ランニングマシーンで体質改善

Posted in: 2010年 07月 15日
Category: ひとりごと

ご近所さんの知人(健康的な食事&エクササイズの師匠)からいただいたマシーンのおかげで、この冬、暖房いらずの毎日を過ごしています。定期的に運動することで冷え性が改善されたみたい♪

まわりでは「寒くてベッドからでるのがいや~」とか「家中で暖房が手放せない」と声があがっていますが、うちではたったの一度もつけていません。それどころか、夏と同じ恰好で寝ています。

20100715-20100715.jpg
軽い負荷のもと、一回につき40分こいでいるのですが、体がじんわり温かくなります。もともと汗がでない体質だったのに、今では肌がしめるようになってきました。ぽたぽた流れ落ちるようになるのも、もうすぐかも! 体に変化が確認できるようになるとしめたもので、どんどん面白くなってくるんですね。これまで運動とはまーったく無縁だったのに、今ではちょっとさぼると、体がうずうずしてきます。

それから、体重は増えているのに(プラス3~5キロ)、お腹まわりがへこみました! そしてパンツの太ももあたりがきつくなってきました。筋肉が発達してきたようです。貧弱なヒップと太ももラインが好きじゃなかったので、これも嬉しい変化です。

DVDを観ながらなので、40分間まったく苦になりません。師匠にいただいたランニングマシーン、大活躍です。敷地内には小さなジムがありますが、そこに行くまでもなく家の中で気軽にエクササイズできるので、ほんと重宝しています。ありがたや。

ちなみにYちゃんの体型も劇的に変わりました(体重はマイナス10~13キロ)。お腹まわりの肉座布団よ、いずこへ? 会う人みんなが驚愕の表情をみせるので、面白いです(笑)。

9 Comments

  • すごーい~!やっぱ 継続ってすごいね。習慣になるまでが たいへんやけど、DVDをみながらならね。いつまでも 元気であるために すこしはきたえとかないとね~Yちゃん 10キロも無くなったら ほんと違うやろうね。
    ヘルシー&エコな生活 見習わなあかんわ~

    コメント by とよち — 2010年7月15日 @ 12:27 AM
  • え?いいなぁ。。。
    体質改善も素敵ですが、
    おが凹むって、羨ましい?
    けど、気持ちの良さそうなお部屋。

    コメント by hiromi — 2010年7月17日 @ 12:03 AM
  • あっ、、、お腹が凹むの間違えでした(汗)

    コメント by hiromi — 2010年7月17日 @ 12:04 AM
  • そんなに効果があるものなのですね。
    最近は歩かない生活ですし、ロングドライブの後はビールを飲み過ぎてしまう傾向がありますのでダメなんです。帰国後に私も見習わなきゃですね~。

    コメント by cityde — 2010年7月17日 @ 10:29 AM
  • 夫婦で続けて結果が出て来ると持続出来るしいいわよね?。
    そうそう冬だからってじっとしてばっかりじゃダメよね。
    ワタシも心がけなくちゃっ!

    コメント by ペケ — 2010年7月18日 @ 2:17 PM
  • とよちさん
    習慣になるまで、2種間もかからなかったんですよ。
    ただ40分こぐだけだと長いと感じるんですが、
    映画観ながらだと、そっちに気をとられるので、
    あっという間なんです。
    Yちゃん、小さくなりましたよ(笑)。
    食べる量はまったく変わっていないんですけどね。
    わたしは運動することにより、
    食べる量が格段に増えたんですけどね?。

    コメント by sango — 2010年7月18日 @ 7:05 PM
  • citydeさん
    こんなに効果があるとは、
    わたしも信じられないぐらいです。
    体つきが目に見えて変わるのは、
    なかなか面白いものです。
    帰国後はぜひとも運動を!

    コメント by sango — 2010年7月18日 @ 7:06 PM
  • hiromiさん
    そうなんです、これまで「お腹ぼっこり」
    はわたしの体格の特徴だったんですが、
    それがへこみましたね?。
    自分でもびっくりです。
    腹筋がついたおかげだと思います。
    掃除するときに面倒なので、
    部屋には何も置かないようにしています。
    っていうか、置けるような物が
    ないだけなんですが……。
    二人だけだと身軽な生活です。

    コメント by sango — 2010年7月18日 @ 7:09 PM
  • ペケさん
    冬だからこそ、始められたんだと思います。
    暑いと運動するのいやですもんね?。

    コメント by sango — 2010年7月18日 @ 7:10 PM

Leave a comment

Popular Posts