鯛の鯛

Posted in: 2012年 06月 02日
Category: ひとりごと

Yちゃんが海釣りへでかけて、鬼オコゼとキス、鯛を釣って帰ってきました。新鮮なお魚は久しぶりなので嬉しい〜!

オコゼとキスはフライに、鯛は塩焼きに、そしてオコゼのアラを潮汁にしてくれました。お魚の処理って、横で見ているだけでも大変そうです。手間がかかりますね〜。塩焼きはひれや目の部分のコラーゲンまでしゃぶりつくしました。堪能しました。

20120602-20120602.jpg
食後、お皿を片付けようとしたときにYちゃんが「鯛の鯛」を発見しました。それも2個! 初めて見ました、知りました。まさに、鯛の鯛です。可愛いですね。

縁起がいいそうなので、キレイに洗って保存しています。

2 Comments

  • 久しぶりー。
    時々、のぞかせてもらっていながら、なかなかコメントを書くに至らないわ。
    鯛の鯛かあ。かわいいね~。
    二つ並んで、シャチホコみたいに縁起良く見えます。
    オージー生活、満喫してるみたいねえ。
    のどかな生活、うらやましい限りだわ。
    こちらは、仕事と家の事とかいろいろで、毎日バタバタです。
    アラフォーの身体は無理がきかないわ。

    コメント by Chihiro — 2012年6月4日 @ 6:10 PM
  • Chihiro
    久しぶり〜!
    もうアラフォー? 
    なんか、そうきくとびっくりやな。
    随分時間が経ったのね……。
    体こわさないようにね。

    コメント by sango — 2012年6月17日 @ 6:25 PM

Leave a comment

Popular Posts