ベルサーチホテルのカフェ

友人夫妻に誘われて、メインビーチにある「Palazzo Versace」のカフェでお茶を飲みました。このベルサーチホテル、オープン当時は話題になりましたよね~。ホテル内の備品等がベルサーチなので、灰皿やタオル、バスローブを持ち帰る人がいるとか、スタッフたちが美男美女揃いだとか。

20100827-20100828a.jpg
うちで使っているマグカップ等はほとんどIKEAのものなので、このように美しい器で頂くコーヒーはさらに美味しく感じますね。目で楽しめる食器類、ほしいな~。

20100827-20100828b.jpg
今回初めてカフェを利用したのですが、居心地良かったですよ。エントランスのすぐ近くなのに静かだし、照明が暗いめなのも落ち着きます。

20100827-20100828c.jpg
わずかな時間だったけれど、ホテルにいるというだけで、なんだか特別な気持ちになるから不思議です。日常とは違う空間にしばし酔いしれました。

14 Comments

  • 本当にゴージャスですね~。
    非日常が味わえるところに、ホテルのよさがあるのですよね。ちょっと贅沢かなと思っても、たまにはいいですよね~
    私は年に一度しかゴールドコーストへは行きませんが、ベルサーチはトイレしか入ったことしかないです^^;
    でもベルサーチはさすがにトイレもゴージャスですよね。
    マリーナミラージュからホテルへ入る、いわば裏口にあるようなトイレも、手を抜いていなくて関心しました!
    今度はトイレではなく、さんごさんみたいにカフェに行きたいです。

    コメント by Riverdowns — 2010年8月27日 @ 1:21 PM
  • Riverdownsさん
    わたしもですっ!!
    裏口のような場所にあるトイレ、以前、
    使わせてもらいました!
    どこも気持ちよく整えられていて、
    「さすが、ホテルやな?」と感心しました(笑)。
    ここのカフェ、他のところと値段に大差ないので、
    少しだけ高い分は居心地良さ料かな?と思いました。
    Riverdownsさんは年に一度、来られるんですね?。

    コメント by sango — 2010年8月27日 @ 1:40 PM
  • そうなんですよ~ 二十年来、一年に一度です。
    ゴールドコーストもめまぐるしく変化していますよね。人も町も、交通量も道路も増えて、最近では運転が本当に怖いです。(年のせいかな??)
    次回行った時は、さんごさんの「おすすめゴールドコースト」でまだ経験していないこと、行ったことのないところをスケジュールに入れようとハリキッていますよ!

    コメント by Riverdowns — 2010年8月27日 @ 5:33 PM
  • ゴージャスだね~~~。私はまだ足を踏み込んだこと無いよ!!!

    コメント by mint — 2010年8月27日 @ 6:10 PM
  • おっ、ここはチェックし忘れていました。
    でもマイアミのベルサーチェ邸は見ましたよ。お亡くなりになった家でしたが、意外と小さな2階建ての邸宅でした。

    コメント by cityde — 2010年8月29日 @ 9:38 PM
  • ホテルのカフェって落ち着いていていいですよねぇ。
    もう何年も行ってないですけど。。
    ゆっくりお茶しながら過ごしたいなぁ、
    とsangoさんのこのページ見て思いました。
    そう言えば、、、
    帝国ホテルのホットケーキを以前からずっと食べてみたかったんだ!

    コメント by hiromi — 2010年8月30日 @ 12:14 AM
  • こんにちは!サンゴさん随分ご無沙汰です。足がずっと悪くて、病院通いに精を出していました。(この間通った病院は5件,診たての悪い病院って最悪(怒)結局人間ドックを予約していた病院で判りましたが,蜂巣組炎という病気で、骨にまで炎症が行ってるので、時間がかかるとのことです。ベルサーチのホテルとっても豪華ですね。日常ではない晴れの夢のような感じ!以前ニンビンにドライブに行った時に立ち寄った鄙びた町にあるカフェで素敵な皿や、カップ等を売っていたので纏め買いしました。サンゴさんもお気に入りのカップを見つけてください。

    コメント by YOSHI — 2010年8月30日 @ 5:09 PM
  • ここのホテルのあのかぼちゃみたいなソファ・・・季節ごとに張り替えるらしいですよ。高級ホテルはそんなとこにまで気をつかってるんや~って感動したんですが、泊まったことは・・・もちろん無いです!!!カフェぐらいなら 手がでるかしらん?

    コメント by とよち — 2010年9月2日 @ 3:31 AM
  • Riverdownsさん
    20年間ですか!!
    ゴールドコーストの変化を見続けてこられたわけですね。
    最近では本当に交通量が増えましたよね~。
    それに工事中の道路も多いので、
    わたしも運転中にはちょっと緊張しています(笑)。

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:33 PM
  • mintちん
    あ、そうなん?
    カフェとかランチとか行ってなかったっけ?
    今度、ハイティーとかもいいやんな~。

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:34 PM
  • citydeさん
    10年ほど前にオープンしたときには、
    けっこう話題になったんですけどね~。
    日本からの観光の人たちはあまり利用しないのかなぁ。
    サーファーズから離れていますしね。

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:35 PM
  • hiromiさん
    帝国ホテル!!
    足をふみいれたことがありません。
    ホテルのホットケーキって豪華そう~!!
    今、ものすごく食べたくなってきました。

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:36 PM
  • YOSHIさん
    ご無沙汰しております。
    そうだったんですか、大変でしたね……。
    くれぐれもお大事になさってくださいね。
    ニンビンへドライブとは!?

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:38 PM
  • とよちさん
    それは知らなかった~。
    どうりで、どこもピカピカしていると思った(笑)。
    カフェはほんと、そんなに高くなかったですよ。
    ちょっと割高だけれども、
    ちょっとしたクッキーやチョコなんかが
    添えられてきたりして。

    コメント by sango — 2010年9月3日 @ 6:40 PM

Leave a comment

Popular Posts