ワッサムで夜ご飯

mintちんとの9月の会(ご飯を食べる会)を、サーファーズパラダイスのシェブロンルネッサンスにある「Wa-ssam」さんで開催しました(ちなみに前回は「爛楓亭」)。最近mintちんとは日本食レストランや居酒屋で会うことが多いのですが、ワッサムには「ありそうで、ない」メニューが揃っていて、嬉しくなりました。

20090928-20090928a.jpg
納豆サラダなんて、ゴールドコーストで初めて食べたかも? お豆腐のサラダはよくありますよね。

20090928-20090928b.jpg
田楽メニューは、ねっとりした茄子と鴨肉の相性が抜群♪

20090928-20090928c.jpg
ハマチのカルパッチョ。カルパッチョってあまり食べないのですが、なるほどなぁ~と思いました。ハマチの旨味が増しつつ、でもさっぱりしていてお箸がすすむんです。ハマチのボリュームが満点の嬉しい一皿でした。

20090928-20090928d.jpg
お刺身の盛り合わせ。他に、今週のメニューからソフトシェルクラブの唐揚げもオーダーしました。噛む度にソフトシェルクラブの甘みがじゅわっと美味し~。

20090928-20090928e.jpg
それから生春巻き。サーモン&アボガド系の組み合わせって寿司ロールに多いのですが、生春巻きバージョンははじめて! サーモンとアボガドはねちっと濃厚なんだけれども、さっぱりしたソースときゅうりの食感のおかげで全体的にさわやかな味わいに仕上がっていました。ぱくぱくとほとんど一人で食べちゃいました。

お料理の盛りつけが細部まで丁寧で目にも鮮やかだし、清潔感あふれる店内とあたたかなおもてなしでとっても居心地良かったです~。

「Wa-ssam」
Chevron Renaissance, 3250 Gold Coast Highway,
Surfers Paradise
PH: 07-5538-8836

8 Comments

  • 美味しかったね~~。
    また行こうね。
    でも次回はお泊りに行くね!!

    コメント by mint — 2009年9月28日 @ 8:59 PM
  • ここは 和食の創作料理って感じですか~どれもおいしそうですね~日本人がやってるんやろか~ソフトシェルにかに わたしも食べたことあるううう~
    中国料理だったけど。やっぱり 唐揚げやったな~香ばしくて まるごと食べれるから 何者~ってびっくりしたわよ!
    いいね~月1でのお食事。毎月まちどうしいね

    コメント by とよち — 2009年9月30日 @ 4:04 AM
  • mintちん
    うん、また行こう~。
    では次回はお泊まりで、どうぞ♪

    コメント by sango — 2009年9月30日 @ 4:37 PM
  • とよちさん
    そうですね、創作料理ですね~。
    日本人経営ですよ。
    そうそう、ソフトシェルクラブって、
    丸ごと食べられるんですよね!
    とっても美味しかったです!

    コメント by sango — 2009年9月30日 @ 4:38 PM
  • あらら。またまた贅沢な♪(笑)ここ、気になってて行ったことがないんだあ。
    納豆サラダ、女性が喜びそうなメニューだよね。
    あいかわらず、大食漢なのにスリムでうらやましいかぎりですぞ!
    さんごちゃんのブログは『食べ物』満載でのぞくのが楽しみ。自分も一緒に食べたつもりで楽しんでます~。
    相方ここんところ(ムダに)忙しそうだから、もうちょっと待っててね。
    またみんなでいっぱい食べましょ~!!

    コメント by Mango tango — 2009年10月9日 @ 5:06 PM
  • Mangoちゃん
    メール送ると書いておきながら、
    全然連絡していなくってごめん~。
    いやいや、手足などが細いだけで、
    すんごいよ、わたしのおなか……。
    隠れ肥満、みたい。
    4人で食べて、飲みましょう!
    相方さん、よく食べるから張り合いがあるわ~(笑)。

    コメント by sango — 2009年10月9日 @ 5:26 PM
  • 明日(10/31)ゴールドコーストにいくので「わっさむ」に行ってみます^^
    納豆サラダは絶対に食べてきます!^^v

    コメント by おっさむww — 2011年10月31日 @ 12:02 AM
  • おっさむさん
    納豆サラダ、ありました?
    このエントリーを書いたのが2009年なので、
    メニューが変わっていそうですが……。

    コメント by sango — 2011年11月3日 @ 11:44 AM

Leave a comment

Popular Posts