日本里帰り日記・サントリー京都工場見学

Posted in: 2011年 08月 13日

京都の実家滞在中、サントリーの京都ビール工場見学に行ってきました。それというのも、見学費用が無料なうえに、ザ・プレミアム・モルツなどが3杯まで試飲できるのです!

>20110813-20110813a.jpg
ゴールドコーストでは自家製ビールを作るぐらいYちゃんもわたしもビールが好きなので、もちろん試飲が目当てです♪ インターネットで予約しておいて、父に送り迎えを頼んでの参加となりました。

20110813-20110813b.jpg
ビール作りの行程は、ホップに関してなど参考になりました。でも、ほとんどの参加者さんは試飲が目当てなんやろうなぁ~。

20110813-20110813c.jpg
30分ちょっとの工場見学を終えていただいたザ・プレミアム・モルツは最高でした! ちゃんとおつまみも用意されていました。それに、美味しいビールの注ぎ方もレクチャーしてくれましたよ。

真昼間から3杯飲むとさすがに酔っぱらいました。そしてほろ酔いのまま参加者の皆さんはお土産売り場へ移動していきました。でもわたしたちは何も買わず、一円も使わず……。

ごちそうさまでした!

2 Comments

  • 3杯も飲めるなんて最高ですね。
    これから向かう中国にもサントリーの工場はあると思いますので、私もチェックしてみようっと。ちなみに私はソウル郊外のマッコリ博物館で試飲させてもらったのですが、これがこれまでの人生で一番のクオリティでした。

    コメント by cityde — 2011年8月17日 @ 5:29 PM
  • citydeさん
    そうなんですよ、3杯は嬉しかったです。
    といっても、3杯も飲んでいたのはわたしたちだけでしたが……。
    しかも値段を知ると、このプレミアムモルツ、
    けっこう高いんです。
    マッコリの試飲、いいですね?。
    無料ですよね?

    コメント by sango — 2011年8月21日 @ 8:33 PM

Leave a comment

Popular Posts