大好き! 韓国料理

a0036696_1295083.jpgともだちと夜ご飯を食べに行きました。サーファーズをぶらつきながら「SEOUL BBQ」というコリアンレストランに決定。あれ? ここにはチャイニーズレストランがあったはずなのに……。サーファーズの街はころころ変わるので、この間まであったお店がもうないっ! ってことがとても多いのです。最近やたらとジュースバーが目立つし、スターバックスも一軒増えていました。

オーダーしたのは生魚のビビンバ($14)とチャプチェ($12)、それにコリアン料理ではお馴染のサイドディッシュが4皿とスープ、それに白いご飯がついてきました。定番の白菜キムチやもやしの他に、小芋の煮っころがしがでてきて、これが、なんともなつかしい日本の味で、おいしかった~。わたし、このサイドディッシュがすご~く楽しみで、だからコリアンレストランに行きたくなるんですよね。しかも、このお店はおかわり自由で、なくなったら、すぐに持ってきてくれる! スープも、うす~いお味噌汁みたいなものじゃなくて、たぶん、お肉のスープストックがベースになっていて、わりと濃かったです。

で、メインはどうだったかというと、生魚のビビンバ、初めて食べたのですが、かなり私好み♪ 卵がのっていなかったので、ものたりないのでは? と思っていたら、コチジャンがお魚とマッチして、さっぱりヘルシーな口あたり。満足、満足。チャプチェは具だくさん、春雨もたくさんでボリューム的にも満足、満足。

それなのにお客はわたしたちとテイクアウェイのオーダーにきた人だけ。なんで~? コリアンレストランもそこら中にあるので、競争激しいのかなぁ?

1件のコメント

  • Commented by kenjipm1122 at 2004-07-24 22:29
    S’sパラダイス、あったかそうでいいな~。。韓国レストランって半地下っぽく通りから見下ろしたところにある感じのところかな・・?最近できたのであれば違うか。ハードロックカフェとかOKギフトとか(←なんだろうね、このネーミング・・)賑わってていいなぁ。でも、女の子は夜、気をつけてね☆
    海岸の汚い「トキ」によろしく~♪
    Commented by mint at 2004-07-27 11:11 x
    この店、日豪に載ってたよ。
    ここの場所は入れ替わりが激しい気がするな~。
    今度行く時まであればいいけど~。笑
    でもうまそうだ~。
    Commented by sango00 at 2004-07-27 17:18
    kenjipm1122さん、このお店は半地下っぽい場所じゃないんですよ~。サーファーズにはたくさんコリアンレストランがありますもんね。ところで、海岸の汚い「トキ」って、あの白くて細くて口ばしの長い鳥のことかしら?!
    mintちゃん、忙しい?週に3回も学校いけるなんて、うらやましいけど、ばたばたしているのかな?美味しいもの食べて、リラックスも必要よん。次回はここでランチする?でも、ほんっとにがらがらで心配・・・。まぁ、わたしは「yammy」があればいいんだけどね。
    Commented at 2004-08-09 04:17 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 2:22 PM

Leave a comment

Popular Posts