新しいお友達と

Posted in: 2009年 11月 16日

出会ったばかりなのに、ぐんっと仲良くなった韓国人のお友達ご夫妻をランチに招待しました。とてもお料理が上手な女性で、まさにパーフェクト・ワイフ! これまで何度も素晴らしく美味しい韓国家庭料理を御馳走になっていたので、どのようにもてなそうかなぁ~と考えた末、たこ焼きパーティーをすることにしました。

20091116-20091116.jpg
自分で言うのもなんですが、うちで作るたこ焼きが一番美味しいんですよね。それからリクエストにより、からあげを作りました。そして、写真のチーズパンです。これはワインとの相性が抜群で、オーストラリアのお母さん的存在のジュディに習いました。パーティー用に便利です。あとは、ちょっとしたおつまみを用意しました。

彼女には習うところが多く、その振る舞いからいつも勉強させてもらっています。妻として、女性として、人として、「すごいなぁ~」と感心することしきりです。面倒見がいいんですよね。わたしはとてもかわいがってもらっていると感じます。

年を重ねるにつれ、新しく誰かと親しくなる機会ってそんなに多くないと思うので、「あ~、いい人やなぁ~」と好意をもち、お互いに心地良い関係を保てる人と出会えたことはほんとに嬉しいです。初めてお会いした旦那さんも気さくな人で、たこ焼きやからあげを喜んで食べてくれました。よく飲み、よく食べました。次回は彼らの家で韓国伝統調理の会です。

6 Comments

  • チーズの美味しそう!!

    コメント by mint — 2009年11月16日 @ 9:07 PM
  • 素敵やね~。
     私、関西人のくせにたこ焼き器、嫁入り道具
    に持参せんかったわ(笑)            

    コメント by じんちゃま — 2009年11月17日 @ 11:24 PM
  • 素敵な方とすぐお友達になれて、さんごさんの人柄ですね~たこ焼は 万人受けするようですね~やけど、たこ焼き素人の外国人は 決まって口の中を やけどするらしい~
    あの チーズパンは どうやってたべますか~?
    あのまま 噛み付きますか~

    コメント by とよち — 2009年11月18日 @ 3:23 AM
  • mintちん
    今度、作ろっか?
    簡単やねん~。

    コメント by sango — 2009年11月18日 @ 8:52 PM
  • じんちゃま
    あかんや~ん!
    たこ焼きは必需品やで~。

    コメント by sango — 2009年11月18日 @ 8:52 PM
  • とよちさん
    いやいや、わたしの性格というより、
    彼女の人柄によるところが多いと思いますよ~。
    わたしはどちらかと言うと出不精やし、
    面倒くさがり屋なのですが、
    あれこれ声をかけてくれるので仲良くなりました(笑)。
    新しい人間関係って新鮮ですよね。

    コメント by sango — 2009年11月18日 @ 8:53 PM

Leave a comment

Popular Posts