ゴールドコーストでフレンチ

20070727-20070727a.jpg
仕事関連で、フレンチレストランの「LOFT」へ行ってきました。サーファーズパラダイスから徒歩圏内のシェブロン・アイランドにあって、入り口はわかりずらいかもしれないけれど、店内はこ~んなに素敵♪ バーもあるので、かる~く飲みたい時にも良いですよ。

20070727-20070727b.jpg
シェフはベルギー出身で、伝統的な「フレンチ・ベルギー・キュイジーヌ」を得意とされています。その日は、寒いゴールドコーストの夜にぴったりな、欧風煮込み料理を堪能してきました。
まずは、お野菜たっぷりチキンのポトフ。セロリがとろ~りとして美味しかったなぁ。

20070727-20070727c.jpg
牛タンシチューは、とてもやわらかかったです。

20070727-20070727d.jpg
ザワークラウトと一緒にいただく各種ソーセージや豚肉などの盛り合わせも良かったです。ザワークラウトって初めて食べたのですが、けっこう酸っぱいんですね~。でもその酸味が豚肉と相性ばっちりでした。

20070727-20070727e.jpg
この日は、シェフにおまかせでいろいろ出してもらったのですが、ワインがたいへん進みました。ピアノの生演奏を楽しみながら本格的な欧風料理を楽しめるお店って、ゴールドコーストでは珍しいですよね? 集うお客さんたちも個性的な方が多くて、楽しい夜になりました。

12 Comments

  • あ~。ついに行ったんだ~。
    今度ここでうちらのお祝いDinnerどう?って誘う予定だったのに~。
    今度、やつを連れていってみるわぁ。

    コメント by mint — 2007年7月27日 @ 4:15 PM
  • sangoさん お帰りなさい☆
    色々なことが大変でしたね。でも、Pちゃんさんと一緒に幸せに暮らしてる姿を感じてお義父様も喜んでいたんじゃないでしょうか。彼も気を落としてるかもしれないので2人で徐々にオージーの楽しい生活を取り戻してくださいねっ。
    で、楽しいBirthdayPartyをしちゃって下さい☆
    お誕生日おめでとうございます!!
    オージーはちょっぴり寒そうだからフレンチが似合いますね。

    コメント by r_decop — 2007年7月28日 @ 11:02 AM
  • シェフのお任せでお料理出してもらうのって楽しいわよね~。

    コメント by ペケ — 2007年7月29日 @ 10:54 PM
  • おおおおいしそぉお~!!!
    シェブロン・アイランドにこんなところがあるなんて知りませんでした♪♪これは今度行かなくてはぁ~!!!最近素敵なレストランに目がない私です・・♪♪

    コメント by yummie — 2007年7月30日 @ 10:04 AM
  • おかえりなさい。いろいろ大変でしたね。
    ゴールドコーストにはほんと色んなお店がありますねえ。子育て中にはレストランは無理だけど、そのうち行きたいです。

    コメント by スー — 2007年7月30日 @ 4:21 PM
  • mintちん
    行ってん、行ってん。
    お先でした!
    わたしたちのお祝いディナー、どこにしよう?

    コメント by sango — 2007年8月2日 @ 9:50 AM
  • r_decopさん
    ありがとうございます!
    もう、すっかり落ち着いたのですが、寒いとダメですね。
    はやく夏がきてほしいです。
    r_decopさんの涼しげなお菓子を見て、
    夏気分にひたらせてもらいます~。

    コメント by sango — 2007年8月2日 @ 9:52 AM
  • ペケさん
    そうそう、たまにはシェフのおまかせって
    いいと思った。
    なにがでてくるか楽しみだし、
    自分ではオーダーしないようなものを食べられるし。

    コメント by sango — 2007年8月2日 @ 9:53 AM
  • yummieちゃん
    あるのよ~、こんなレストランが!
    入り口はわかりにくいけれど、
    中の雰囲気はとっても可愛いよ。

    コメント by sango — 2007年8月2日 @ 9:54 AM
  • スーさん
    そうそう、子供さんがいたら、なかなか外食は
    難しいですよね。
    わたしもほとんど外食しないんですが、
    たまに機会があるとウキウキしちゃいます。

    コメント by sango — 2007年8月2日 @ 9:54 AM
  • あぁ~!このお店、エンターテイメントブックに載ってて、今はシドニーに引っ越してしまった友達と行ってみたいねぇって言ってたお店ですぅ!
    素敵☆
    お料理も美味しそうだし、実際美味しかったようですね。
    行ってみたいなぁ。でもsangoさんのブログには行ってみたい所があり過ぎていつになる事やら・・・。(笑)

    コメント by りち — 2007年8月2日 @ 5:38 PM
  • りちさん
    おぉ、例の本にものってましたか!?
    ワインを飲みながらっていうのがおすすめかな。
    他のお料理も試してみたかったのですが、
    仕事だったので出されたものをいただきました。
    今度はもっとフレンチっぽいものを食べてみたいです。
    わたしこそ、ブリスベンには行ってみたいお店が
    たくさんありすぎ!(笑)

    コメント by sango — 2007年8月8日 @ 9:35 AM

Leave a comment

Popular Posts