夫の実家滞在記 – お寿司編 –

Posted in: 2008年 08月 15日

日本里帰り中、子供の頃から慣れ親しんだ母の手料理のほかに、「何食べたい?」と聞かれてまず口からでてくる言葉は「お寿司!」になりました。もう、毎日でもいいくらい、お寿司やお刺身は嬉しいです。以前はそうでもなかったのになぁ。

20080815-20080815c.jpg
Yちゃんの実家滞在中にも、いろいろと食べに連れていってもらったり、近くのスーパーをうろうろしたりしましたが、京都との違いが面白かったです。まず、お魚さんの鮮度が違う~。種類も豊富です。お刺身を買ってきて家で食べるにしても、まぁ、その美味しさといったら! さすが瀬戸内ですね。ハゲのお刺身、きもと一緒に食べたな~。

20080815-20080815d.jpg
回転寿司も楽しかったですよ。大好きな鯵、頼むと、骨せんべいにしてくれます~。これがまたビールにあう♪

20080815-20080815e.jpg
ネギトロは必ず食べる大好物。ここのは「びっくり」という名前のとおり、3倍くらいのボリュームです。

20080815-20080815a.jpg
フカヒレ寿司なんてあるんですね。

20080815-20080815b.jpg
明太子、久しぶりに食べました。カンパチや穴子、ウニ、イクラ、えんがわなど思う存分いただきました。ごちそうさまでした。

4 Comments

  • おおー!うまそ!
    ニッポンにいても、そうそう食べれませんよ。
    お肉になっちゃいます。
    姫には、せっせと買って来て、料理して、食べさせても、大人はなかなか・・・ね。
    ダンナさーん。
    ごめんなさい。

    コメント by Chihiro — 2008年8月15日 @ 9:10 PM
  • 酷です...

    コメント by なのはな畑 — 2008年8月16日 @ 12:22 AM
  • Chihiro
    そうそう、お肉のほうが、お料理簡単にできるもんな。
    でもな~、瀬戸内海ってやっぱりお魚が新鮮やわ~!
    もう、びっくりしたもん。

    コメント by sango — 2008年8月16日 @ 11:08 AM
  • なのはな畑ちゃん
    こんな近くにいるのに、ここでコメント……。
    変なかんじ~(笑)。

    コメント by sango — 2008年8月16日 @ 11:08 AM

Leave a comment

Popular Posts