ハッピーバースデー at SHERATON MIRAGE

a0036696_1675534.jpg皆さん、お誕生日のコメント、ありがとうございました! 毎年のことながら、お誕生日が近づいてくると、わくわく&そわそわした気分になります。「あ~、また一つ歳を重ねるのね~。どういう風に過ごそうかな?」って。世界中にちらばっている大切な友人たちからのカード、家族全員の直筆寄せ書きが届いたりして、ホームシックになったりもするんですけれど……。

さて、ものすご~く良いお天気に恵まれた16日でしたが、朝からマリーナミラージュで開かれているマーケットへ出かけて、大好物の殻付きマカダミアナッツやピカンナッツ、ドイツパン、アボガド等を購入。その後、家へ帰る途中のビーチ沿いのカフェでモーニング(後日アップ予定)を食べました。いつもは「そらっ、洗い物して出勤だ! ランチの用意は? ゴミ出しは?」とバタバタしているので、久しぶりに外で朝ごはんを食べて優雅な気持ちになりました。

それから、ちょっと時間をおいて、お誕生日のメイン・イベントのランチへ出かけました。今まで行った中で一番ゴージャスだったシーフードバッフェ(SHERATON MIRAGE内)へ、再挑戦です。他のホテルのバッフェより、お値段も倍近くするのですが、種類の多さは抜群でした。

まずはシャンパンでお祝いしながら、一皿目(写真一番上)は、前菜を盛り合わせました。茄子やズッキー二、マッシュルームのマリネやスモークエビ、アーティチョークの酢漬け、チーズ各種など。普段は、こういうものをいろんな種類買うことがないので、10種類以上は試したかな? その後、お目当てのシーフードへ突入。エビが5種類、生牡蠣が2種類、味付けしたものやスモークを合わせると牡蠣だけで6~7種類、カニ、ムール貝、イカのマリネ、もちろんイカフライやホタテのフライ、スモークサーモンなどなど、とにかく種類が多くて、迷ってしまいます。ので、片っ端から食べてみて、美味しいものを何度もおかわりしました。サーモンのお刺身や巻き寿司、なつかしのお漬物(たくあんやシバ漬け等5種類)、ローストビーフ、ローストお野菜、インド風カレー、チキン、サラミ、生ハム、チーズ、サラダ、クスクス、ナッツ、パン、スープなど、本当に充実しています。で、5回くらいモリモリとおかわりした後、温かいスープで胃を落ち着け、それから第二のメイン、デザート・バッフェです。

甘いものは別腹どころか、かなり満腹だったのですが、おいしそ~に彩られたたデザートたちを目の前に、そのまま帰るなんてできません。で、結局2皿たいらげました。ティラミスがほろ苦くて美味しかったな。それから何だかよくわからないけれどクリーム系のムースに真っ赤なラズベリーソースをたっぷりかけると、これも美味。アイスクリームやケーキなど全部で15種類くらいありました。もちろん、コーヒーや紅茶もおかわり自由です。

テーブルに積み上げられていく牡蠣やカニの殻がちょっと恥ずかしかったけれど、プールと真っ青な空が目の前に広がるレストランで、ゆっくり、でもモリモリ食べて(さすがに、がつがつはしなかった……)、大満足♪ 3時間ほど過ごしました。

夕方、お友達カップルが紅白2本のワインを持ってお祝いにきてくれたので、朝市で購入したナッツをおつまみにしました。あれだけ食べたのに、お夜食にはラーメンとおかゆ。28歳のスタートは「食」に費やした一日となりました。

「SHERATON MIRAGE」
Sea World Drive,Main Beach,Gold Coast
バッフェ(ランチ):69ドル
シャンパン(グラス):8.5ドル

