好きな時間

Posted in: 2009年 11月 12日
Category: ひとりごと

20091112-20091112.jpg
わたしの好きな時間の写真を撮ってみました。今の時期だと、午後5時頃かな。少しだけ弱くなった太陽の日差しがリビングルームに差し込む、その時間帯がたまらなく好きです。

うちはカーテンではなくスクリーンなのですが、そこに植木が映しこまれて影になり、しばし見とれてしまいます。オレンジがかった夕方の光が部屋全体を包みこみ、あたたかでいて静かな、一人旅をしているときのような気持ちになります。

「今日も一日、元気に過ごせてありがとう」と誰へともなく感謝し、夕飯の支度にかかります。ただそれだけのことですが、人生を豊かにしてくれていると思います。

8 Comments

  • とっても素敵だわぁ~~。

    コメント by mint — 2009年11月12日 @ 10:24 PM
  • こんにちわ。今日メールしたら配達されずに戻って来た。(涙)アドレス変わった?だとしたら教えてね。メール待ってます。
    素敵なバルコニーですな~♪こんな素敵な空間でコーヒーなんて贅沢したいですな。

    コメント by Mango tango — 2009年11月13日 @ 7:17 PM
  • 午後5時か~日本じゃあ すっかり日が短くなって、あたりは もう 暗い・・・。なんだか物哀しい感じよ。でも そうね~夕焼けのオレンジ太陽をみると、今日も無事に すごせたなって しんみりとして、そして どっぷり夜になるのを 楽しむ・・・たまにはそんな ゆっくりと時間をすごさなあかんね。
    バタバタしてて、感謝の気持ちも忘れそうよ~!!!

    コメント by とよち — 2009年11月14日 @ 3:40 AM
  • 1日長い時間家にいるとそんな変化も楽しめてしまえますよね。昔ハワイに住んでいた頃、ハワイ大学のある山側で朝夕のシャワーの後に、ワイキキにある僕の住んでいたコンドに、いっつも虹が入ってきそうで、毎回ワクワクしていました。太陽との位置関係で虹が動くのですね。部屋に緑が多くて素敵ですね。

    コメント by YOSHI — 2009年11月14日 @ 3:08 PM
  • mintちん
    素敵な所なのよ~(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月16日 @ 6:06 PM
  • Mangoちん
    こちらこそ、連絡していなくって、ごめん~。
    メールおくります!

    コメント by sango — 2009年11月16日 @ 6:07 PM
  • とよちさん
    今の時期、日本の5時頃って寂しい感じですよね~。
    わたしはバタバタしないとあかんときにも
    ぼんやりしているので、
    ゆっくりし過ぎなんですですけどね……。

    コメント by sango — 2009年11月16日 @ 6:13 PM
  • YOSHIさん
    そうなんですよ、家にいるといろいろな変化が
    わかり、いいもんです。
    今の家は、緑に囲まれていて、ほんとに
    幸せを感じます。

    コメント by sango — 2009年11月16日 @ 6:14 PM

Leave a comment

Popular Posts