マリーナミラージュでイタリアン

mintちんとランチを食べてきました。それぞれの仕事が終わってからの夜の飲み会パターンが続いていたので、明るい時間帯に会うのはなんだか新鮮でした。

20090216-20090216a.jpg
mintちんの提案でマリーナミラージュにあるイタリアン「Cafe Marina」にしました。落ち着いた雰囲気で、スタッフもイタリアン系の気さくな感じの対応だし、とっても居心地よかったです。

20090216-20090216b.jpg
まずは前菜の盛り合わせです。チーズやら生ハムやら、いろいろ盛り付けてありました。昼間に飲むビールはやっぱり美味しい~。

20090216-20090216c.jpg
そしてメインはトマトソース系のピザと、本日のメニューから牡蠣のパスタを選びました。ピザはわたしの好きな薄~いタイプでした。牡蠣の入ったパスタは初めて食べたけれど、今度自分でも作ってみたい味でした。スパークリングワインを飲みつつ、おしゃべりしつつ、あぁ楽し♪

かなり飲んでちょっと酔っぱらったけれど、そのふわふわした感じが休日っぽくて、いいなぁ~。久しぶりにマリーナミラージュへ行ったのだけれど、なんだか観光気分になりました。

13 Comments

  • 牡蠣のパスタは美味しいですよね。
    玉子との相性が良いので、カルボナーラ風に牡蠣も玉子も半生に仕上げるのが良いと思います。前回作った時は具財は玉ねぎやほうれん草やしめじと少な目にして、仕上げにマレーシアで買ってきたレッドオニオンのフライを降りかけましたが、これがクリスピーでピッタリでした。

    コメント by cityde — 2009年2月16日 @ 3:30 PM
  • 牡蠣のパスタは試したことないわよ~
    興味津々☆

    コメント by ペケ — 2009年2月16日 @ 6:33 PM
  • こんにちは~牡蠣のパスタと言えば、私の地元で有名な生麺の店ではこの時期「牡蠣とほうれん草のクリームソース」を一昨日食べました♫
    画像から想像するとやっぱり、、、クリーム系ですかね?
    昼間のアルコールは倍酔っぱらいますね!笑

    コメント by mocha — 2009年2月17日 @ 4:04 AM
  • ああ~昼間っからの羨ましい画像やん~今度GCに行ったときにはココも行ってみようかね~ってどんどんリストが溜まってきてたいへんよ!!ピザのこんがり具合がたまりませんことよ★生地をバリバリと、とっ散らかしてでもいいから思いっきり丸かぶりしたいね~うん?恵方巻きならぬ、恵方ピザや・・・!

    コメント by とよち — 2009年2月17日 @ 4:27 AM
  • citydeさん
    牡蠣のパスタ、はじめて食べましたが、
    美味しかったです。
    これはオイル系だったんですが、
    卵入れてクリーム系でもいいかもですね。
    citydeさん、ほんと、いろいろ作らはりますよね~。
    食材も世界各地から、だし(笑)。

    コメント by sango — 2009年2月17日 @ 1:31 PM
  • ペケさん
    ぜひ、お試しを~。
    パースのイタリアンにあるかも!

    コメント by sango — 2009年2月17日 @ 1:33 PM
  • mochaさん
    これはオイル系なんですよ~。
    なので、わりとあっさり味だったんですが、
    チーズをたくさんトッピングしてくれたので、
    その味がちょっと濃かったかも。
    クリーム系も絶対に美味しそうですよね!

    コメント by sango — 2009年2月17日 @ 1:34 PM
  • とよちさん
    おもいっきり、大口あけて食べたよ~ん、このピザ。
    薄い生地が、わたしは好きです。
    でもチェーン店の分厚いのんも、たまには好き。

    コメント by sango — 2009年2月17日 @ 1:36 PM
  • アレレ。遊びに来たよ~ん。さっそくごめんよ、メール直接上のところから送ったつもりでいたの。届いてなかった???わたちのhotmailにはちゃんと送信記録が残ってるので、てーっきり届いてたと思ってた。なんてこった。。。。。。(汗)
    直接送るね♪
    ランチいいですなあ~。あのへんは久しく行っておりません。なんかガールズっぽくて素敵な一日。充実してて、良かったね。さんごちゃんのブログ見にくるとお腹空いて仕方ないよ。(笑)

    コメント by Mango tango — 2009年2月17日 @ 5:46 PM
  • 美味しかったね~。
    今度は夜の部だけどまた昼の部も開催しましょ~。

    コメント by mint — 2009年2月17日 @ 10:45 PM
  • Mango tangoちゃん
    メッセージありがと。
    で、2回送ってみてんけど~、
    アドレス違いで戻ってくるねん~。
    送ってもらったメールもやっぱり届いてないみたい。
    なんでや~!?
    そのうち電話してみよかな?
    ガールズっぽいこと、いつする?

    コメント by sango — 2009年2月18日 @ 9:55 AM
  • mintちん
    うん、美味しかった!
    久しぶりのイタリアン、たまにはいいね~。
    そそ、次回は夜の部ね。
    で、その次は昼?

    コメント by sango — 2009年2月18日 @ 9:55 AM
  • […] 〜。こんな味、初めて!」と喜び勇んで食べていたのですが、今確認したら、なんと前回も食べていたようで……。なんてあてにならないんでしょう。この忘れっぽさ、自分でも時々い […]

Leave a comment

Popular Posts