Omeros Brosで合同お誕生日会

今年に入ってから学校で勉強して資格取得をしたのですが、その後日本に里帰りし、ゴールドコーストに戻ってすぐから仕事をさせてもらっていました。ありがたい~。

そんな風にばたばたしていて、気がついたら友達のMegと半年ぐらい会っていませんでした。なので、マリーナミラージュにある「Omeros Bros Seafood Restaurant」にて二人の合同お誕生日会をしました。久しぶりの外食です!

マリーナに面していて、ちょっと高級感の漂う雰囲気です。まずはオントレから二皿をオーダーしました。

20110825-20110825a.jpg
海老やサーモンなどがほんのちょびっとづつ品良く盛りつけられた前菜プレート。

20110825-20110825b.jpg
メニューに「Bouillabaisse」とあり、何なのかわからずにオーダーしたら、トマト味の魚介のスープでした。たった今気がついたんですが、もしかしてブイヤベース? 一緒にパンを頼めばよかったな~。

20110825-20110825c.jpg
メインには「Whole Sole」をオリーブオイルで焼いてもらいました。舌平目です。

二人でこれだけなのは少ない気がしますが、おしゃべりに夢中だったのでちょうどよかったです。それにウェイティング・スペースにはずらりと待っているお客さんたちがいて、長居するのは申し訳ないので、お茶は別のカフェでいただくことにしました。

ゴールドコーストでの外食は高いけれど、雰囲気も含めて友との再会を楽しんだのでした。それにしてもOmeros Bros、かなりの人気店なんですね~。

4 Comments

  • 確かに外食はお高いよねぇ~~。
    今度はダーリン連れて遊びに行かせてもらいます!!

    コメント by meg — 2011年8月25日 @ 11:12 PM
  • 久しぶり!
    帰省してたんやね。
    会いたかったな~。
    そちらでは、資格の勉強をしてたんやね。
    常に前進してて、すごいね。
    何の資格を取得したんかな?
    こちらは、ムスメも幼稚園に行き始め、少し時間もできました。私も、今月試験を受けたところ。
    少しづつ、また中身磨きをしていきたいと思っています。
    それにしても、おいしそうなレストランでのランチ、うらやましいわ。私も優雅にランチしてみたーい!

    コメント by Chihiro — 2011年8月28日 @ 12:05 AM
  • megちん
    うちではほとんど外食しーひんから、
    こういう集まりは、
    それはそれでわたしは楽しいねんけどね。
    自分たちでできないようなものや
    だせない味だと、価値あるけどね?。
    この前菜プレートは高かった!

    コメント by sango — 2011年8月30日 @ 1:26 PM
  • Chihiro
    久しぶり?。
    うん、なんやかんやで年に一度は必ず帰っているわ?。
    娘ちゃん、そんなに大きくなってるんや?。
    驚き!
    このマリーナミラージュ、覚えている?
    ゴールドコーストはいろいろ変わったで?。

    コメント by sango — 2011年8月30日 @ 1:28 PM

Leave a comment