パセリの収穫とムール貝

Posted in: 2009年 11月 30日

パセリがもりもりと成長してきたので収穫しました。Yちゃんと向かい合ってハサミで適当にカットしながら、だらだらおしゃべり。こういう時間がほんとに貴重なんだと思います。

20091130-20091130a.jpg
で、大量のフレッシュパセリをどういただこうかと悩み、結局いつものムール貝料理を作ることにしました。以前にもアップしていますね。今回もベーコンと玉ねぎ、生クリームを使ったクリーミー・バージョンです。Yちゃんは料理屋さんでの経験があるため、わたしよりもずっと腕や舌が確かです。そのYちゃんのアドバイスにそって作ってみました。

20091130-20091130b.jpg
ん~、もう、最っ高♪ ムール貝はこの食べ方が一番美味しいと思います。そしていつものことながら、貝の旨味がぎゅっとつまったクリームソースがたくさん残ったので、それは翌日のパスタランチになりました。

2 Comments

  • こんにちは!サンゴさん 二人でいる時に色んな会話があるのは二人が仲睦まじいからでしょうね。それにしてもこの大量のパセリ、ちょっと香菜系の苦手な私としてはギョッとしました。チャイーニーズパセリは克服出来たんですが、このパセリは未だいけません。ムール貝の立派なこと、翌日のパスタはさぞ美味しかったことでしょうね。

    コメント by YOSHI — 2009年11月30日 @ 12:47 AM
  • YOSHIさん
    こんにちは!
    いやいや、食べることばっかり話していますよ。
    そうですよね、たしかコリアンダーも克服された
    んですよね(笑)。
    こちらではムール貝は安いほうなので、
    ちょこちょこ食べます。
    パスタは二人で400グラム食べました!

    コメント by sango — 2009年11月30日 @ 7:01 PM

Leave a comment

Popular Posts