海外旅行が当たった!

Posted in: 2007年 11月 11日
Category: ひとりごと

20071111-20071111.jpg
これまで、ふと気になった懸賞には応募してきたけれど、こんなにもでっかい大当たりは初めて~! なんと、ペアで海外旅行5日間が当たっちゃいました~!!!

今まで当たったもので覚えているのは、コシヒカリ10キロや大好きな漫画家や作家のサイン入り本、香水、図書券、黒ごまクッキー、ニューヨークからのTシャツなどです。どれも嬉しかったけれど、今回は別格! だって、金額的にも、当選の知らせを受けたときの衝撃も、特大サイズです!

興奮して、京都の実家や姉、Yちゃんの実家にまで電話してしまいました。ほぼ毎日、近況報告している父とのメールに「おてんとうさまは、ちゃんと見ているからな。今日も頑張りや」という内容が、いつも書かれてあるんだけれど、ほんとに誰かが(人じゃないかもしれないけれど)、当ててくれたのかなぁ? と感じずにはいられません。冗談で「ペアやって~。誰、誘おっか~?」と言ったら、京都の母に「なにを言ってるんや? Yちゃんに、ゆっくりしてもらわなあんやろ?」と真剣に諭された……。もちろんYちゃんと行ってきますよ。年中無休でビジネスしているYちゃんに、「ちょっとは休ませておあげなさい」という天からのお達しかもしれないし。

それにしても、真剣に嬉しいです。ちょうど、入籍して一年、「美味しいもんでも、ゆっくり食べてき~や」と言われていたけれど、現実的には二人でのんびりなんて、とても難しいことで……。新婚旅行というか、一周年記念旅というか、名目はなんでもいいんだけれど(そもそも付き合って丸7年になるし)、とにかく、この時期に、Yちゃんがリラックスできる時間がもてるのは、喜ばしいことです。

今回のことで、「やっぱり、わたしの人生はラッキーで満ちているんやなぁ」と確信しました。この調子でロトや宝くじが当たったらいいのにな、という思いが脳裏をかすめたけれど、これまで、そういうものには、ピンときたことがないんです。いつかタイミングがきたら、買うと思うけれど。

ということで、年明けには、海外で楽しい時間が(それも、タダで!)過ごせそうなので、日々の仕事もうきうきとこなしていきまっせ♪

写真はいただきものの日本酒「go-shu ウルトラ・プレミアム」です。わたしにはお酒の旨さなんて、よくわからないけれど、好きだし、気分いいし、楽しく飲めればそれでよし、です。

これからの毎日、苦労ももちろんあるだろうけれど、感謝の気持ちだけは忘れずに生きていきたいです。こんなラッキーをもたらしてくれた誰かさん、ほんとに、ありがとう~。

14 Comments

  • すっげー!
    海外旅行って、ホントに当たるのね!
    よかったね。
    って、どこの国へいくのでしょうか?
    また、楽しい話が聞けるね。

    コメント by Chihiro — 2007年11月11日 @ 10:22 PM
  • すごいすごい!!おめでとうございますぅ~♪♪
    これはこっちの懸賞ですか?それとも日本の懸賞??とってもうらやましぃぃ~☆☆
    5日間、ゆぅぅっくりしてきて下さい♪
    旅行記も楽しみにしてまぁ~す☆☆

    コメント by yummie — 2007年11月11日 @ 10:22 PM
  • すっごい!!!
    よかったね~~。新婚旅行もかねてって事で、二人でゆっくり羽を伸ばしておいで~~。
    ちなみにどこ??

    コメント by mint — 2007年11月11日 @ 11:27 PM
  • 懸賞って当たるのです。少なくとも10年前までは・・ボクはハガキでせっせと応募して当選した経験者です。
    古くは昭和36年ごろ、当時のBOAC(今のBA)のコメットというジェット機で南回りに24時間かけて英
    国へ、懐には当時の制限500ドルを持っていきました。日生劇場シェークスピア生誕400年記念公演の
    懸賞でした。
    「かに道楽」とやらのレストランで出したハガキは
    「ニュージーランド5日間の旅}ご招待で妻と2人で
    ・・・そのころは既にゴールドコーストへ度々カンタスを利用していたのでニュージーランド航空にも
    馴染めました。
    このほか「湘南を飛行船て゜飛ぶ」なんて経験もハガキのもたらしたラッキーです。
    でも最近は不景気なのかあまり当たらないのでハガキを出さないようになりました。
    久しぶりのラッキーニュースに接して喜んでいます。
    おめでとうございます。

    コメント by atsushi HAMA — 2007年11月12日 @ 6:49 AM
  • 海外旅行ってホントに当たるものなのね~嬉しい吃驚ね!
    でも天に声が届いてたのね☆どちらまで?

    コメント by ペケ — 2007年11月12日 @ 1:28 PM
  • おめでとうございま~す。
    旅行先も興味アリですが、「豪酒」というのも面白いですね。検索してみたら「ブルーマウンテンから湧き出る水」で作られているとか。アルコールはやめていますが、工場見学に行ってみたいものですよ。(笑)

    コメント by cityde — 2007年11月12日 @ 2:41 PM
  • Chihiro
    そうやねん、海外旅行ってほんまに当たるみたい!
    行くのはもうちょっと先になりそうやけど、
    写真と一緒にご報告します~。

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 9:58 PM
  • yummieちゃん
    こっちで応募した懸賞ですよん!
    当選通知をうけて数日たった今でも、
    まだ信じられないくらい……。
    でも、楽しみ~。

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 9:59 PM
  • mintちん
    そうそう、新婚旅行やわ~。
    行き先は南の島よん(日本からみて)。

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 9:59 PM
  • atsushi HAMAさん
    ありがとうございます~。
    これまでで一番大きな当たりでした!
    それにしても、atsushi HAMAさんも、
    いろいろ当たってはりますね~。
    それを知ったからには、やっぱり、
    気になる懸賞にはコツコツ応募してみようと思います。

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 10:01 PM
  • ペケさん
    そ、ほんとに当たるみたいで、
    わたしもびっくり!!
    リゾートでのんびり楽しんできます♪

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 10:02 PM
  • citydeさん
    行き先は、島です、島!!
    豪酒は以前、お土産に何本かもって帰り、
    「口に合わなければお料理に使ってね」と言って、
    配ったことがあります。
    正直な父は「日本のお酒のほうが旨いな」と
    つぶやいていましたが……(笑)。
    わたしにはよくわからないので、
    いただいたものはとりあえず飲みます。

    コメント by sango — 2007年11月13日 @ 10:05 PM
  • うおぉおおお。
    すごーい。本当にあたる人がいるんですね。
    絶対に懸賞なんて当たらない(というか、ほんまに懸賞商品あるんかよおっ)と思って今まであんまり出したことがなかったんですが、こういうのを聞くと出したくなりますね~。
    ほんまSangoさんラッキーですねー。おめでとおお★
    楽しんできてくださーい。

    コメント by Minx — 2007年11月14日 @ 12:04 AM
  • Minxちゃん
    ほんと、当たるときには当たるもんみたい。
    今回は、さすがにビックリしたけど、
    昨日、担当してくれる旅行会社さんから
    日程の打ち合わせメールがきて、
    ようやく実感しはじめたところ!
    楽しんでくるね~。

    コメント by sango — 2007年11月16日 @ 1:44 PM

Leave a comment

Popular Posts