とよのかいちご発見!

Posted in: 2005年 10月 06日
Category: ひとりごと

a0036696_7335781.jpgお休みの日の買い物はハーバータウンに出かけるのですが、そのついでに時々「Bunnings」ものぞいてみます。お腹がすいている時だと、入り口前で売っている食パンにソーセージをはさんだだけの簡単スナックの匂いにそそられますが、それを通りこして目指すはガーデニング売り場。

ゴールドコーストは、もう春を通り越して夏! って感じですが、この時期に植物たちはいっせいに元気になってきます。そこで、何か新しいものを育てようと物色しに行ったら、「TOYONOKA」という文字を発見しました。オーストラリアのいちごは日本のと違って、甘くないし水っぽし、めったに買わないのですが、とよのかいちごだったら食べたいと思って、購入してみました。

さっそく植えかえて、いつ食べられるかな〜と楽しみに育てています♪

1件のコメント

  • Commented by sue_go at 2005-10-06 20:58 x
    こんばんは。そうそうオーストラリアのいちごって美味しくないよね。
    このTOYONOKAが美味しく育つといいね。
    Commented by 14melanie at 2005-10-07 00:39 x
    そっかぁ~。オーストラリアはこれからが夏ですね。ロンドンはすっかり秋です。いちごうまく育ってくれるといいですね。とよのかいちごは絶対おいしい。イギリスはわりといちごが安く手に入るしおいしいのですが、日本のイチゴには負けるかなぁ。
    Commented by ペケ at 2005-10-07 12:04 x
    日本の苺の苗が売ってるなんてGCなんでもありなのね~
    こないだ何処の産地か知らないけど、日本の苺みたいに大きくて甘いのを食べたわ。
    もしかしたら、「TOYONOKA」だったのかも?
    Commented by sango00 at 2005-10-07 19:17 x
    sueさん、そうなんです~、AUSのイチゴっておいしくないっ!
    甘くてジューシーなイチゴが育つといいのにな。
    14melanieさん、ロンドンは秋ですね~。どんな感じなんでしょ?
    これから暑い夏に向かうAUSとは正反対ですね。
    ペケさん、GCはパースより何でもありかも!?
    それにしても、日本のような美味しいイチゴが食べれるなんて、
    パース、あなどれないっ!
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-10-07 22:53 x
    すごーい、GCにも豊の香イチゴの苗があるんですね!!
    昔、ワイルドベリーが流行った頃に、見事に枯らしてしまったワタシ。
    以来、食べ物を育てる事がなくなりました(w 
    観葉植物ならニョっキニョキと育つのですが・・・・(涙)
    ジューシーなイチゴが実ったら、ぜひ写真UPしてください。
    Commented by りち at 2005-10-08 18:49 x
    家にもあるよ、『とよのか*いちご』の苗。いくつか出来てるのを買ったんだけど、食べずに終わっちゃいました。(;´Д`A “` 今はハンギングバスケットに入れて育て中。やっぱりさんごさんと同意見で、こっちのいちごは甘くない・味がないって感じなので、日本のイチゴならと買ったんです。最近は庭で大きな茶色いグラスホッパーを見かけます。それに食べられちゃわないと良いけど。今頃からがイチゴの季節ですもんね。
    Commented by tama_mami at 2005-10-22 00:53 x
    とよなかがAUにも進出ですか!
    甘い甘いイチゴは恋しくなっちゃうものね。
    酸っぱいイチゴは是非リゾットに(笑)
    Commented by sango00 at 2005-10-22 09:12 x
    そうそう!  tama_mamiさんのブログでイチゴのリゾットを知って、
    びっくりしたんだった!!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:43 PM

Leave a comment