iPhone4で撮ってみた

Posted in: 2010年 09月 05日
Category: ひとりごと

iPhone4で撮った写真です。なかなかキレイに写りますね~。

20100905-20100905.jpg
これは週末の早朝にスピットへ行ったときの写真です。朝からたくさんの人たちがビーチウォークしたり、サーフィンをしたりして賑わっていました。「目がよくなったことだし、今年の夏は海でいっぱい泳ぎたいな~」なんてわくわくしました。

携帯で話すのはあまり得意じゃないので、これまで機種にこだわったこともなかったし関心がありませんでした。ほとんど使うことがないので、2ヶ月30ドルのプリペイドプランでも、あまってしまってどうしようもない……。それが今はiPhoneです。けっこう楽しんでいます。デジタルカメラを持ち歩かなくなりました。

写真の管理はマニュアルでしていて、バックアップも定期的にとっていたのでわりときっちり整理できているのですが、今回からPicasaも使っています。かなり便利で快適です。iPhotoはもう使っていません。それから、iTunesだけではどうもデータの管理が難しいので、Phone Diskというアプリケーションも使っています。iPhoneをつなぐと外部ディスクとしてマウントしてくれるので、画像や映像を簡単に取り出すことができます。
一つ一つ、慣れていくしかないですね~。

10 Comments

  • すごい綺麗に取れてるね!!

    コメント by mint — 2010年9月5日 @ 3:02 AM
  • mintちん
    えっ!?
    こんな時間に起きているん?
    わたしもやけど……。
    早寝なので、早く起きてしまうのよん。
    そうそう、今度の部活もiPhoneで撮ってみようかな。

    コメント by sango — 2010年9月5日 @ 3:05 AM
  • iPhone4デビューおめでとう☆
    私もPicasaデビューしてみようかしら?
    iPhotoは時々かゆいところに手が届かないのよねー。

    コメント by ペケ — 2010年9月5日 @ 1:38 PM
  • ペケさん
    最近友達とのコミュニケーションに
    Facebookを使っていて、
    Picasaからだと写真のアップが簡単なんですよ?。
    便利なうえに無料だなんて、さすがGoogle。

    コメント by sango — 2010年9月5日 @ 2:56 PM
  • 私はiPod touchを予約しました。
    カメラの解像度は70万画素程度と低いのですが、値段がポイント分を引くと2万円を切る価格設定ですから我慢できます。iPhone4から電話機能とGPS機能を無くしたようなスペックですが、薄くて軽いのが魅力です。

    コメント by cityde — 2010年9月5日 @ 10:59 PM
  • iphone、最近むらむらと欲しいと思っていたらsangoさんGETされましたかぁ!いいな~・・・
    今使ってるキャリアでiPhoneが出たらいいのに…
    ソフトバンクに乗り換えるのがためらわれ、ぐっと我慢してます!

    コメント by bon — 2010年9月7日 @ 2:01 AM
  • こんにちは!サンゴさん写真綺麗に取れていますね。i-phoneのスペックって結構しょぼいんだけど、意外と実用的かもですね。京都ではソフトバンクのみの販売で、エリア的に弱いのでAUのユーザーなんですけど、家内はずっとi-phoneを欲しがっているのですけど。先日の書き込みはロビーナからニンビンへドライブに行った時に立ち寄ったTyalgumという鄙びた町に小じゃれたカフェが有って、そこで休憩した時に見つけた、陶器、磁器なんですが、オールドイングランド風というのか、自分的にはお気に入りです。サンゴさんも機会があれば、行ってみてください。途中の景色も凄く雄大で、豪が大きな大陸だということを実感できた瞬間でした。

    コメント by YOSHI — 2010年9月8日 @ 12:53 AM
  • citydeさん
    iPod touchって何に使うのかわからなかったのですが、
    そういうことだったんですね~。
    使い勝手など、またブログでの報告、
    待っています。

    コメント by sango — 2010年9月10日 @ 7:30 PM
  • bonさん
    そっか、日本はソフトバンクしか使えないんですね~。
    キャリアを変えなきゃいけないなんて、
    ちょっと面倒なことですね……。
    オーストラリアではどこのキャリアでも使えるので、
    楽チンでしたよん!

    コメント by sango — 2010年9月10日 @ 7:31 PM
  • YOSHIさん
    使いこなせているとは言えませんが、
    まずはいろいろ試して楽しんでいます~。
    携帯というより、小さなパソコンですよね。
    写真や動画はとっても綺麗に撮れるので、
    満足しています。
    よさそうな町ですね~。
    名前、メモっておきます!!
    ありがとうございます。

    コメント by sango — 2010年9月10日 @ 7:33 PM

Leave a comment

Popular Posts