ブロードビーチでランチ

20060430-20060501.jpgロングウィークエンドの初日は、mintちんと久しぶりのランチ&お買い物をして過ごしました。ブロードビートで待ち合わせをして、「何食べる~?」とうろうろしながら、15%オフ券の使える「Opium」に入ってみました。美味しいお料理を楽しむというよりかは「昼からお酒飲むで~」といった感じの、バーっぽい雰囲気でした。まずはビールで乾杯して、二皿をシェアして食べることにしました。

一皿目のサーモンは、オージー向けな味付けで、とにかく甘い! グリル加減はよかったけれども、正直、お醤油があれば嬉しいなぁ~という感じでした。

チキンはmintちんも書いているように、パサパサでした。まぁ、Bar系のお店なので、こんなものなんでしょうね……。

その後、スパークリングワインを飲みつつ、ちょいとほろ酔い気分でガールズトークを続けました。あ~だこ~だとおしゃべりしていたら、あっという間に夕方になりました。mintちん、また飲もうね~。

「Opium」
110 Surfers Parade, Broadbeach
TEL:07-5570-4300

6 Comments

  • オージー向けの甘い味付けって、オーストラリアの方は甘いのがお好きなんですか?なんでもお砂糖を入れるとか?ちょっと初耳。やっぱり日本人にはおしょうゆってしっくりきますよね。

    コメント by 14melanie — 2006年5月1日 @ 6:54 AM
  • お店はオシャレな感じだし、お料理もおいしそうなのに、味がイマイチだなんて・・・。
    でもおつまみ片手に飲むのには良さそうなお店ですね。行ってみたいけど、GCは車でしか行かないので、飲んでほろ酔いが出来ないのが残念ですぅ。

    コメント by りち — 2006年5月1日 @ 11:33 PM
  • 14melanieさん、オージーは基本的に「甘辛い」味が好きなようです。照り焼きチキンなども、外で食べるとすご~く甘いし、ミート系のお料理にはハチミツがよく使われているし。そうすると、やっぱり、私達日本人は「ここにちょっとお醤油を足したら……」って思っちゃうんですよね。
     
    りちさん、GCでは値段とお料理の質&味にみあった食事どころが少ないように思います~。そうそう、ブリスベンからだと、飲んで帰るのはちょっと無理ですよね。

    コメント by sango — 2006年5月2日 @ 7:01 PM
  • トラバさんきゅーです。
    またランチ行こうね☆

    コメント by mint — 2006年5月3日 @ 8:56 AM
  • Vodka & Champagne Bar

    GC在住のお友達と久しぶりのランチ。前に彼女と会ったのはメインビーチ。そして今回はブロードビーチで待ち合わせ。店は決めてなかったので、散歩しながら良い感じの店を探している最中、インフォメーションに置いて…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2006年5月3日 @ 9:08 AM
  • mintちん、次回こそ、「こ、これは、おいしい~!」ってお店に出会いたいです……。

    コメント by sango — 2006年5月4日 @ 8:21 AM

Leave a comment

Popular Posts