サンクチュアリーコーブで朝ご飯

日曜日、近所でサンデーマーケットが開催されると勘違いして出かけてしまいました。がっかりしたけれど、せっかく日焼け止めもぬったことだし、外で朝ご飯を食べて帰ることにしました。

ちょっと車を走らせてサンクチュアリーコーブへ。ここは、亡きYちゃんパパと初めて顔をあわせ、一緒に過ごした思い出のリゾートです。義父の兄弟ご夫妻とともに一軒家で一週間ほど滞在しました。なつかしいなぁ……。

20091018-20091018a.jpg
週末なのに、がら~んとしてします。オーストラリアっていいなぁと思うことの一つに、人の少なさがあります。今では、ショッピングセンターでさえ、人に酔いそうになります。すいているって素晴らしい!

20091018-20091018b.jpg
早朝とはいえ日差しが強いので、屋根のあるカフェに入ったら、なんて素敵な内装♪ ところどころかすれた感じのペイントや模様、色合いなどが、趣味のスクラップブッキングやカードメインキングの世界と重なります。

20091018-20091018c.jpg
わたしもよく紙にやすりをかけて、この引き出しのような風合いを作ったりします。

20091018-20091018d.jpg
場所柄、メニューはどれも高いめでした……。でも、せっかくなので大好きなエッグベネディクトをオーダーしました。サンクチュアリー・プライスにサンクチュアリー・ポーションですね。お上品にちょこんと盛られてきました。口へ運ぶと、スモークサーモンがなんとも言えず美味しくって、大満足でした。

20091018-20091018e.jpg
食後、マリーナを散歩してから帰宅しました。雲一つない、澄んだ青空が心地良かったです。

8 Comments

  • こんにちは!サンゴさんサンクチュアリーコーブの以前のブログ見ましたよ。蟹を籠で取ったり、魚も裏庭から釣れるところですよね。家族で一軒屋に泊ったら楽しいでしょうね。ここの料金で、盛り付けはちょっと頂けませんけどね。OZたちはそんな量で満腹にならないのに、不思議ですよね。空が背景の写真本当に抜けるような青空ですね。これぞゴールドコーストって感じがします。日本は今晩からオリオン座の周りに流星群が見えるとのこと。10時から明け方までがチャンスこれを見逃すと次は70年後ですって、僕には最後のチャンスなので、子供達と
    観望します。

    コメント by YOSHI — 2009年10月19日 @ 4:26 PM
  • すごく味のあるお店やな。なんか お忍びできてる
    老舗って 感じ~ふたりで そっと食事を済ませて・・・じっくり 時間を楽しむなんて すっかり忘れてるわ。日本人は せかせかしすぎやね。
    最近 わたしも 早く寝て浅、いつもより早く起きるようにしてます!し~んと 静まった空が少しずつ空けて行くのを 見るとすがすがしです。
    オーストラリアほど 澄んだそらではないけどね。

    コメント by とよち — 2009年10月20日 @ 8:13 AM
  • エッグベネディクト、美味しそうですね。
    日本では玉子は安い食材というイメージがあるためか、カフェやレストランでは見かけません。そろそろ和食にも飽きてきましたので自作してみようかな…

    コメント by cityde — 2009年10月20日 @ 4:17 PM
  • YOSHIさん
    こんにちは!
    流星群は見られましたか?
    ゴールドコースとはとてもいいお天気が
    続いています。
    でも乾燥気味で、あちこちで燃えていますが……。

    コメント by sango — 2009年10月24日 @ 10:38 AM
  • とよちさん
    早寝早起きは人生を楽しむのに大事ですよね~。
    このお店、まさにスクラップブッキングって
    感じでしたが、まぁ、ごく普通のカフェですね(笑)。
    お天気がよいので、どこで何食べても、
    気持ちいいですね。

    コメント by sango — 2009年10月24日 @ 10:39 AM
  • citydeさん
    日本で卵は安いですよね。
    あまり外食では食べないかも。
    エッグベネディクトは作るのに
    手間がかかりそうですよね。
    ソースとか。

    コメント by sango — 2009年10月24日 @ 10:40 AM
  • 初めてコメントさせていただきます。
    ダンサー文子と申します。
    サンクチュアリに父の家があります。
    いま赤ちゃんがいて年はいけませんが、姉夫婦と両親は半月ほどいきます。
    villageの画像、うれしく拝見しました。
    paragongaで牡蠣たべたいです・・・

    コメント by ダンサー文子 — 2011年12月16日 @ 12:31 AM
  • ダンサー文子さん
    はじめました!
    コメントありがとうございます?。
    サンクチュアリに家をお持ちなんですね!
    ホリデーにぴったりですね?。
    ちょうど良い気候なので、
    ご家族の皆さんも楽しまれることでしょうね。

    コメント by sango — 2011年12月17日 @ 5:19 PM

Leave a comment