ミニアルバム

Posted in: 2009年 04月 30日

ゴールドコーストでは秋が深まりつつあります。夏日からいっきに冷え込むようになるので、この時期は要注意です。唇が乾燥してぱきぱきしてきました。

そうそうオーストラリアでも「Swine Flu(豚インフルエンザ)」に関するニュースが頻繁に流れています。こちらも注意が必要です。

20090430-20090430a.jpg
さて、姪っ子ちゃんのチビアルバムが完成しました。お気に入りの写真だったので、すぐにイメージがうかび、就寝前にさくさくっと作りました。

20090430-20090430b.jpg
前回の里帰り中、お土産に買ったIKEAのお菓子の家を一緒に作ったんですね。そのときの思い出写真を並べたアルバムです。いつもは気が強くておてんばな姪っ子ですが、このときばかりは夢中になってお菓子の家を組み立てていました。それがまた、なんとも言えず女の子らしい表情で。叔母ちゃんはこの写真をみるたびに胸がきゅん♪ となるのです。

本人も気に入ったようで、寝る前にお布団の中でながめているそうです。

14 Comments

  • sangoさんの方は、秋なんだねぇ~
    季節の変わり目は、体調を崩しやすいから!
    お互いに気をつけましょうねっ(゚∇^*)
    タグの形のアルバム!
    とっても可愛いですぅ♪
    色合いも、私好みで大好きな感じ!!
    これは、全部つながってるのかなぁ?
    IKEAには、お菓子のお家が作れるものがあるのねぇ~
    近々行く予定があるから!チェックしなくっちゃ♪

    コメント by yukky — 2009年5月1日 @ 1:19 AM
  • 子供の夢中の顔って、大人には絶対に真似できへんよね~計算がないっていうのかね~!
    ミニアルバム~姪っ子ちゃんの夢中さが とてもかわいく伝わってくるね~お気に入りのマーサのパンチも登場やね。うちは オージーびいきなので、カィザーのペーパーとかよく見るんやけど、最近可愛い♪子供用みたいな柄がふえてましたね。
    結構 シックでエレガントな路線が多いと おもってたけど~
    ペーパーもどんどん新しいのがでてきて、衝動買いがとまらへんわ~(<м>)

    コメント by とよち — 2009年5月1日 @ 3:39 AM
  • ゴールドコーストの秋って上手くイメージできません。なんとなく沖縄的な感じがするのですよ。
    イケアのお菓子の家は1階のカフェの横で見た記憶がありますよ。あれって溶かした砂糖を接着剤代わりに使って組み立てるのですか?

    コメント by cityde — 2009年5月1日 @ 1:43 PM
  • こんにちわサンゴさん こんなに可愛いものをささっと作れるあなたの才能が凄いですね。姪っ子さんへの限りない愛情を感じます。我が家では保育園に行っていた頃の先生の作品が今でも宝物です。
     ところで、豚インフルエンザ(呼び方が最近変わりましたが?)の行く方が心配です。早く終息してくれたらいいのに。夕雅さんの情報どうもありがとうございました。季節の変わり目には健康に充分ご注意ください。そろそろ気の早いハッパ達が色づきだしたのでしょうか。

    コメント by YOSHI — 2009年5月1日 @ 5:51 PM
  • ごぶさたしている間にswine fluが身近に迫ってきました。横浜山手学院のカナダ修学旅行が罹災の
    疑いでおりから横浜開港150年イベント開催中の横浜は大騒ぎです。
    そちらもニュージーランドの人たちが頻繁に往復するから用心してください。
    ロビーナの友人は孫たちが山手学院のある港南台に
    住んでいるので気掛かりと連日電話してきます。
    atsushi HAMA

    コメント by atsushi HAMA — 2009年5月3日 @ 7:06 AM
  • こんにちは。
    突然なのですが、いつも楽しみに拝見させていただいています。素敵な写真も楽しみにしています。
    以前さんごさんはVanuatuに行かれたと思うのですが、私も旅行を考えています。参考にしたいな~~と思い、ブログを検索していたのですが、見つかりません。。。宜しかったら、どの月に行かれたか教えていただけませんか?お願いします。

    コメント by Aya — 2009年5月4日 @ 11:11 PM
  • yukkyさん
    ありがと~。
    これはタグがつながった形にしています。
    最近はシンプルに、シンプルにを
    こころがけています(笑)。
    お菓子の家はクリスマス時期に買ったので、
    今は売っていないかも~!?
    味はともかく(クッキー生地はジンジャー系でした)、
    楽しく作りましたよ~。

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:20 PM
  • とよちさん
    そうそう、計算されていない表情よね(笑)。
    わたしはカメラを向けられると、
    どうしても決まった顔になってしまう……。
    KAISERはわたしも大好きです!
    そうそう、エレガント系から
    最近はもっと幅広いデザインのも加わってきたよね。
    相変わらずウッド素材のものも多くて、
    工作チックなのも楽しいですよん。
    わたしは今度日本に帰ったら、
    スクラップブッキングも布系もふくめて
    お買い物したいっ!
    手芸屋さんに行くのが楽しみです♪

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:33 PM
  • citydeさん
    秋といっても、もうすでにちょっと寒いので、
    日本で言う初冬かなぁ。
    でも昼間は相変わらず太陽サンサンで
    日差しが強いんですけどね。
    日本の秋のようなしっとりさはありません(笑)。
    接着するものが入ってなかったんで、
    日本のスーパーでお菓子作り用のお砂糖を買いました。
    それを溶かしながらなんとか接着、という感じで。
    デコレーション用のお菓子も入ってなかったんで、
    M&M’sとか小さいチョコを買ってはりつけました。

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:36 PM
  • YOSHIさん
    いつもお褒めいただき、ありがとうございます。
    こうしてどなたかに褒めていただき
    成長していきたいと思っています(笑)。
    こちらでも連日ニュースで報道していますが、
    これ以上広がらないことを祈るばかりです。
    これから飛行機に乗る予定がある方は特に心配ですよね。
    この数日間で、朝晩とても寒くなりました。
    6月だともっと気温が下がると思いますので、
    体調を万全にしてご注意くださいね。

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:41 PM
  • atsushi HAMAさん
    ご無沙汰しております。
    こちらでも連日ニュースで報道していますが、
    最近寒くなってきたので、余計に心配です。
    まずは体調を整えて、ウィルスに負けないように
    しないとと思っています。
    atsushi HAMAさんもご自愛くださいませ。

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:43 PM
  • Ayaさま
    はじめまして!
    コメントありがとうございます~。
    バヌアツ行かれるんですか?
    ええと、わたしはですね、2008年2月に旅行して、
    3月に4回ほどアップしています。
    お役に立てるかどうかわかりませんが、
    よかったら見てみてください。
    左側のバックナンバーにある
    「2008年3月」をクリックしていただくと
    下のほうにでてきます。
    よろしくお願いいたします。

    コメント by sango — 2009年5月5日 @ 4:47 PM
  • 私も小さい時、すごく叔母さんに可愛がって
    もらったなー。。。
     今回の里帰りも叔母の家にお邪魔してたのよ。
     家族ってすばらしいわ。

    コメント by じんちゃま — 2009年5月16日 @ 1:57 PM
  • じんちゃま
    里帰り、楽しんだ~!?
    もう、無条件で、甥っ子姪っ子は可愛いわ。
    家族や大切な友だちって、そういうもんよね。
    素晴らしい♪

    コメント by sango — 2009年5月20日 @ 9:35 AM

Leave a comment