新しいスニーカー

Posted in: 2008年 01月 17日
Category: ひとりごと

学生の頃、友だちと焼き肉を食べにいった韓国で買い、それ以来履き続けてきたナイキのスニーカーが、とうとうダメになりました。ゴム底がびろ~んとはがれて修理不可能です。「10年間、ありがとう」と思いながら捨てました。

身長が170センチ以上あるのにヒールの靴やサンダルが大好きです。でも、一足ぐらいはスニーカーが必要なので、京都で買ってきちゃいました。日本のほうが安いし~。

20080117-20080117.jpg
コンバースのオールスターです。色合いが気に入ったので、店員さんに24センチをお願いしたら、在庫切れ! セール時の日本って、このサイズの靴探すの大変ですよね。23.5もなかった……。で、がっかりしながら通りかかった別のお店で同じものを発見したので、購入できました〜。

そういえば、うす~い水色のオールスターをはきこんでいた時期もあったっけ。この形、好きなのかも。

ゴールドコーストでもいろんなタイプのコンバースを見かけるけれど、高いです。定番ものでも70ドル(約7000円)とかそれ以上します。日本だと3000円くらいで売ってるのにね~。ちなみにわたしが買ったものはセールで5000円ですた、お買い得♪

これから何年一緒に過ごすことになるのか楽しみ。

4 Comments

  • 私身長162cmなんですが、足は私のほうが大きい事に気がつきびっくり!!!笑
    私、24.5なんですよぉお。。こっちでは買いやすいサイズなんですが、日本じゃ大足タイプです。苦笑
    スニーカー、10年もはいたなんて素敵ぃ~。
    私靴ってスニーカーもヒールも、たいがい3年くらいでサヨウナラになっちゃいます。。歩き方が変みたいで。。とほほ。

    コメント by yummie — 2008年1月19日 @ 7:07 PM
  • yummieちゃん
    そうなの~、わたしは175ちかくあるのに、
    足だけは標準サイズで……。
    わたしも足癖悪くって、たいていのヒール靴は
    2、3年でさようなら~って感じだけれど、
    スニーカーはめったにはかないぶん、
    長持ちするみたい(笑)。

    コメント by sango — 2008年1月20日 @ 7:41 PM
  • このスニーカー、色使いがかわいいですね♪
    私もコンバースは好きで、愛用してた黒いのを
    今の旦那と付き合ってた頃、旦那の独身寮に
    置いてたら、旦那のお母さんに捨てられました。
    と言うすっごい嫌な思い出が。(苦笑)
    その後、旦那に赤のコンバース買わせましたが、
    今思い出してもやな思い出です。
    今度の赤は長く付き合いたい。(笑)

    コメント by CHOCO — 2008年1月25日 @ 10:39 AM
  • CHOCOさん
    ごめんなさい~、やな思い出なのに、
    コメント読みながら笑っちゃいました~。
    黒って、よごれてみえたのかな?
    赤もかわいいですよね♪
    わたし、これを見つけなかったら、
    黒か赤を買うつもりでした!

    コメント by sango — 2008年1月28日 @ 3:20 AM

Leave a comment

Popular Posts