初デジタルスクラップブッキング

Posted in: 2008年 06月 12日

20080612-lovegrandpa.jpg
ワークショップで作ったデジタルスクラップブッキングのレイアウトです。これまでもいくつか試作していたんだけれど、途中であきちゃったりして、完成させていませんでした。だから、これが初のデジタルSB作品となります。……とはいうものの、指示にそって作業しただけなので、今後はもっと自由にアイデアをふくらませて作ってみたいなと思います。

ところで、「Brush Tool」って楽しいですね。トラディショナル・スクラップブッキングで使うスタンプのようなもので、模様がぽんぽん作れるんですね。素材から作っていたら大変だろうけれど、無料で配布されているパターンペーパーやエンベリッシュメント、フォントなど利用すれば無限の可能性が広がりますね。

講習会ではPhotoshop Elements5を使いましたが、わたしの持っているのはPhotoshop CSです。なんだか、Elementsのほうが使いやすかったような? 気のせい? ま、習うより慣れろ、ですね。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts