @ 2:56 PM
  • yummieちゃん、サーファーズはお店ができたり、つぶれたりって、しょっちゅうありすぎて……。
    明日から日本です。京都ですれ違う確立、あるかも?
     
    citydeさん、そうですよね? わたしも甘いもの系のお店とふんでいます。北海道は、もう、冬なんですね~。想像しただけでも、寒い!
     
    ペケさん、明日から日本なのに、まだ準備していません……。美味しいもん、たらふく食べてきます~。

    コメント by sango — 2006年11月8日 @ 11:23 PM

Leave a comment

Popular Posts