マンゴーの季節到来

Posted in: 2004年 12月 22日

a0036696_1713376.jpgマンゴーが大好きで毎朝でも食べたいくらいで、先日、とうとうトレーで買っちゃいました!

普段は、こんな豪勢な買い方はせずに、ちょっと安いかなぁという時に2〜3個買うくらいでしたが、なんと、なんとっ、このトレーに18個入ってたったの3ドル(約240円)でした。これは、買うしかないでしょ~。

ところどころ黒くなっていて、確かに見た目は不細工なものも混ざっていたのですが、ほんの一部分なので切り取ればOK。わたしがいつも買い物にいく、ハーバータウンのディスカウント・ベジ&フルーツショップの叩き売りに偶然でくわしたのです。まわりの人たちも、興奮気味に携帯で電話をかけまくりながら、友人知人の分も購入しているみたいでしたよ。

ちなみに、そのショップはアジアンスーパーの横のフィッシュ&チップス屋さんの横にあります。ちょっと新鮮さにかけるものの、とにかく安いので、わたしはいつもここでお買い物します。
今は毎日マンゴーが食べられて、しかもスムージーやマンゴープリンでも作ろうかしら? という贅沢な使い方ができるので、とにかくルンルンです。部屋の中も、マンゴーの甘~い香りにつつまれています。

1件のコメント

  • Commented by mint at 2004-12-22 18:06 x
    18個入りで$3なんて安すぎ!!!
    私もマンゴー大好物だよん。
    あ、借りてるDVD見れないのよ。
    日本のDVDとこっちのDVDって違うんあったよね?
    Commented by mairin-917 at 2004-12-23 12:36 x
    \(◎o◎)/え~!?
    これひと箱で240円!?ありえない安さですねっ。
    私も毎朝マンゴー食べたいくらいマンゴー大好き人間!
    マンゴー尽くしな生活ができますねっうらやましぃ~(〃’▽’〃)
    Commented by sango00 at 2004-12-23 22:44 x
    mintちゃん、そうでしょ、そうでしょ、安すぎでしょ!?
    もう、ほくほくして箱を抱えて帰ってきたもんね。
    えっ!?うちのdvdプレーヤーは激安物(これも・・・)で
    リージョンの違いを認識できないみたいで、
    どんなdvdも見れるのよん!
    mintちゃんちのは、いいプレーヤーなのかもよ?
    mairin-917さんもマンゴー大好き!?
    ゴールドコーストにカモーンですよ!!
    ほんと、毎日食べて、飽きるほど!!
    マンゴーってなんであんなに美味しいんだろう・・・。
    Commented by unthesvp at 2004-12-24 22:34 x
    買うしかないっしょ~♪
    いいなぁ。霜降り肉と交換しましょう!!
    Commented by Magnolia_7811 at 2004-12-28 18:02 x
    こんにちはsangoさん♪遅くなりましたが、メリークリスマス♪
    マンゴー×18=¥240? やっすいですねー。
    日本じゃ1個でこのくらいしますよ・・・私もマンゴー好きですが、
    箱買いはまだしたことありません(笑)
    食べに行ってもいいですか(爆)?
    Commented by さりぃ☆ at 2004-12-28 20:22 x
    さんごさん、こんにちは!マンゴー安いですねー。もう叩き売りなんてもんじゃないですね?あの甘い香りがたまんない♪でもマンゴーって食べ過ぎるとアレルギーになるらしいですよ。ネット友達がやっぱり安く購入して連日いくつも食べてたらアレルギーになってそれ以来食べれなくなったんですって!私も知らなかったんですが一応注意してね。できる事なら私も食べに行きたいけど(笑)。
    Commented by sango00 at 2004-12-29 09:50 x
    unthesvpさん、ぜひとも霜降り肉と交換しましょう(笑)!
    Magnolia_7811さん、こんにちは!
    どうぞ、どうぞ、食べにいらしてください~(笑)。
    最近、ゴールドコーストはかなり暑いので、
    覚悟してくださいね・・・。
    さりぃ☆ちゃん、お久しぶりです!!
    えっ!!アレルギー!?
    これは気をつけないと・・・、わたしもわりと敏感に
    反応してしまうので・・・。
    っていうか、たくさん食べた時には、
    なんとなぁ~く口わまりが痒いなと感じていたんですよね。
    食べられなくなるなんて我慢できないので、
    ほどほどにしておきます、ありがとう!
    Commented by mixingpot at 2004-12-30 11:55 x
    さんごさんこんにちは!
    マンゴーおいしそう。。私も大好き!
    マンゴーがないのでマンゴー石けん作ったよ。。
    今年は仲良くしてくれてありがとう!
    来年も是非よろしく頼みます。来年オーストラリア行ったら
    是非お会いしたいですぅ。その時はよろしくね。
    Commented by hunnie at 2005-01-03 15:34 x
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
    マンゴー私も大好き!
    オーストラリアの友達に教えてもらったマンゴーアイスバーに
    めっちゃはまりました。
    そのあとラズベリーバージョンも食べたけどやっぱりマンゴー!
    今年もsangoさんのページ、おいしそうなんいっぱいやろうなぁ~。
    楽しみにしてます☆
    Commented by sango00 at 2005-01-04 20:21 x
    aneさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!
    今年も変わらず、よろしくお願いいたします~。
    本当に、なんでも石鹸になるんですね!
    わたしは今、ハンドメイドの(市販のものだけど)ココナツ石鹸を
    愛用中です。心なしか肌がやわらかくなって気がするんですよね。
    それから現在使用中のシャンプーがなくなれば、
    石鹸シャンプーを使うつもりで、先日、さっそく買ってきました。
    石鹸には興味津々ですが作る時間はさすがにないので、
    とりあえずいろいろ試しているところです。
    では、今年はお会いできることを楽しみにしていますね!
    hunnieさん、明けましておででとう!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    マンゴー、本当においしいですよね!
    今朝も大物を2個ペロリとたいらげました。
    かなりカロリー高そうですが・・・・。
    今年も食べ物写真いっぱい撮ると思いますが、
    よろしくおつきあいくださいませ~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:28 PM

Leave a comment

Popular Posts