入隊希望届け提出

Posted in: 2007年 08月 20日
Category: ひとりごと

20070820-20070820.jpg京都の家族と電話するときには、いつもskypeを使ってお互いの顔や部屋の様子を見ながら話すのですが、先日、母からズバッと指摘されちゃいました。

「顔、まんまるやで……。太ったん?」さすが、母! するどいです。離れて暮らしていても娘のことはよくわかるんですね~。たしかに、ここ数週間で5キロ体重が増えました。わたしは長身なので、5キロや7キロ増えたぐらいでは誰も気づかないのですが、自分ではわかっていました。だって、最近何を食べても美味しいし~♪

お肉のつきかたは人それぞれだと思うのですが、わたしの場合、「顔とお腹」です。腕や足、胸部、ウエスト、お尻まわりのサイズに変わりはなく、ただただお腹が前にでっぱり顔が大きくなります。なので、鏡を見て「なんか顔がむくんでるな~」と思ったときは確実に体重が増えているし、ズボンをはくとお腹だけきつくなるのです。横からわりこんできた父が、「いいんや、いいんや。ふくよかで裕福そうに見えるで~」となぐさめてくれましたが……。

体重は人に知られるものでもないし、気にならないのですが、まんまるちゃんの顔はどうにかしたい! それに、ズボン類を買い替えるのもお金がかかるからさけたい。そこで、ついに入隊希望届けを提出しました。そう、日本で大流行した「ビリーズ・ブートキャンプ」です。1ヶ月ぐらい前に姉がDVDを4枚送ってくれたのですが、これまで放置していました。だって、すっごい辛いって聞くし……。でも、この期におよんで、まだ「入隊」していません。Yちゃんがトライしているのを、後ろから大笑いして見ていたのですが、あんなの、わたしにはムリ! 絶対についていけないと確信してしまい、入隊希望をだしたまま……。お腹に筋肉がついて、へっこむのなら、やろうかなぁとも思うのですが、根性なし、体力なしのわたしには続けられないでしょう。まずは腹筋でもするかな。

15 Comments

  • おお!新たな隊員がここに!私も週末にやってるわよ~
    でも未だに最後まで辿り着けないわん。クスン
    いっしょに励みましょ☆

    コメント by ペケ — 2007年8月20日 @ 3:55 PM
  • まだ入隊してなかったのね~!
    最初は辛いと思っていたけど、ちょっと慣れたら大丈夫になってきたかも。まだまだ成果はないけど。。。sangoちんもがんばって~一緒にブンブンしましょ☆

    コメント by junipuni — 2007年8月21日 @ 12:59 AM
  • がんばぁ~
    私は毎日のウォーキングでいいわ。ちょぉ歩くんだよねこっちにいると。

    コメント by NaNOHaNa — 2007年8月21日 @ 2:10 AM
  • うわっ。ここでもビリー!笑)
    日本では最近流行ったのだけど、米では随分前だったとか??
    私の行ってるジムでも【ブートキャンプ】Lessonが
    新しくできてとっても混んでるみたいなんです~。
    ・・あまりに恐そうだから参加できませんでした。笑)
    sangoさんにどれくらい効果がでるか楽しみで~す!

    コメント by r_decop — 2007年8月22日 @ 1:16 PM
  • ペケさん
    すごい! 一回でもやった人は尊敬します、ほんと。
    そういえば、ジムとか行ってはったもんね。
    基礎体力が違うのかも。

    コメント by sango — 2007年8月22日 @ 1:43 PM
  • junipuniちん
    すごいね~、続いているのね。
    効果って、筋肉ちゃんとつくのかなぁ?
    ひきしまるんならやろうかと思うけど……。
    今週末にでも初めてみよかな。

    コメント by sango — 2007年8月22日 @ 1:44 PM
  • NaNOHaNaちゃん
    そうやと思うよ~。
    歩くやろうなぁ、それに歩いてても楽しいところやし。
    ここでの生活は意識していないとほんとに
    ヤバいぐらい運動不足。

    コメント by sango — 2007年8月22日 @ 1:45 PM
  • r_decopさん
    まだはじめてないんですよ~。
    ほんとにキツそうなんで、見てるだけです(笑)。
    r_decopはちゃんとジムに通ってはるんですね。
    エラいなぁ!!

    コメント by sango — 2007年8月22日 @ 1:47 PM
  • ちょっとは、肉が付いた?
    良かったよかった。
    健康的なのが一番よ!
    ちなみに私は、完全母乳育児なので、毎日ベイビーに栄養を吸い取られて、一日5食以上、食べても食べても痩せていく・・・恐るべし、母乳ダイエット!
    しかも、ヘルニアを発症してしまい、これまた、大変ですぜ。

    コメント by Chihiro — 2007年8月23日 @ 6:39 PM
  • ワタシモ入隊したけれど、3日に1回ペース。。ワラ
    そして毎回筋肉痛です。
    腹筋をきたえたーーい。腹筋のパート全然ついていけてません。。あ”-。
    お互いがむばりましょーぞ♪♪

    コメント by Minx — 2007年8月24日 @ 10:21 AM
  •  中途半端にビリーやるのは禁物よ!
    私と旦那も6月いっぱいは、かなり頑張って
    ビリーやっててん。でも、あんまり体重は
    変わらんかった。というか、筋肉がつくから
    そのぶん体重は増えるのよね。
     で、現在、使われなくなった筋肉は脂肪へ・・・
    かえって、ぷよぷよになっちゃった。

    コメント by じんちゃま — 2007年8月25日 @ 12:22 AM
  • Chihiro
    わたしは肉がついたというより、ぶくぶくしてるで~。
    母乳ダイエットって、すごいな……。
    Chihiroも長身で痩せ形やから、
    「そうかぁ、あんなに細くても、子供が産めるのかぁ」
    って思ったけど、しっかり母乳で育てているねんな。
    立派なこっちゃ。
    母子ともに体に気をつけてな。
    そして、旦那さんにもよろしく!
    いつか会える日を楽しみにしてるし。

    コメント by sango — 2007年8月25日 @ 2:29 PM
  • Chihiro
    それから、ヘルニア、詳しいことはわからんけど、
    くれぐれもお大事にな。

    コメント by sango — 2007年8月25日 @ 2:30 PM
  • Minxちゃん
    え~。
    頑張りましょうって言われても、
    実はまだ、入隊していませんです~。
    そろそろ、ちゃんとやらなきゃヤバいかも……。
    楽して、お腹をひっこめたい~!!

    コメント by sango — 2007年8月25日 @ 2:31 PM
  • じんちゃま
    え~、じんちゃま夫妻もやってたん?
    美男美女のカップルやし、必要ないや~ん。
    体重増加はともかく、筋肉増えるんや?
    それなら、やっぱり、やってみようかな……。
    このお腹、かなりヤバいところまできてるねん。

    コメント by sango — 2007年8月25日 @ 2:34 PM

Leave a comment

Popular Posts