Going my イエーイ

Posted in: 2006年 05月 10日
Category: ひとりごと

20060510-20060510.jpg水につけだして10日目にして、ようやくバジルに根が生えてきました! 毎日お水をかえてあげて、やっとのことです。見た目、ちょっと不気味な感じもするけれど、日々変化をとげる植物って、なかなか興味深いものですね。

さてさて、rizzaちゃんのブログで知った「キャラミル研究所」をやってみました。さくさくっと質問に答えていって、出てきた結果、わたしは「Going my イエーイ」のタイプ2と診断されました。

——- 以下、わたしのタイプ —————————-

・会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。既存のモラルに捕らわれすぎず、自分の可能性を信じてアグレッシブに活動するキャラ。
→これ、当たっている。自分の未来はバラ色! 可能性も無限大! って信じています、本気で。

・基本的に目立つことは大好き。多分に自信家で、向上心もあるがナルシストな面も、もれなくセットでついてきます。
→これは、どうかなぁ~。向上心はあるけど、ナルシストかなぁ?

・好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好きです。
→めちゃめちゃ当たっている。常に「刺激」と「わくわく感」を求めています。

・裏表のない本音直球キャラ。ちょっとドライ。情に流されず、正しいことに妥協しません。
→でも最近、直球は時と場合によっては、失礼な行動に値するな……とわかってきたところなんやけどなぁ。それに、わたしは思いっきり情に流されます~。

・初対面でもあっという間に気軽に話せる雰囲気を作る。
→そうそう、人見知りはしません。基本的に、人間に対する興味は深いほうです。

・要領を得ない話や延々と続く会議が苦手。
→うん、こういう時は人の話をまったく聞いてません。

・積極的。行動力がある。なんだか迫力もある。
→迫力あるかどうかはわからないけど、積極性&行動力は、いつも自慢に思っている自分の長所。

・人に言われがちな短所は利己的、自分本位。
→これは、今までにいろんな友達や家族から言われれ続けてきたから、自分でもわかってるも~ん! 「なんて、自分勝手な!」と何度もお叱りを受けたっけ……。

いろいろと我が身を振り返ってみるのに、いい機会でしたよ。お試しあれ。

9 Comments

  • 面白いね~sangoちゃんの結果。直接知ってるだけに色々思うところがあって楽しかったです。結果にも、それにつけているsangoちゃんのコメントにも「自分にとって都合いい所はばっちりインプット/悪い所は周囲が度肝抜かれるほどさっくりシャットアウト」なところが出てる(笑)知ってる人の結果がこれだけ面白いってことは・・・私のも、ある意味かなり・・・!?

    コメント by rizza — 2006年5月10日 @ 10:49 PM
  • rizzaちゃんが時々、わたしの言動に対していろいろと驚いて(?)くれるので、その反応が、わたしにとってもプラスというかいいきっかけの一つやねん。「わたしはこうやけど、人は違うねんなぁ……」とか。自分中心にまわしすぎてる? みたいな。ほんまに、わたしの頭は都合いいように作られているわ、トホホ……。そうそう、rizzaちゃんの結果も面白ろかったで! 読みながら、そして実際のrizzaちゃんをおもいながら、つくづく、「これまでわたしのまわりにいなかったタイプの人やな~」って思ったよ。今後ともよろしくね~!!

    コメント by sango — 2006年5月11日 @ 8:21 PM
  • へぇ~、私はsangoちゃんのまわりに今までいなかったタイプなんだね。私のまわりは私みたいなのばっかりだから、類は友を呼ぶって本当なのかな。
    実はね~、sangoちゃんは、私の父方の祖母に似てるの。もう80歳を超えてるんだけど、老人ホームでボランティアしたり、毎月どこかに旅行に行くし、いないなーと思ったら「いま京都やねん」って電話かかってくるし、「今度バイトするねん」とか嬉しそうに言うし、もちろん車の運転も元気にやってるし、すごいよー。元気ハツラツで人生バリバリ楽しんでるの。私とはいろいろと逆のタイプだから、お互い「なんやねん!?」ってこともあるけど、なんだかんだ言って仲良くやってるよ。
    sangoちゃんも、年を取ってもツヤツヤ元気にハッピーライフを送ってそうだね。私は眉間のシワを深くしないようにしなきゃ~(笑)

    コメント by rizza — 2006年5月11日 @ 10:38 PM
  • Σ(‘0’*)ハッ! 面白そう!って事で、私も試してみました。占い好きの丑年(私)です。意味不明?(笑)
    タイプ4の「のれんに腕押し。煙のような味わい」と出ました。そんなにクールじゃないよぉって思う所もあれば、そんな感じかもと思う所のmixですね。
    sangoさんの診断結果って、何か私がブログを通して思い描いてるsangoさんに近いです!
    憧れタイプ♪

    コメント by りち — 2006年5月12日 @ 9:37 AM
  • 私はrizzaさんと同じだったよ~。
    なんかさんごちゃんをしってるだけになるほど~って感じだった。あはは
    あ。私今月中に日本帰るよ~

    コメント by mint — 2006年5月12日 @ 10:01 AM
  • rizzaちゃんは、そうなのよ、今までにいなかったタイプなのです。お婆ちゃん、「80歳を超えてるんだけど、老人ホームでボランティア」ってスゴイ! 憧れるなぁ、そういうパワー。そんで、『「いないなーと思ったら「いま京都やねん」』っていうのは似ているかもっ! わたしも、以前はそういうの、よくやってた。「今からアフリカ行ってくるわ」とか。そうそう、逆のタイプっていろいろぶつかることもあるかもしれないけど、そういうことも何年後かに「あの時、こんなんやったなぁ……」って振り返る時がくるかと思うと、それはそれですごく楽しみ~。末永く、よろしくです。
     
    りちさんって「煙のような味わい」深い、お方なのですね。いつか、お会いしたいわぁ~。わたしも占い好きで、こういうの楽しんでいるけど、この結果はりちさんの言うようにmixですね。わたしは文字で表すと「常に前向き、生き生きタイプ」かもしれないけれど、実はひきこもりがちだったりするしなぁ……。まぁ、すご~く行きあたりばったりで、深く考えずに都合よく生きていることだけは、確かです(苦笑)。 
     
    mintちん、帰るのぉ!? びっくり!!
    まだまだ先かと思ってた。
    どれくらい? まさか永久帰国じゃぁ……。

    コメント by sango — 2006年5月12日 @ 6:15 PM
  • これ、おもしろいですね~^^
    私もsangoサンと同じタイプでした!
    けっこう当たってる!?
    行動力はバッチリだと思います☆
    昨日、broadbeachからHarbour townまで歩いて
    行っちゃいました(笑)

    コメント by emi — 2006年5月12日 @ 10:38 PM
  • 私も同じくGoing my イエーイでした!
    当たってるといや当たってるような^^;
    ナルシストなのか~娘のナルシストは私譲りなんか??

    コメント by hunny — 2006年5月13日 @ 5:49 PM
  • emiさん、同じタイプなんですね!
    わたしも行動力はあるほうだと思うけど、さすがに「broadbeachからHarbour townまで」歩いたことはありませんっ! これは、体力の問題なのか……。emiさん、すごすぎる~。
     
    hunnyさんも同じなんですね! お嬢ちゃん、ナルシストになるの、わかりますよ~。だってかわいいもん。カメラ目線でも何でも許そう!(笑)。

    コメント by sango — 2006年5月13日 @ 10:07 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。