ご無沙汰しておりました

Posted in: 2006年 08月 04日
Category: ひとりごと

20060804-20060804.jpg
この1ヶ月ほど、更新していませんでした……。「どうしたの~?」とメールをくれた人たち、ありがとうです。なんやかんやと慌しく過ごしていました。その間に、わたしは29歳になり、このブログ『ゴールドコースト移住生活 ☆★さんご通信★☆』は2周年を迎えました。ホームページ開設にまでさかのぼると、5年以上、ウェブサイトを運営していることになります。ゴールドコースト生活も7年目に入り、「この20代、いろいろ、本当にいろいろあったなぁ~」としみじみします。三十路まで、あと1年。いろんな意味で大きな一年にしたいなと思います。

一番大きな心境の変化といえば、バースデーだからといって「お誕生日やし、プレゼントちょうだい!」と思わなくなったことでしょうか……(笑)。というのも、29年前、わたしを産んでくれた母、そして、その誕生の日から今日までわたしを愛し、大切に育ててくれた両親や家族、いつも力になってくれる友達みんなへ、感謝の気持ちを伝える日だな、と思うようになったんですね。平々凡々な毎日ですが、どれだけたくさんの人たちに守られ、助けられているか、そのパワーの大きさは計り知れないなと思うのです。お誕生日という人生の節目の日、ありがとうの気持ちが込み上げてきて、そんなことを考えておりました(もう、1ヶ月も前のことだけれど……)。

というわけで、派手にパーティを開いたわけでも、お祝いしたわけでもないけれど、7月中にはいろんな人からメッセージやお手紙を受け取りました。嬉しいです。じんわりと温かい気持ちに満たされました。友達からの便りには笑わせてもらい、毎年恒例の家族からの寄せ書きカードには涙が出ました。甥っ子、姪っ子の落書き? もだんだん上達してきました。このまま、あっという間に日々が過ぎていくんだろうな。

たぶんこれからも、ぼちぼちとこのブログを更新していくと思います。皆さま、よろしくお願いいたします。

写真は、ちょうど5日違いで先にお誕生日を迎えたPちゃんのために作った苺のショートケーキです。お菓子作りなんて数年ぶりだったので、生クリームはだらだら、スポンジもぺしゃんこですが、甘酸っぱくて、まぁまぁのバースデーケーキでした。

11 Comments

  • 心配してたよ~。
    お誕生日おめでとう!うちら誕生日近いのよね。
    Pちゃんにお祝いしてもらってるんだろうなぁ
    って思ってたよ。近いうちビールでも飲みながら近状報告ランチでもしましょ。

    コメント by mint — 2006年8月4日 @ 1:58 PM
  • お、お久しぶりの更新だね♪
    さんごちゃん、Pさん、お誕生日おめでとうございます!!!今度なにかおいしいものを差し入れします(*^^*)

    コメント by rizza — 2006年8月4日 @ 7:55 PM
  • mintちん、お久しぶり! そして、mintちんこそ、ハッピーバースデー♪
    そうそう、この7月の時期、なんだか身近ないろんな人のバースデーがかたまっているのよね。近いうちにランチしましょ。
     
    rizzaちゃん、コメントありがとう。
    くれぐれも、気を使わないでねっ!!!
    いつもrizzaちゃんにはいろいろな意味でお世話になっていると思っています。何も特別な日じゃなくたって、感謝感謝の毎日なのだよ~。その心遣いだけで十分です~。

    コメント by sango — 2006年8月4日 @ 8:58 PM
  • sangoさーーん!しばらくご無沙汰しちゃったので心配してました~☆
    でもでもその間に大人になってたんですね~っ。
    おめでとうございますっ!!!
    本当に感謝の気持ちが増えてきますよね~~。
    それってやっぱり周りの人たちが優しく支えてくれたり幸せな環境だったりすることだろうし、素敵なことですよねっ。
    周りの人たちも一緒にsangoさんもこれからもどんどん色んなことをこなしてhappyな毎日になりますように♪

    コメント by r_decop — 2006年8月5日 @ 1:27 AM
  • 北海道からもおめでとうございます。
    苺のショートケーキも美味しそうです。多少の難があっても優しい気持ちが入ってる手作りのプレゼントは最高ですよね~。(笑)

    コメント by cityde — 2006年8月5日 @ 11:54 AM
  • まあご無沙汰してたと思ったら、
    お誕生日だったのね!オメデト~
    人生、ゆとりを持って生きられるようになるのが一番よね。

    コメント by ペケ — 2006年8月5日 @ 4:44 PM
  • お久しぶりですぅ~。毎日首を長くしてまってましたよぉお~☆彡☆彡
    お誕生日だったんですね!おめでとうございますぅ!!!
    ケーキもむちゃんこおいしそう♪♪

    コメント by yummie — 2006年8月5日 @ 7:40 PM
  • お誕生日だったんですねえ.
    おめでとうございます.
    ちなみに私も7月でしたよ.
    サンゴさんももしかして獅子座??
    ブログこれからも楽しみにしてるので, 頑張ってくださいねえ.
    ファンの一人です!!

    コメント by 月 — 2006年8月5日 @ 9:52 PM
  • r_decopさん、お久しぶりです。
    ご心配をおかけして申し訳ないっ!
    本当にそうですよね、周りの人も一緒にhappyな毎日になれば言うことなし。自分ひとりでどうのこうのなろう、だなんて思わなくなりました。これも成長の一つかしら!? 今後ともよろしくです。
     
    citydeさん、北海道からありがとうです。
    多少というか多々というか、難ばかりのケーキでしたが、わたし自身は作りあげたことだけで満足、満足。もっとお菓子作りに挑戦したいなぁ……なんて乙女なことを思っちゃいましたよ。
     
    ペケさん、人生にゆとりを、早く、一刻も早く持ちたいものです~。精神的にも、金銭的にも、時間的にも、すべてにおいて、「ゆとり」がほしいです。
     
    yummieちゃん、暖かいコメント、ありがとう!
    地道に続けてきた、このブログ。楽しみにしていてくれる人が一人でもいるとわかると、本当に嬉しいです。わたしもyummieちゃんの日記を楽しみにしている一人なので、これからもよろしくです。いつかオフ会、しようね~!!
     
    月さん、いつもコメントをありがとうございます!
    月さんも7月にバースデーを迎えられたんですね? 遅ればせながら、おめでとうございます!

    コメント by sango — 2006年8月5日 @ 10:15 PM
  • お誕生日おめでとうございます♪
    今年もすばらしい年でありますようにぃ!!
    ブログ楽しみにしてますんで、ぼっちら更新おねがいしま~す☆
    それにしてもこのケーキおいしそ~

    コメント by Minx — 2006年8月6日 @ 11:47 AM
  • Minxさん、ありがとうです~。
    ブログ、読んでくださり、ありがとう。
    このケーキ、見たくれは悪いけど、味はそこそこでした!

    コメント by sango — 2006年8月7日 @ 5:57 AM

Leave a comment