サーファーズでランチ

20071012-20071012a.jpg
よく晴れた週末、仕事もないのにサーファーズにでてきて、Yちゃんとランチをしました。ビーチ沿いにある、「Billy’s Beach House」に入ってみました。オーストラリアによくあるタイプの、パブカウンターとポーキーマシーン場とレストランが一緒になったお店です。

20071012-20071012b.jpg
まずはビールを飲みつつ、10ドルメニューが豊富だったので、そこから二皿オーダーしました。「Beef Schnitzel」と「Fried Calamari」で、どちらもサラダとチップス付きでした。

20071012-20071012c.jpg
イカリングは「う~ん、やっぱり10ドルやなぁ」という内容でしたが、ビーフシュニッツェルのグレイビーソースが濃厚で美味しかったです。

20071012-20071012d.jpg
サーファーズのビーチの真ん前なので、景色は良いです。街中にいるのに、ゆったりとした気分になりました。

明後日から友達が遊びにきてくれます。いつもは東京で忙しく働いているので、ゴールドコーストで思いっきりリラックスしてほしいなと思っています。わたしも遊ぶぞ~!

11 Comments

  • 東京はだんだん秋らしいお天気になってきたので
    夏が近づいてるオージーの陽射しは眩しくって
    羨ましいです~♪
    しかも、旅行に来るお友達・・・・いいなぁ☆
    目いっぱい皆で楽しんで下さいねっ☆

    コメント by r_decop — 2007年10月12日 @ 12:16 AM
  • GCはいつも太陽がまぶしい感じよね~
    恋の出会いも多そうで素敵☆

    コメント by ペケ — 2007年10月12日 @ 1:39 PM
  • サーファーズの青空と夏はそばにきているんですネ。朝一番コンドミを抜け出してビーチ沿いに散歩
    する人たちに混じって、マックの手前辺りで小奇麗
    な店で朝食をとるのが日課でした。
    そのとき眺める海は少しメインビーチ寄りの、あなたの写真に似た景色だったのを思い出しています。
    あの頃は家内も一緒に元気に歩いていたネ。
    いまは2人ともあんなに歩けない。足が弱ったのに
    想い出だけは今も歩いています。
    「カラマリ」や白いミルクが目に浮かびます。
    ロビーナの友人がそちらに帰って早や三週間、サー
    ファーズを歩いているそうです。

    コメント by atsushi hama — 2007年10月15日 @ 8:38 AM
  • 追伸
    ボクの街のスケッチを眺めていたら「BILLYS」の看板のそばでパラソルの下に朝食を楽しむ
    ところが出てきました。

    コメント by atsushi hama — 2007年10月15日 @ 9:31 AM
  • 毎回、おいしそうな写真を見ては、お腹をすかしてます。
    早く、ゆっくり、食事したーい!
    ビール飲みたーい!
    ううううう・・・

    コメント by Chihiro — 2007年10月15日 @ 2:29 PM
  • 「ジャカランダ」というサクラのような花が咲いた
    そうですがサーファーズの辺りにもありますか?
    ボクは九月、十月に滞在したことがないのでそちらの春の花見は知りません。

    コメント by Atsushi Hama — 2007年10月20日 @ 8:39 PM
  • r_decopさん
    東京はこれから秋ですね~。
    こちらはもう夏の日差しです!
    お友達との5日間、めちゃ遊びました~。
    また写真などアップしますね。

    コメント by sango — 2007年10月23日 @ 1:48 PM
  • atsushi hamaさま
    atsushi hamaさんはスケッチがお得意なのですね!
    サーファーズやゴールドコーストを
    どのように描かれているのでしょう?
    このレストランはサーファーズのビーチよりなので、
    まわりにはたくさんのカフェなどあります。
    きっと近くにいらしたんでしょうね~。
    ちなみにジャカランダをアップしてみましたが、
    残念ながらサーファーズの真ん中では見かけたことありません……。

    コメント by sango — 2007年10月23日 @ 1:52 PM
  • Chihiro
    授乳中ってお酒、あかんのやっけ?
    いや~ん、そんなん耐えられへん!
    あぶらもんも、あかんの?
    ますます、耐えられへんかも~。

    コメント by sango — 2007年10月23日 @ 1:52 PM
  • 家の近所のpubに併設してるbistroにも$10ちょっとで食べられるランチが用意されてるんです。豊富ってほどじゃないし、前は$10だったのが、値上がりして$11~12台になったんですけど、それでも10種類弱あるかな。
    Fish&Chipsを頼んでもボリュームたっぷりで出てくるし、お味もおいしいんですよね。こういうお店嬉しいですよね。
    しかし、私はカラマリリングが好きで、魚よりもカラマリ&チップスを頼む事がほとんど。でもこっちのカラマリってメッチャ細くて、しかも偽物っぽい感じの食感の所が多くないですか?
    いや、多分本物のイカなんでしょうけど、日本でイカリング食べると結構Chewyですよね?皮が噛み切れない感じで、ビヨ~ンと伸びてくるみたいな。(笑) こっちの魚屋さんで買うイカも、なんか日本で買うのとちょっと違う気がするし。皮をキレイに剥いであるとか、冷凍→解凍を繰り返してるとかそういう事情で違いが出てるのかな?
    あ、イカ自体の食感がビミョ~でも、衣の味付けなのか、そういうイカリングでも美味しい所がありますけど。
    写真のイカリングは「$10ってお味」だったんですか。太くておいしそうなのに残念・・・ でも、そういうイカリング、想像出来るかも。(;´Д`A “`

    コメント by りち — 2007年10月25日 @ 9:27 AM
  • りちさん
    わたしはこういうお店、けっこう好きなんですけど、
    やっぱりカラマリには妥協したくないっていうか(笑)。
    そういえば、りちさんもイカリング好きでしたよね!
    揚げ物仲間だっ!
    冷凍のもいろいろ買ってみたんですが、
    個人的にはすりみのものがイマイチなように思います。
    ねりもの? みたいなやつ。
    ちゃんとしたイカそのままので作ってあるのが
    一番美味しいく感じます。
    そうそう、衣の味付けや揚げ方にもよりますよね~。
    今度、りちさんのベストを教えてください!

    コメント by sango — 2007年10月25日 @ 1:58 PM

Leave a comment

Popular Posts