サンシャインコーストのジンジャー・ファクトリー

Posted in: 2011年 01月 26日
Category: ひとりごと

入場料無料のちっちゃ~なテーマパークが好きなんです。がっかりすることもあるけれど、意外に楽しかったときの喜びは大きいです。派手さがないのもいいんですよね~。

サンシャインコーストにある「The Ginger Factory」はわりと大きなテーマパークで、これまでもキャンプの途中に寄り道したりして何度か訪れています。テレビCMで今月の20~23日まで「Flower and Food Festival」が開催中だと知ったので、ドライブがてら出かけてきました。ゴールドコーストからは車で片道3時間弱ほどです。

20110126-20110126.jpg
6時頃出発して、途中のビーチで持参した朝ご飯を食べました。洪水の影響で、まだ水が濁ってたけれど、朝からランニングや犬と一緒に散歩している人の多いこと。

20110126-20110126a.jpg
「The Ginger Factory」はその名のとおり、生姜をテーマにしているのですが、フェスティバル期間中は苗を買い求める人たちで大賑わいでしたよ。

20110126-20110126b.jpg
一目惚れ~!「Jewel of Thailand」というのだそうです。いつまでたっても見飽きることなく、吸い込まれるような美しさでした。

20110126-20110126c.jpg
このピンクもかわいらしい。

20110126-20110126d.jpg
色気を感じる赤です。

20110126-20110126e.jpg
インテリアになりそう!

20110126-20110126f.jpg
オブジェみたい。

20110126-20110126g.jpg
ピンクや赤が咲き乱れる中、ひときわ目立っていた紫。

20110126-20110126h.jpg
竹の子発見!

結局、観賞用の植物よりも食べられるほうが大事! ということでYちゃんは生姜の苗を選びました。著名な料理人たちによる生姜を使ったクッキングショーも1時間ごとに楽しめたりして、盛りだくさんなフェスティバルでした。

2 Comments

  • こんにちは~その後ブリスベンはどうですか?
    少しづつ 本来の姿に戻りつつあるんでしょうか~?ジンジャーファクトリー~なかなか 異国情緒もあっていいですね~。どれもこれも 珍しくてゆっくり見て回りたい感じですね。
    3時間近くもかけて いった値打ちがありそ~!!

    コメント by とよち — 2011年2月3日 @ 3:59 PM
  • とよちさん
    こんにちは?、ご旅行はいかがでしたか?
    最近は、というより、ここ数日間は、
    大型台風がケアンズやタウンズヴィルを襲った
    ニュースばかりでした。
    被害がでています。
    生姜園、なかなか楽しいです。
    それにギフトショップにはおしゃれな
    キッチングッズがあったり、
    スパイス類も安くて豊富なので、
    ついつい買い物しちゃいました。
    Yちゃんが車の運転好きなので、
    たまに日帰りで遠出しています?。

    コメント by sango — 2011年2月4日 @ 7:43 PM

Leave a comment

Popular Posts