サーファーズの韓国料理屋さん

ゴールドコーストにはたくさんのコリアンレストランがあります。きくところによれば、レストランの他に韓国系スーパーだけでも20店舗はあるとか。

20091129-20091128a.jpg
だいぶ前のことになりますが、日豪プレスさんに20%OFFの割引券がついていたので、サーファーズパラダイスのサークルオンカビルにある「UNO」で夜ご飯を食べました。外観はおしゃれなバーのようですが、前を通ると「あっ、韓国料理屋さん!」とわかります(笑)。

20091129-20091128b.jpg
付け合わせのキムチやナムルもなんだかおしゃれに見えます。テラス席でワインを飲みつつ、メインがくるのを待ちました。

20091129-20091128c.jpg
わたしはシーフードたっぷりの辛いヌードルにしました。魚介の旨味と辛さが後をひく味わいで、喉が渇くとわかっていながらスープまで全部飲んでしまいました。

ここの横にある鉄板焼きレストランもよく流行っているようで、たくさんのオージーたちで賑わっていました。夜ご飯を外食することはめったにないうえ、場所もサーファーズのど真ん中ということで、ちょっと旅行者気分になりました。

「UNO KOREAN RESTAURANT BBQ & BAR」
PH: 07 5538 8218

4 Comments

  • さんごさん!こんにちは。
    なんとおしゃれな 韓国料理屋さん!
    すっかり寒くなった日本じゃあ まっかっかのスープが たまらなく恋しいです。
    来年の旅行まで 2ヶ月を切りました。こんな、サーファーズど真ん中のグルメリポート 大歓迎で~す。ありがとうございます。さんごさんのお陰で おいしいたびになりそうですよ~

    コメント by とよち — 2009年11月29日 @ 12:40 AM
  • パースにも少しづつ韓国料理屋さんが増えてきたわ?。
    癖になる美味しさよね、韓国料理って☆

    コメント by ペケ — 2009年11月29日 @ 11:44 PM
  • とよちさん
    そうですか~、もうすぐですね~!
    こちらは例年以上に暑くて、
    今、驚いているところです……。
    ほんとに暑いですよっ(笑)。
    サーファーズ近辺にお泊りですか?
    めったにサーファーズで外食しないので、
    あまり参考になりませんが、
    またどこかで食べたらアップしますね。
    ちなみにここは韓国人のお客さんはほとんど
    いなかったような……。
    場所柄、お値段も高い目でした。

    コメント by sango — 2009年11月30日 @ 6:58 PM
  • ペケさん
    パースってアジア人が少ないイメージですが、
    韓国料理屋さんも増えてきたんですね~。

    コメント by sango — 2009年11月30日 @ 6:58 PM

Leave a comment

Popular Posts