今、話題のCoQ10

Posted in: 2005年 03月 05日
Category: ひとりごと

20060125-a0036696_19162075.jpg「オーストラリアでCoQ10って売ってる? 安い?」と日本在住の友達から何度か聞かれたことがあります。それまでまったく知らなかったけれど、CoQ10関連の化粧品やサプリメントって日本でブームなんですよね? たまたま化粧水がきれたので、自然&オーガニック系なら何でも揃っているようなショップで物色していると、ありました「CoQ10」系のものが。

わたしが買ったこのシリーズ、紫と黄緑の色合いからして、まったくナチュラル系に見えないんですが……。いいの? こんなデザインで? と疑いつつも、とりあえず買ってみました。

匂いがちょっと気になるけれど嫌な感じではなく、拭き取り式と書いてあったので、コットンにしみこませて使っています。目のまわりに使うと、かなりしみるのが難点です。涙がでてくるほどの刺激なんです……。CoQ10パワーでお肌が若返っているのかよくわからないけれど、とにかく今年のわたしのテーマのひとつが「キレイになる」なので、気分的には役立っているけれど、リピートするかどうかは迷うところ。今までかなり適当なスキンケアだったので、とりあえずいろいろ試してみるつもり。こちらで購入できるもので、おすすめのスキンケアシリーズがあれば、教えてください〜。

2 Comments

  • Commented by ユキジ at 2005-03-06 12:48 x
    さんごさんおひさしぶり。
    私は先週まで里帰りしていました。
    そのときもQ10 すごい人気だった~。
    うちには健康ヲタの義母がいるんだけど、早速こっちでもQ10サプリを購入。
    結構高かったです。。。
    この化粧水も結構高かったのでは?
    でもしみるほどキツイって、興味そそられるなぁ(危ない物好き)買っちゃうかも。
    ちなみに私の化粧品はジュリークです。
    (前まで手作りだったんだけど、飽きちゃって(笑))
    Commented by yummie at 2005-03-06 13:57 x
    こんにちわ、sangoさん。お久しぶりです☆☆日本からやっと帰ってきて、なんとか通常の生活に戻ってきているyummieです。
    ところで、sangoさんの今年のテーマのひとつに「キレイになる」っていうの!!素敵ですねー。女性として、そういう心意気はいいなぁと思います。Q10何かよい感じに変化があったら教えて下さい☆私もつかってみようかな~。
    ちなみに私の今年のテーマは「オーストラリアを愛し、英語力上達に力をいれる」です。
    去年まで英語には逃げ気味だったし、オーストラリアにイライラしっぱなしだったので・・(汗)今年は何事もプラス思考で行きたいと思っていま~す。
    あ、後納豆の作り方公開してましたねー。今度私もつくってみますー。あんまり好きじゃないんですけど、なんだか日本人としてつくってみたい一品!!
    Commented by sue_go at 2005-03-07 08:31 x
    sango00さん、おはようございます。
    記事とは関係ないけど、郷ひろみのコンサートがGCで行われたようで、行きました?競馬場ってあそこかなあ。地名忘れた。郷ひろみが活動休止する前の最後の紅白をGCのホテルで観たなあ。3年も休養してたのね。
    Commented by mint at 2005-03-07 11:45 x
    間違ったとこにカキコしちゃったのでこちらにもまたカキコするぞ!
    私はCOQ10のサプリメントを飲んでます。高いけど。化粧水興味あるなー。でもしみるのは嫌だし。
    私はファンデーションを探してるんだけど、さんごちゃんは何使ってる?