2 Comments

  • Commented by cityde2 at 2005-07-23 11:18 x
    ランチで100ドルコースですか~。いいですね。
    でも画像の量やクオリティを想像すると安い感じですね。東京でいただいたら倍以上はしそうです。札幌には安いバッフェもあるみたいですが、味は期待できないでしょう。
    Commented by rizza at 2005-07-23 13:52 x
    うわーお、すごいね〜!
    お値段もゴージャスだけど内容もゴージャスで、家族や友達からのカードで心を暖かくしつつ、大満足な誕生日だったんだろうなぁとヨダレを口に含みながら想像しております。
    特に海老といろんな種類の牡蠣が羨ましい。海老って指がデレデレになるけど、おいしいからそんな苦労は吹き飛ぶよね。
    しかしたくさんの人たちからのお祝いカードやワイン持参などが殺到する中、私なんか一日遅れでメッセージ送っちゃって反省〜。来年はばっちり当日にお祝いさせていただきますぞ。
    Commented by ペケ at 2005-07-25 13:19 x
    まあ、とっても素敵なランチバッフェしたのね!写真が見るからに美味しそう☆
    思わずPC画面を舐めそうになったわ。
    お誕生日は誰でも人生の主人公だもん。みんなに囲まれて幸せ気分が嬉しいわよね。
    Commented by r_decop at 2005-07-26 09:31 x
    出遅れちゃった気配だけどお誕生日おめでとうございます~す♪
    もう既に美味しそうなもの満腹状態で28歳をお迎えですねっ。
    巨大そうなエビちゃんやらサーモンやら豪勢ランチお友達と満喫ですね。
    ・・・1番したの写真はデザート?それともチーズ?それとも???
    お誕生日はいくつになってもお祝いしてくれる人に囲まれて幸せで楽しいイベントですよね。
    また来年もゴールドコーストマラソン完走後楽しくお祝いできますように!(←プレッシャ-かけてみちゃいました!笑)
    Commented by vanilla at 2005-07-26 11:55 x
    さんごさん、ものすごーくお久しぶり♪
    遅ればせながらお誕生日おめでとう。
    もう! 写真に釘付け!! めちゃくちゃ美味そうやねぇ!!
    あたしは相変わらずパンばかり焼いてます^^
    パン日記のほうにリンクさせてねー
    Commented by unthesvp at 2005-07-26 21:30 x
    素敵なお誕生日ランチでしたね♪
    わたしなら牡蠣、海老、牡蠣、海老…と
    続くハズ(笑)
    しかもこのうえに生ハムにチーズに
    それからデザートって!!
    うらやましい!
    まっお誕生日なので許しますっ♪
    Commented by brisdaily at 2005-07-26 22:44 x
    きゃー、おいしそう! ひとつひとつの食べ物が大ぶりで、おいしそうですね~。
    ブリスベンのホテルのバフェには結構行きましたが、コーヒー、紅茶飲み放題のところはなかったので、その点がかなり羨ましい私です。(せこくてすみません。。)
    Commented by yummie at 2005-07-27 07:48 x
    シェラトンバッフェは行ったことないんですよねー。おいしいなら、行って見ようかしら☆☆
    ベルサーチのバッフェは、ちょっと物足りなかったなーという記憶があります。今度是非是非行ってみます☆☆おいしそぉぉぉ~!!!
    Commented by kotomimimi at 2005-07-27 20:30 x
    シェラトンのランチいいですよね GC在住の時に何回か
    ランチに行きました でも高いので頻繁に通えません・・・
    また食べにいきたいなー 
    Commented by sango00 at 2005-07-29 11:46 x
    cityde2さん、そうですね~、日本でこのクオリティのバッフェだと
    もっと高いと思います~。
    rizzaちゃん、メッセージありがとう!嬉しかったよ~。
    そうそうエビもカニも食べるまでが面倒やけど美味しいから、
    ついつい無言になって殻をむくのよね・・・・・・。
    シェラトン、やっぱり値段がはるから、頻繁にはいけないわ。
    ペケさん、そうなんです、お誕生日は自分が主役だから、
    本当に幸せをかみしめられますよね!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:29 PM
  • Commented by sango00 at 2005-07-29 11:52 x
    r_decopさん、ありがとうございま~す。
    一番したのはデザートですよん。こんもりと盛りすぎて、
    何かわかりにくいですけど。
    来年はですね、10キロにしようかと思ってるんです。
    実は、ほんの数日前まで足に痛みを残してて、
    やっぱり無理は禁物だなぁ、と。
    vanillaさん、久しぶり~、そして、ありがと~。
    元気にパン焼き、焼きですね!
    リンク、ありがとうございます!
    unthesvpさんもまなりのシーフード好きですね!?
    牡蠣、何ダース食べたことか。食べ放題でもおいしくないといやだけど、
    ここのは満足満足です。
    brisdailyさん、いやいや、コーヒー紅茶もかなり重要でしょ。
    ブリスベンのバッフェにはいったことないなぁ、ホテルのですか?
    Commented by sango00 at 2005-07-29 11:54 x
    yummieさん、うんうん、わたしもベルサーチのバッフェはいまいちと
    聞いたことがあります。シェラトンのは、種類も豊富なんで、
    満足できると思いますよ~。
    kotomimimiちゃんも行ったことあるのね。
    そう、ちょっと値段が高いんで、頻繁には行けません。
    お金を気にせず美味しいものを食べれるように、はやくなりたいもんだわ。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-07-29 14:13 x
    お誕生日だったのですね!!遅くなりましたが、
    ☆。.゜お誕生日おめでとうございます。.゜☆
    おいしいものを沢山食べて、満たされると幸せですよね。
    28歳を笑って楽しく過ごされますよう、日本から願っております♪
    Commented by brisdaily at 2005-07-31 17:06 x
    こんばんわ。はい、ホテルのバッフェです。
    ヒルトン、シェラトン(今はソフィテルですが。)、マリオットに行きましたが、確かどこも紅茶、コーヒーは有料でした。
    Commented by sango00 at 2005-08-01 11:52 x
    Magnolia_7811さん、ありがと~。
    28歳、どんな一年になるか、自分でも楽しみです。
    brisdailyさん、ほんとにホテルに詳しいですよね。
    滞在もされているみたいだし。
    そっかぁ、紅茶コーヒーは有料が普通なのかも。
    ゴールドコーストのホテルは無料のところが多かったような気が・・・・・・。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:31 PM

Leave a comment