ゴールドコーストのベトナムレストラン

引っ越しでごたごたしていた時に食べに行ったベトナム料理屋さんの写真がでてきました。ラナウェイベイを走行中にに見つけたレストランです。興味をそそられるメニューがたくさんあったのですが、荷造りで疲れていたため、軽いめのディナーでした。

20091111-20091111a.jpg
「Tom Ca Muc Sat」は、熱々のプレートがじゅうじゅうと音をたてながらサーブされ、食欲をそそります。ぷりっぷりのエビやイカ、お魚、しゃきしゃきの野菜がレモングラス&ガーリックソースで味付けされていて、文句なしに美味しかったです。

20091111-20091111b.jpg
「Com Toi」はスペシャル・ガーリック・ライスという意味だそうです。程よい味付けで、他のお料理との相性もばっちりでした。

20091111-20091111c.jpg
「Mac Don」はイカフライです。スィートチリ系のディップが添えてあり、ワインのあてにいいかも。

白を基調にした清潔感あふれる店内で、お客さんはオージーばかりでした。ほぼ全員がワインを持ち込んでいましたよ。平日の夜でもけっこう込んでいたので、予約したほうが確実かもしれません。

20091111-20091111d.jpg
会計後、レシートとともにチョコレート2粒が運ばれてきました。にっこり笑顔マークになっていて、可愛い♪ ちょっとした茶目っ気のおかげで、とてもハッピーな気分になりました。

「CAN THO Fine Vietnamese Cuisine」
Shop 5 Runaway Oasis Shopping Centre, 465 Oxley Dr,
Runaway Bay
PH: 07 5529 0098

2 Comments

  • 魚介の熱々 プレート ガーリックソースなんて、落語じゃないけど、匂いだけでご飯が食べれそう~やん!いいね~タイ料理!
    メニューは全部 タイ語ですか?

    コメント by とよち — 2009年11月14日 @ 3:31 AM
  • とよちさん
    違う~、ベトナム料理ですっ!(笑)

    コメント by sango — 2009年11月16日 @ 6:05 PM

Leave a comment

Popular Posts