チョコレートで営業?

Posted in: 2015年 11月 05日
Category: ひとりごと

斬新な営業アイデアに驚きました。

ある日、まったく心当たりのない荷物が送られてきました。宛名と住所はあっているのですが、がさがさ音がしていて気味がわるいので、Yちゃんに開けてもらいました。中身は、AMERICAN EXPRESSのロゴ入りで、ゴールドコインの形をしたチョコレートがつまった透明ボックスでした。

20151105a

不気味に思いながらも、箱に貼ってあるラベルをよく読むと、アメリカンエクスプレスのプラチナカードを営業するためのコメントがあり、まずはこの番号に電話してくださいと。そうしたら、このチョコレートボックスを開けるための鍵を送りますよ、ということでした。

20151105b

透明の箱なのでチョコレートがたっぷり入っているのは一目瞭然。なのに、箱には鍵穴がついていて鍵がなければ開けられない、食べたければ電話してこい、と。

この方法でどれだけの人が電話をし、新規の顧客獲得につながるのかわかりませんが、アイデアは面白いですよね〜。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts