ゴールドコーストのインド料理屋さん

タイ料理や中華料理と同じぐらい、インド料理屋さんもゴールドコーストにはたくさんあります。オージーにも人気ですよね。スーパーにはナンやインディアンカレーのペースト、チャツネなどが普通に並んでいます。

20091025-20091025a.jpg
この日、カレーは2種類頼みましたが、手前の赤色っぽいのがエビカレーで、ちょっと甘いめでした。奥にチラッとうつっている緑色のラムカレーのほうが好みの味でした。

20091025-20091025b.jpg
インド料理屋さんでカレーを食べるとき、わたしはライスよりもナン派なのですが、いつもチーズやガーリックナンなので、今回はラムミンチ入りのナン「Keema Naan」にしたら、これが大正解! それだけで食べてもとても美味しくて、ぱくぱく食べちゃいました。2枚目を注文しようかと悩んだのですが、カレーがなくなったので、やめておきました。

20091025-20091025c.jpg
外観はバーのようなイメージです。以前アップしたタイレストランの横にあります。このお店はメニューの数が非常に多いですよ。メニュー表の後半には「Indo – Chinese」というカテゴリーがあり、チャイニーズ料理もあります。キッズメニューにはフィッシュ&チップスやチキンナゲットもあるし、ベジタリアンメニューも豊富です。お客さんの大半がオージーやファミリーです。

「Randhawa’s Indian Cuisine」
Shop 4 Hope Island Central, 340 Hope Island Rd
PH: 07 5530 8111

2 Comments

  • わたしもインド料理は 「ナン派」です。焦げ目が め~っちゃこうばしそうで おいしそう!
    ココもチェックポイントやわ~来年GCに行ったときには ぜひ 行ってみよ~!!!
    レストランって 初めて行くのって 勇気がいりません?ついつい 知ってるとこに入ってしまいます・・・。

    コメント by とよち — 2009年10月28日 @ 9:10 AM
  • とよちさん
    ナン、めっちゃ美味しいですよね。
    大好きなんです~!!
    ラム肉入りははじめてでしたが、かなり、
    気に入りました。
    インド料理屋さんも、レストランによって
    味が全然違いますよね~。
    ここはオージー向けかと思われますが、
    誰でも何かしら食べられるメニューが
    揃っていましたよ。
    「これ、なんでインド料理屋さんにあるん?」
    っていうのが(笑)。

    コメント by sango — 2009年10月28日 @ 6:26 PM

Leave a comment