オーストラリアのケーキ

Posted in: 2011年 12月 12日

20111212-20111212a.jpg
なんとも愛くるしい表情のくまちゃんケーキは、先日14歳になったばかりの男の子のお祝い会でお目見えしたものです。最近ゴールドコーストにはJapanese Bakeryとうたった日本風のパン屋さんやアジア系のベーカリーがぞくぞくとチェーン展開していて、パンの他に手の込んだデザート類も見かけるようになりました。

20111212-20111212b.jpg
ちなみに、これはオージーが大好きなパブロバです。パーティに顔をだすと、必ずといっていいほど誰かが持ってきていますよね。しっとりとしたメレンゲをベースにクリームやフルーツでデコレーションした見た目あざやかなケーキです。

ちなみに今日は愛しの姪っ子ちゃんのお誕生日です。10年なんて「あっ!」という間でした。一緒にお祝いして抱きしめたいところですが、そうもいきません。

毎年この季節には姪っ子Mのお誕生日→クリスマス→お正月→甥っ子のお誕生日→姪っ子Rのお誕生日と続くので、何もかもいっしょくたにして贈り物をします。「海外から小包が届く。それだけで嬉しいはず♪」と叔母ちゃんは勝手に想像してあれこれ送りつけていますが、本当は会えることが一番の喜びなんですよね。今年はサプライズサンタ(Yちゃんの変装)はありませんが、元気でいてくれることだけを祈っています。

コメントはまだありません

Leave a comment