楽しいマーケット発見

Posted in: 2005年 10月 19日

a0036696_18584733.jpg毎週第3日曜日にサーファーズパラダイスとブロードビーチの真ん中ぐらいにあるBar「Swingin Safari」でフリーマーケットが開かれています。親しいお友達に教えてもらって以来、一緒に出かけるようになったのですが、集まっている人々は「ちょこっとヒッピー系」もしくは「イギリス系の古着好き」って感じで独特の人たちが多いのが特徴です。わたしはもともと古~い感じやアンティークが好きなので、こういう種類のフリーマーケットが、ここゴールドコーストで存在するなんて! とうきうきだったのですが、やっぱり小規模なのは仕方ないのかなぁ……。

今っぽい感じのリメイク物や、なんとなくアジアン系、エキゾチック系の洋服や小物もあるけれど、やっぱり品薄なのが事実。まぁ、ぶらりとひやかすにはちょうどいい感じで、上手くいけば掘り出しものがみつかったりします。

で、ファッションより何より気に入ったのが、このBarのチップス! 5ドルで、大盛りのチップスがクリスピーで美味しいのです。これが目的で、今後も通いそうな一店になりそうです。

1件のコメント

  • Commented by cityde2 at 2005-10-20 14:52 x
    揚げたてを販売してるのでしょうか?
    フレーバーの種類は?厚切り、それとも薄切り?アップの画像も次にでもお願いしま~す。
    Commented by wenko-no1 at 2005-10-20 15:56 x
    あたしもフリマ大好きで、よく出かけますが、やっぱり食べ物も目が行っちゃうなぁ~!
    そこのフリマはかなり小規模みたいだけど、大盛りチップスあるなら
    行きたぁ~~~~い!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    海外って、たいがいなんでもアバウトで、大量だから好きっ!
    日本のなかでも、見習って欲しいくらいだわっ!(⌒^⌒)b 
    Commented by りち at 2005-10-20 17:31 x
    いやぁ、こういう『ちょっとした良い感じ』を見つけるのって楽しいですよね。それに見つけた時の喜び!
    何もなくても足しげく通ってしまうとか分かります。それにチップスの発見はExtraで◎ですね。食ってやっぱり大事!
    Commented by ユキジ at 2005-10-20 19:39 x
    私もこんな感じのマーケット好きです。
    ヒッピーちっくと言うか、ジャンクと言うか。
    ブリスベンだとチャイナタウンのマーケットが同じ系統かな?
    でも全然行ってなくてすっかりご無沙汰になってしまった。。。
    どっちも行ってみたいそんな週末。
    (あ、こっちのマーケットは来月じゃないとダメか!)
    Commented by sango00 at 2005-10-21 11:36 x
    cityde2さん、もちろん揚げたてですよ~。
    わりと厚切りのロングなやつ、です。
    フレーバーはチキンソルト系だったかな?
    そんなに凝っているわけじゃないけど、美味しいんです。
    wenko-no1さんもフリマ好き?
    楽しいですよね、でも、ここのは全部見ても1時間かからないくらい、
    規模が小さいの・・・・・・。
    だから、Barで過ごす時間のほうが長いくらいで。
    りちさん、そうなんですよ~、「ちょっとした良い感じ」って
    なかなかAUSにはなくて、見つけるとかなり嬉しい!
    で、あのチップスが食べたいから、また行こうかなぁ、とか思ったりして。
    Commented by sango00 at 2005-10-21 11:38 x
    ユキジさんもヒッピーちっくなの、好きですか?
    わたしは、彼らのファッションチェックするのも好き。
    ブリスベンのマーケットは行ったことないなぁ、
    いろいろありますか? 今度行ってみようかな。
    Commented by brisdaily at 2005-10-24 01:56 x
    こんばんは~。私はいつも食に走ってしまうので、なかなかゆっくりマーケットを見ることができません。。
    だから掘り出し物を見つけられないんだということに、今やっと気が付きました!
    Commented by sango00 at 2005-10-24 16:19 x
    brisdailyさん、こんにちは。
    そうなんですよね、食に気をとられていると、掘り出し物から遠ざかる・・・・・・。
    まぁ、ぶらぶら買い食いするのも、マーケットの大きな醍醐味なので、
    良しとしましょう~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:47 PM

Leave a comment

Popular Posts