夫の実家滞在記 – クルーズ編 –

Posted in: 2008年 08月 22日

夫の実家滞在中、クルーズ船で一泊する機会に恵まれました。広島みなと夢花火大会を豪華客船上から観賞しよう! ということで、Yちゃんの伯父さま伯母さまからのご招待でした。初めてお会いする親戚の方々とも仲良くなれて、楽しい思い出となりました。

20080822-20080822b.jpg
『ふじ丸』というクルーズ船で、お部屋はなんとデラックスルーム♪ 一番上の階で快適でした。8Fまである船にはラウンジやダイニングルームはもちろん、サンデッキ、プール、サウナ、ショップ、図書室、シアタールームなど、何でもありました。

20080822-20080822d.jpg
伯父さまたちはスイート滞在だったので、その部屋に集まり、まずは自己紹介をしてわいわいおしゃべりしていたら、いつのまにか出港していました……。案外、船ってゆれないんですね。

で、クルーズ船で何をしたかというと、「食べる」ことにつきます! クッキーやパウンドケーキでのアフタヌーンティーにはじまり、夜はちょっとだけドレスアップしてフレンチ・ディナー、デッキから花火を観たあとはお夜食のおにぎり&にゅうめんタイム、翌朝、しっかりと和定食や洋食のバッフェをいただいたと思ったら、すぐにボリュームランチ、と、食べて、しゃべって、また食べての繰り返しでした。何ヶ月にもわたるクルーズだったら、体重増加はまずまぬがれないとみた(笑)。

20080822-20080822c.jpg
日焼けを気にしてか、サンデッキに人がいない……。オーストラリアだったら、ビールやワインを持ったオージーで賑わっているだろうに。もったいない~。この景色、ひとりじめ。

20080822-20080822a.jpg
それにしても、日本の花火はやっぱり綺麗ですね。海の上から観賞したのは初めてで、うちわ片手にうっとり~。

20080822-20080822e.jpg
マジックショー、楽しかったです♪ なんと、3回すべてのステージをみました。マジシャンのしゃべりがまたお上手で!

夫のYちゃんがいなくても、これだけ楽しい時間を過ごせたのは、他でもない、皆さんの心遣いや気配りのおかげなんだとつくづく感じています。そして、里帰り中、いろんな人の温かい気持ちにふれるにつれ、自然に相手のことを思いやれる人になりたいと心から思うようになりました。自分がいっぱいいっぱいの時って、誰しもあると思うけれど、今までわたしがどれだけわがままにふるまい、自己中心的にやってきたかをふりかえると、恥ずかしい限りです……。自分のことを優先して生きていても、自分自身が幸せに感じないものなんですね。自分がされて嬉しかったことはどんどん誰かにかえしていき、されて嫌だったことはしない、こんな当たり前のことを今考えているわたしは31歳です。まだまだ大人になりきれてません~。

12 Comments

  • 美味しいものたっくさん!そして、豪華なクルーズ!!
    日本を満喫したねぇ\(⌒▽⌒)/
    私も♪綺麗な景色と美味しそうなお料理に癒されましたぁ(゚▽゚*)♪
    この夏は、さんごさん、ご両親、旦那さんのお母様にも、とっても素敵な思い出ができたねぇ♪

    コメント by yukky — 2008年8月23日 @ 12:17 AM
  • わあーなんてセレブちっくなんでしょう・・船っつーたらフェリー位しか乗ったことない私には、羨ましい限りですっ!さんごさんには、海が欠かせないって感じですねえ。たくさんの方々から、愛され、優しくしてもらえるのは、やはり、さんごさんの人柄あってのことでしょう。まだまだこの先、どれだけの出会いがあるんだろう・・・って考えるだけで、ワクワクしますよNE★それはそうと、さんごさん、写真撮影 上手ですよね~いつも感心してるんです!カメラがええやつ?それとも腕がええのん?もちろん、腕やな。

    コメント by とよち — 2008年8月23日 @ 3:44 AM
  • 豪華クルージング!
    すごいプレゼントやね。
    いいお義母さん、おじさん、おばさんでよかったね。
    家族だもんね。
    素敵な家族が増えて、結婚て、いいねえ。

    コメント by Chihiro — 2008年8月23日 @ 1:40 PM
  • 本間に豪華な里帰りやなぁ。
    すごすぎるわ!!!
     こんなにイベント盛りだくさんなんて、大事に
    思ってもらえてるんやな~って感じるね。
     私もうれしいわ(^-^)

    コメント by じんちゃま — 2008年8月24日 @ 12:44 AM
  • そうそうクルーズ旅行って食べるのもメインイベントだから豪勢で太りそうになるわよねー。毎日ジムで汗流してたわん。

    コメント by ペケ — 2008年8月24日 @ 3:55 PM
  • ダンナサマがいない時にこれだけ楽しんでこれるってすごいですよねぇ~。本当に素敵っ!!
    サンデッキ、こんな素敵な景色なのに誰もいないなんてぇぇ~。オーストラリアだったら間違いなくみんなお外で、中はガラガラですよね。笑
    日本の花火ってほんと綺麗ですよね♪
    夏の日本っていいわぁ~。

    コメント by yummie — 2008年8月24日 @ 10:19 PM
  • とよちさん
    なんだかいろいろとほめてもらって、
    恥ずかしい限りです……。
    でも、まわりの人たちには、本当によくしてもらい、
    感謝感謝の気持ちでいます。
    カメラ、これは普通のコンパクトデジカメです。
    それも、実をいうと、あまり使い勝手がよくない……。
    デジイチも持っていますが、この里帰りは夫が
    一緒じゃなかったので、重たくかさばる荷物は
    持っていかなかったんです。
    天気の良さもありますよっ!

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:37 AM
  • yukkyさん
    ほんっとに日本の夏を満喫したよ~。
    楽しい思い出がいっぱいできたし、
    写真もいっぱい!
    だからそろそろ手を動かさないとなぁ~、
    って思っているところなんです。

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:38 AM
  • Chihiro
    ほんと、家族にも友達にも恵まれています!
    感謝!

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:39 AM
  • じんちゃま
    いつも、いろんなことを一緒に喜んでくれて、
    ありがとう~!!

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:40 AM
  • ペケさん
    ペケさんはクルーズ旅行、慣れたもんよね?
    それも長期の~。
    太らないほうが、おかしいよね。
    ジムもそうだし、
    デッキを朝からウォーキングしている人もいるね。

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:41 AM
  • yummieちゃん
    yummieちゃんも日本の夏、大満喫やったよね。
    ほんと、帰るたびに、日本はええのぉ~って
    つくづく感じちゃいます。
    オーストラリアにはオーストラリアの良さもあるけどね~。

    コメント by sango — 2008年8月27日 @ 9:42 AM

Leave a comment

Popular Posts