ゴールドコーストにひょうがふった

Posted in: 2008年 10月 27日
Category: ひとりごと

20081027-20081027.jpg
先週のことになりますが、ゴールドコーストにひょうがふりました。これまで何度か経験していますが、これがけっこう危険なんです。

以前、隣人さんの車のリアウィンドウが、まるで銃弾をうちこまれたかのような被害にあっていて驚きました。「修理に保険がきくのかな?」と気の毒に思ったものです。頭や体にあたったら痛いだけじゃすまないですよね、きっと。

その日の朝のラジオニュースで「ひょうがふるかもしれません」と言っていたので、一応気にはしていました。そして午後になったら突然ガチン、ガチンという音が聞こえたので、オフィスの窓をあけてみたら、ひょうが落ちてきました! せっかくなので、撮影してみました。歩いていた人たちは、「キャ~」と声をあげながら一目散に軒下などへ逃げ込んでいましたよ。ちなみに「ガチン」という音はひょうが窓にあたってはじける音です。

被害が大きくないと、いいけれど……。

6 Comments

  • 降りましたね 子供達と車の中に居たのですが、子供達が怖がって・・・ 以前テレビで窓ガラスを割るくらいの大きな雹が降ってきたのをみているので「おかあさん 割れるーー」って言ってました
    今回は小さいほうだったんでしょうね・・・きっと
    でも、小さくても振ってくるんだからかなりの重さになるはず・・・あーーこわ!! 怪我しないようにしたいものです

    コメント by mama — 2008年10月28日 @ 2:38 AM
  • へぇ~ひょうが降ったりするんやん・・って、ひょうは上昇気流の関係で降ったりするんだっけ???ほんと 危ないよなぁ。写真では、季節外れの雪が・・・♪なんて見えたりもするな~音があると無いでは、大違いね。みんな、無事やった?天災だけはどうもでけへん。やから、気ィ付けてね。

    コメント by とよち — 2008年10月28日 @ 4:08 AM
  • mamaさん
    え~、あの時、車の中だったんですか?
    それは、めっちゃこわい~!!
    でも運転中やったら、どうしようもないですよね。
    娘ちゃんたち、こわかったやろうな……。
    小さいほうで、よかったです。
    車、大丈夫でしたか?

    コメント by sango — 2008年10月28日 @ 9:21 AM
  • とよちさん
    そう、わたしもヒョウはゴールドコーストで初体験やったよ。
    かなり危ないし、注意しとかないと本当に怪我しそう。
    この写真は、雪みたいやね~。
    外では、数人が必死で逃げていたのに、
    わたしったら、のんきすぎ……。

    コメント by sango — 2008年10月28日 @ 9:23 AM
  • 数日前、友人と電話したのですが話題になりませんでした。

    コメント by atsushiHAMA — 2008年10月30日 @ 7:44 PM
  • atsushiHAMAさま
    そうですか~。
    ほんの数分のことでしたしね。

    コメント by sango — 2008年10月31日 @ 4:07 PM

Leave a comment

Popular Posts