またまた韓国料理屋さん

a0036696_1933771.jpg大好きな韓国料理、今回は「KOREANA RESTAURANT」のご紹介です。ここは、5年くらい前に、わたしがサーファーズパラダイスで働いていた時代からランチに通っていた思い出のレストランです。あの頃はよくチジミやオムライスなどをテイクアェイしていたっけ……。で、ランチに食べきれないから、残しておいて、夜にも食べたっけ……。シェフの娘さんである(たぶんそうだったはず)コリアン女性の、ひかえめだけれど、なんとなく親しみの持てる接客が良くて、お気に入りの一店でした。

久しぶりにランチに行ってみてオーダーしたのが「石焼ユッケビビンバ」(写真真ん中)です。ぐるんぐるんかき混ぜると、生卵と生肉が、あっつあつの石焼の器でほどよく火が通り、いい感じに。あまりに生っぽいのは苦手で食べられなかったけれど、ここの石焼ユッケを食べてから、生肉でもいけるかも? と嗜好が変わってきたのでした。

付け合せのキムチやナムルも美味しくて、ランチにしてはお値段がちょっと高いけれど、それでも納得のいくメニューです。お豆腐や魚介のスープ類も、いけますよ。

「KOREANA RESTAURANT」
SHOP 8, MONTE CARLO, ELKHORN AVENUE, SURFERS PARADISE
Tel: 07-5504-5627

1件のコメント

  • Commented by 14melanie at 2005-10-25 00:29 x
    私はあまり辛いもの得意じゃないけど、韓国料理は特別いけます。ロンドンでも韓国レストランたくさんあって、行くと必ずチヂミと石焼ビビンバは食べます。ユッケ食べたことないんですよ~。ぜひ今度挑戦してみよっと。
    Commented by wenko-no1 at 2005-10-25 12:27 x
    激辛、大好き! うちは主人はあたしの上を行く、激辛好きさん!
    一番下の真っ赤なスープ、すっごくおいしそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    あと、あたしはユッケとか、生肉系もイケちゃいますょ~~~!(笑)
    ちなみにうちでは、激辛ユッケジャンスープをよく作りまぁす!
    Commented by りち at 2005-10-25 18:33 x
    あれ?ココってブランドショップが並ぶ通りのところで、ホテルの向かい側にある韓国料理屋さんかな?そうだったら、私もココでいつもユッケビビンバ食べてたぁ。
    ちなみに私としては、レバ刺しはブブーッXXでした。
    石焼のユッケは気がつかなかったぁ。私が言ってるお店と、このお店が同じなら、次回石焼で注文してみます。
    違ってたらゴメンナサイ。
    Commented by sango00 at 2005-10-26 07:49 x
    14melanieさん、ロンドンもAUSと似たような感じで、
    移民が多くて、いろんなレストランがあるのかなぁ?
    ユッケ、わたしも食べず嫌いでしたが、なかなか美味しい~ですよ!
    wenko-no1さん、激辛好きですか?
    この赤い色は食欲をそそりますよね~。
    でも、見た目ほど辛くなかった、わたしもそうとう辛いのいけるほうです。
    りちさん、そうそう、そのお店ですよ~!!
    わたしはユッケは食べたことないので、次回に注文かな。
    石焼でないと、まだちょっと抵抗があったりして・・・・・・。
    レバ刺しはわたしもブブーッです。あれは、無理!
    Commented by r_decop at 2005-10-26 14:39 x
    石焼ユッケビビンバおいしそーですね♪
    私も生は苦手だけど石焼バージョンで出てきたら美味しくいただけちゃうかも。
    韓国料理とかってどこの国でも美味しくたべれるのかもしれないですね!
    もちろんお店によりけりだと思うけど・・・。
    Commented by sango00 at 2005-10-28 18:20 x
    r_decopさん、ほんとに、韓国料理ってチャイニーズと同じで、
    どこの国で食べても美味しいかも。
    でも、こういう生もの系は要注意ですよね、あたると恐いし・・・・・・。
    Commented by ユキジ at 2005-10-30 10:05 x
    ずっと前にここに行ったら、オーナーが事故って休業されてたんですよ。
    (と、張り紙に。。。)
    でも、このエントリーで復活したとわかり、昨日行って来ました。
    やっぱおいしい~。
    所で私もユッケ好きですよ。
    旦那に「よくそんな物食べれるな」と言われ、毎回大喧嘩勃発だけどめげずに食べてます。
    でも昨日は暑かったので冷麺(笑)

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:49 PM

Leave a comment

Popular Posts