グリークレストランで楽しくランチ

20070918-20070918.jpg
働きづめのYちゃんと、同じく仕事で忙しいmintちんの彼と、わたしたち4人皆のお休みが一致したので、お昼ご飯を一緒に食べました(4人揃って会うのは久しぶり!)。ギリシャ料理のタコが食べたかったので、ゴールドコーストでは有名なグリークレストラン「Geroge’s Paragon」を予約しておきました。去年、Yちゃんちの親族ご一行様とサンクチュアリーコーブにあるお店へいって以来、約1年ぶりです。最近、サウスポートにもできたので、今回はそちらにしてみました。仕事でちょこちょこサンクチュアリー店を訪れていたYちゃんいわく、平日でもランチタイムは待たされるそうです。

メニューはわたしとmintちんで決めちゃいました。タコはもちろん、お魚が食べたいねってことでグリル料理をオーダーしました。それから、ギリシャ料理を盛り合わせた一皿(2人分)。ビールで乾杯していたら、全部一度に運ばれてきてびっくり! わたし、魚のフライなんて頼んでないのに……。「え~、言い間違えた?」とそわそわしていたら、「食べれるやろう」とみんながフォローしてくれたので、ほっ。結局、ぜ~んぶ残らず完食!

お目当てのタコは、ちょっと塩っ辛かったです。でも、付け合わせのライスとよくあうんですよ。そして、フェタチーズやピンク色のディップ、オリーブ類などどれも大好きなんですが、やっぱり塩分が強かったみたいで、あとで喉がからからになりました。そうそう、初めて食べた、チーズをグリルしたお料理(写真の一番手前に写っているハンペンのようなもの)、それがすご~く美味しかった! あれ、なんていうのかなぁ? 自分でも作れるかな。

ゴールドコーストで暮らしはじめた初期の頃から知っているので、たくさんおしゃべりしながら楽しいひとときを過ごしました。食事って、気の合う人たちと一緒に楽しむと、さらに美味しくなりますよね。ちなみに、ロケーション的にはサンクチュアリーコーブ店のほうがおすすめです。いずれもランチは半額ですよ。

「anctuary Cove」
Phone : 61 7 5577 8420
Marine Village, Sanctuary Cove
「Southport」
Phone : 61 7 5503 0277
Cnr Nerang St & GC Hwy

10 Comments

  • 皆でお食事すると美味しさも倍増しちゃいますよねっ。
    カップルで仲良くできるといいですよね~☆
    私も食べる前に「待て!」が入っちゃいます。笑)
    最近は慣れて来て、お皿の向きとか考えてくれたり
    するんですよ~。
    プレートに大盛りのお料理!すっごい美味しそうです~!!

    コメント by r_decop — 2007年9月18日 @ 2:59 PM
  • 美味しそうですね~!
    タラモサラダの半分が白いのはなぜでしょう?上に乗ってるのはオリーブですか?

    コメント by cityde — 2007年9月18日 @ 10:29 PM
  • どーもどーも。
    美味しかったね~~。
    月1~2回くらいのペースで、
    皆でご飯行けたらいいね~。
    また行こうね!
    あのチーズの名前は「HALLOUMI」だよ
    URL:http://yaplog.jp/aus_jp/arc…

    コメント by mint — 2007年9月19日 @ 10:28 AM
  • みんなでわいわい、しかも半額で食べられるなんていいわね~
    私もグリーク料理好き。また食べに行きたくなっちゃったわん。

    コメント by ペケ — 2007年9月19日 @ 4:01 PM
  • sango♪さま
    昨夜の我が家はトマトの薄いスライスにオリーブオイルをたっぷりかけて玉葱のみじん切りを載せて冷やしたサラダが出てきました。
    これ、ギリシャ風?
    地中海料理の一種であるギリシャはフランス、イタリーと異なり、東地中海のギリシャ正教の影響で長く肉料理を禁じられた歴史があります。
    でもトルコ料理にむしろ似ているかも?
    いいレストランに出会って幸せそうですね。
    atsushi hama

    コメント by atsshi hama — 2007年9月21日 @ 9:01 AM
  • r_decopさん
    そうそう、慣れてくれればいいんだけどね。
    お皿のむきまで考えてくれちゃうだなんて、
    相方さん、優しいですね~。
    だからあんなに美味しそうなのか~!?
    この一皿の後ろには串刺しにしたお肉とか、
    タコとか、いろいろ盛りだくさんでしたよ!

    コメント by sango — 2007年9月21日 @ 9:54 AM
  • citydeさん
    タラモサラダの半分は、きゅうりのディップですよん。
    タジキ(tzatziki)って、よむのかな?
    さっぱりとしているけど、ピンクのほうが、
    わたしは好きです!

    コメント by sango — 2007年9月21日 @ 9:57 AM
  • mintちん
    どうも、どうも~。
    そうやな、もうちょっと頻繁にみんなが揃うといいのにな。
    食べる楽しみが倍層~!
    HALLOUMIっていうの?
    今すぐにでも食べたいねんけど~。
    スーパーで売ってるんかなぁ?

    コメント by sango — 2007年9月21日 @ 9:58 AM
  • ペケさん
    グリーク、美味しいですよね。
    たま~に食べたくなるんですよ。
    半額はかなりお得なので、満席でした!

    コメント by sango — 2007年9月21日 @ 10:00 AM
  • atsshi hamaさん
    いいですね~、トマトのサラダ。
    わたしも、そういうシンプルなお料理が好みです。
    わたしが旅先で食べたトルコ料理は、
    グリークよりももっと油をたくさん使っていたように記憶しています。
    でもたしか、トルコのパンはおいしかった!

    コメント by sango — 2007年9月21日 @ 10:02 AM

Leave a comment

Popular Posts