サーファーズでインド料理 & ネイル

20070903-20070903a.jpg
昨日はmintちんと久々のデートでした♪ まずは、お昼ご飯を食べにいきました。日曜のお昼のサーファーズって、ランチにちょうどよく、そして何より「食べたい!」って思えるお店が意外と少ないんですよね。で、歩きまわった結果、ちょっと冒険してみることにして、初めてのお店「Chutney Mary」に入ってみました。ホリデーインホテルの1階にある、インド料理屋さんです。ランチ・スペシャルのカレーはどれも8ドル弱( 800円ぐらい )で、ベジタリアンやラム、チキンなど10種類以上から選べてお得です。ライスもついているのですが、せっかくのインディアンなので、カレーだけじゃ物足りない! ということで、前菜に野菜とホウレンソウのコロッケ(特大サイズ4つで7ドルほど)とナンも頼んじゃいました。

20070903-20070903b.jpg
コロッケはスパイシーで、もちもちっとしていて、かなり満足でした。中にチーズも入っていましたよ。バターチキンカレーはトマトのチャツネがたんまり使われていたのか、見た目も赤くて、かなり甘い……。二人とも降参しました。ラムのココナッツカレーは美味しかったです。そして、やっぱり、わたしはナンが大好き! これって、自分で作ってみても、お店のようにはいかないんですよね~。

食後はmintちんの家へ移動して、ネイルの練習台になりました。この頃、ゴールドコーストはだんだん暑くなってきたので、サンダルOK! ということで、まずはペディキアです。こだわりというか、好みというか、足元は真っ赤が好きなので、わがままを聞いてもらいました。でも、こちらに来てから、ピタッとくる赤がなかなか見つけられずにいたんです。ほんとに好きなのはシャネルの赤で、それは、まだわたしが幼かった頃、母の幼なじみの女性がハワイに行くたびにお土産に買ってきてくれた、みごとに鮮やかな赤のネイルだったんですね(もちろん当時は眺めているだけでしたが)。手にしているだけで、すご~く嬉しくて、目の前に知らない外国の風景がぱぁ~っと広がるようで、憧れになっていたんです。そういう影響もあって、今も赤が大好き♪ 最近は自分で買うこともなく、プレゼントされることもなく、安くて、でもいい感じの赤を探していたんですが、mintちんにブルジョワの赤を塗ってもらって、やっと見つけたって感じです。これからしばらくの定番になりそうです。

そして手元はmintちんの練習になるように、まったくのおまかせにしました。左右で方法の違うフレンチネイルにしてもらいました。

あれこれしゃべりながら、久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごしました。mintちん、プロ魂のこもったネイリストになってね~。通えるように、わたしも頑張る♪

10 Comments

  • あらぁ~、昨日はmintちんとデートしてたんですねぇ~☆☆
    私も昨日は友達とサーファーズにいたんですよぉお、すれ違えたらよかったのにぃ~。残念!!
    コロッケとってもおいしそぉお~。よだれがじゅるっとでました。むふふ。

    コメント by yummie — 2007年9月3日 @ 11:14 PM
  • 夏がきますね~ サンダルももう履けるのでとっても嬉しい私
    ネイルの赤でしたら、O.P.INail Lauquer の赤がいいですよ とっても綺麗な赤です
    きっと気に入るはずですよ 一度お試しくださいね

    コメント by mama — 2007年9月3日 @ 11:42 PM
  • yummieちゃん
    え~、サーファーズにいたん?
    会ってたら、「お初にお目にかかります~」
    だったのにねぇ。
    コロッケ、かなりのヒットです。
    もちもち系なの~。

    コメント by sango — 2007年9月4日 @ 9:19 AM
  • mamaさん
    そっか、ネイル、詳しいんですよね!!
    OPIの赤、探してみます!
    そういえば、他の人の練習台になったときも、
    OPIがいいって言ってました。
    情報、ありがとうです!

    コメント by sango — 2007年9月4日 @ 9:21 AM
  • どーもどーも。私もこれから記事UPしますわぁ。
    また練習台になってくれてありがとう!!

    コメント by mint — 2007年9月4日 @ 9:29 AM
  • サーファーズの青い海と空を思い出しました。
    ほんと、すっかりオーストラリアンになったのね。
    夢のようね。
    私は、すっかり日本、大阪の主婦になっちゃいました。
    しわしわで、しみだらけの顔は、常にノーメイク。
    まったりしてますよ。

    コメント by Chihiro — 2007年9月4日 @ 11:21 AM
  • コロッケが美味しそう~
    本場カレーがお気軽に食べられるのって
    多国籍国家オーストラリアらしくて嬉しいわよね。

    コメント by ペケ — 2007年9月4日 @ 3:26 PM
  • mintちん
    こちらこそ、どーも、どーも。
    また、遊ぼ~ね。

    コメント by sango — 2007年9月4日 @ 6:29 PM
  • Chihiro~
    夢のよう?
    わたしは、あれからもずっと、
    ここでの現実が続いているよ……。
    大阪の主婦になって、
    ノーメイクで幼子をあやしている姿、
    想像できるような、できないような(笑)。
    わたしも、あいかわらずやで~。

    コメント by sango — 2007年9月4日 @ 6:31 PM
  • ペケさん
    食べること好きには、
    たまらない国ですよね~。
    でも、何もかも値段が上がっていくけれど……。

    コメント by sango — 2007年9月4日 @ 6:32 PM

Leave a comment

Popular Posts