サウスポートの中華屋さん

この数週間、引っ越しでばたばたしていたので外食が続きました。チャイニーズ、タイ、インド、ベトナム、ファーストフードなど、いろいろ食べ歩きましたよ~。

20090605-20090605a.jpg
この日は、サウスポートにある中華料理店で夜ご飯を食べました。夕方になるとオーストラリア・フェアの前に大型観光バスがずらりと列をなし、チャイニーズで満席になっているレストランです。店内には大きな水槽があり、お魚や蟹、ロブスター、あわびなど時価で調理してもらえます。

20090605-20090605b.jpg
二人だと食べられる種類が少ないけれども、がっつりいただきました~。前菜はシュウマイを注文しました。これ、写真ではわかりにくいですが、かなり大きかったです。

20090605-20090605c.jpg
それから、蟹入りヌードルです。一見おかゆさんのようです。初めて食べる麺で、優しくほっこりする味わいでした。

20090605-20090605d.jpg
そしてもう一品は土鍋料理から選んでみました。茄子とソルト・フィッシュの煮込み料理で、ガーリックがきいていて美味しかったです~。かなりオイリーですが、白いご飯がとまらなくなるお料理でした。

中華は自分で料理できないものが多いので、外で食べるのがいいですね。

12 Comments

  • 中華というと飲茶ばかりの我が家ですが、こういうお食事も良いですね☆
    この蟹入りヌードル食べてみたい!sangoさんのブログで写真を見なかったら、menuにあっても頼まない1品な気がします。
    煮込み料理も美味しそう♪ 奥に写ってるこんもりご飯があっという間に無くなりそうですね!

    コメント by りち — 2009年6月5日 @ 8:57 PM
  • 引越し、落ち着きましたか~?仕事も片付けも家事も・・・なんて できるかぁぁぁ~ってね。
    中国料理は美味しいけど 2人だと品数たべられへんもんな~やけど、家では やっぱ火力の問題で
    なかなかおいしく仕上がらないよね。
    中華と焼肉は外食の方がおいしいと勝手に思い込んでる私です。土鍋料理の画像にちょろっと写ってる
    こんもりとしたものは もしかして 白ごはん?
    ちょっと こんもりしすぎちゃう(笑)~

    コメント by とよち — 2009年6月6日 @ 3:27 AM
  • こんにちわサンゴさん 引っ越しも一段落して、ブログアップしたんですね。お疲れ様でした。又美味しそうな物を食べておられますね。僕も外食は基本は中華です。今は日本は初夏なので、麺類が多くなりますけど、大宮のサカイの冷麺美味しいですよ。
    最後の土鍋の炒め物無茶苦茶美味しそうですね。蟹入りの麺も食べてみたいなぁ。ご飯は仏さんに供える様な、テンコ盛りですね。とても綺麗そうな店内に見受けられます。これからもガンバってアップして下さいね。

    コメント by YOSHI — 2009年6月6日 @ 7:26 PM
  • またまた!!美味しそうなお料理♪
    中華好きの私にはたまらないっヽ(゚∀゚)ノ
    おっと、ヨダレがぁ(笑)
    お引越しお疲れ様ぁ♪
    お引越しの日記にもコメントを書いたつもりだったのに…失敗してしまったみたい(T◇T)
    徐々に落ち着いてきてる頃かなぁ
    新しいお家のレポなども、楽しみにしてま~す★(*^▽゚)v

    コメント by yukky — 2009年6月7日 @ 2:53 PM
  • 蟹のも美味しそうだけどナス好きな私としては土鍋のが気になる~~~~~。
    落ち着いたらまた夜の部行きましょ!

    コメント by mint — 2009年6月7日 @ 9:11 PM
  • 私も中華をたくさん食べました。
    でも私の場合は台北の屋台ばかりでしたが。もうすぐジャカルタに行くのですが、大都市ですから中華街もあります。でも高級食材には手が出ないでしょうね。ロブスター、あわびなど1皿を試すくらいのお金は持ってるのですが、次の南半球もありますので…(笑)

    コメント by cityde — 2009年6月8日 @ 2:04 PM
  • りちさん
    うちも飲茶が多いんですが、たまには夜ごはんもよかったです。
    この日は「冒険してみよう~」ということで
    これまで頼んだことがないようなものを
    オーダーしてみたら、案外ヒットでした!

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:51 PM
  • とよちさん
    ようやく落ち着いてきましたが、
    まだまだやることいっぱいです。
    こちらは電気なので火力が弱いんです。
    外食すべきものは、外で食べるに限りますね~。
    そうそう、このご飯、一人前なんですよっ!!

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:53 PM
  • YOSHIさん
    そうそう、わたしも思いました!
    仏さんにおそなえするご飯みたい、って(笑)。
    これで一人前でしたが、
    おかずの味付けがこいので、ペロリです。
    日本の美味しい冷麺食べたい~!!
    機会があれば行ってみますね~。

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:55 PM
  • yukkyさん
    コメントいただいていたようで、ありがとう~。
    中華は大勢で食べると、美味しいよね。
    そろそろわたしのクラフトスペースも
    完成しつつありますよん♪

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:56 PM
  • mintちん
    そう言われれば、mintちんって
    おナスのもの、よくオーダーするやんな。
    夜の部、楽しみにしているけれど、
    実はまたまた里帰りするん~。
    戻ったらよろしくねん。

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:57 PM
  • citydeさん
    屋台食は楽しいですよね!!
    安くて美味しそうで、うらやましいですよ。
    ゴールドコーストは外食が高すぎます……。

    コメント by sango — 2009年6月9日 @ 5:58 PM

Leave a comment

Popular Posts