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 5:00 PM
  • Commented by Magnolia_7811 at 2005-03-07 12:12 x
    こんにちは。CoQ10は、アミノ酸と一緒に取ってます。「ぜったい飲んだ方が良いよ!!」と、しきりに進める人がいまして・・・。肌のハリは、やっぱりちょっとよくなった気はします。私は沖縄のカミヤマ美研の化粧水を利用してます。沖縄か通販でしか購入できませんが、オススメです♪
    Commented by スタ at 2005-03-07 15:19 x
    Q10、、、その後を知りたい!!
    私も日本から友達来てたから、お洒落とか色々刺激受けたわぁ~♪
    ちなみに王道だけど、私は今更ジュリークに興味アリ!
    今回友達と色々見たりしてて、テスターを手に塗った感触はサイコーだった。
    日本よりは全然安いし、少しずつ入れ替えてみようかな~?って思ってます!
    Commented by hunnie at 2005-03-08 11:55 x
    Q10、スゴイ流行ってるみたいよー。うちのおかんも飲んどります。どこまでがどう良いのかよくわからないんで私はノータッチやねんけど・・・
    私はかなりお肌適当な人なんで、肌年齢60とか言われたらどうしよっかなー・・・と思いつつ何もしてないズボラっ子です。やっぱりドモホルンリンクル?それともSKⅡ?@コスメには結構口コミいっぱいあるよー。
    Commented by kotomimimi at 2005-03-08 21:04 x
    きゃー オーストラリアにも売ってるんですね?Q10が!
    私まだQ10系って未使用なんですけど 何に効果があるんですか?
    それとどこに売ってるのか 情報くださーい☆ よろしくお願いします
    Commented by sango00 at 2005-03-08 21:37 x
    ユキジさん、お久しぶり~。お元気でしたか?
    Q10サプリって高いですよね!効果あるのかしらん?
    この化粧水は16㌦かそこらでしたよ。
    自分で豆乳ローション作るよりかは高いけど。
    ジュリーク、わたしも興味深深。でも高そう・・・・・・。
    yummieさん、おかえりなさいませ~。
    日記は時々拝見しているので、仕事復帰されているのも知っていたんですが・・・・・・。
    今年は何事もプラス思考で、ってわたしも同じです!
    なんか、すぐに日本のこととか両親や家族のこととか考えると
    AUSやここでの生活に対して否定的になってしまうというか。
    そんなこんなも何かの縁ということで、もっと成長していくために
    この環境が与えられているのかなぁと思っています。
    お互いに楽しみましょう!
    Commented by sango00 at 2005-03-08 22:09 x
    sueさん、そうそう、郷ひろみ、きていたみたいですね。
    知り合いが、彼の滞在中のお付をしていましたが、
    わたし、郷ひろみってよく知らないんですよね・・・顔はもちろん知っているけど。GCはちょこちょこ芸能人がくるし、そのつど、在住者の間でちらりと話題になりますよ~。
    mintちん、ファンではずーっとサン・ローラン一筋だったんだけど、
    今回なくなったので、はじめてレブロンを買ってみた。
    けど、また使ってない・・・。わたしはパウダー派なので、リキッドは知らないけど、たまに浮気して資生堂とかソニアとかランコムを使ってみても、
    やっぱりサン・ローランが一番あっていたなぁ。
    Magnolia_7811さん。はじめて聞いたっ、
    沖縄のカミヤマ美研ですか!?
    ほんと、化粧品っていろいろありますよね。
    Q10って、けっこう、みなさん、飲んでいるんですね~。
    わたしも飲みたくなってきた。
    スタさんも!? わたしもジュリーク興味ある~。
    この間、MYERでウロウロ見てたんだけど、どれから手をつけていいのやらわからずで、結局テスターも試していないの。。。
    どうせなら揃えたいような、それか、まず一種類試すか・・・。
    Commented by sango00 at 2005-03-08 22:14 x
    hunnieさん、わたしも、ほんっと、かなりいい加減でした、今まで。
    最近は、わりと楽しんであれこれやってるけど、@コスメを見ると、
    情報が多すぎて、よけいに迷います。で、なんでもいいやんっ!と
    いつも通りに落ち着いてみたり。
    kotomimimiちゃん、Q10は「若返り」に効くらしいよ~。
    でも、kotomimimiちゃんは十分若いので必要ないのでは~。
    この化粧水はハーバータウン内にある薬局で購入したよ、
    ニュースエージェンシーの横にある大きなところね。
    奥のほうにナチュラル系、アロマ系、自然食品のコーナーがあって
    そこで売っています。Q10シリーズで他にクリームとか美容液もあったよん。ブリスベンには、もっと、そゆいうお店が多そうだけど!?

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 5:00 PM

Leave a comment

Popular Posts